ブログ運営 PR

【韓国在住】ブログで稼ぐ!おすすめASP4選【初心者向け】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

海外に住んでいると、普段過ごしている日常生活が日本では体験できないことであったり、記録に残したい特別なことであったりしませんか?
そんな毎日をブログに残している人も多いはず。私もそんな海外在住者の一人です。

どうせブログを綴るならついでにお小遣いも稼げたら最高じゃないですか?

「ブログで稼ぐ」というと、広告がクリックされるだけで収入になるクリック報酬型とクリックした先で何らかのアクションがあって初めて収入になる成果報酬型があり、私も両方利用しています。

この記事では、成果報酬型のASPについて見ていきます。

ASPって?

ASPって何?

まくまく

ASPとはアプリケーションプロバイダの略です。
つまりはインターネット上の広告代理店のこと。

ASPは広告主とアフィリエイターを仲介してくれます。


アフィリエイター(ブロガー)は自分のサイトに広告を貼ることで成果報酬を得られますが、直接広告主と契約するのは大変!特に初心者の内は相手にもされないでしょう。逆に広告主も一人一人のアフィリエイターと契約していては効率が悪いです。

そこで、ASP(広告代理店)の出番!

広告主はASPと契約することでASPのサイト上で広告を貼ってくれるサイトを幅広く得ることができ、アフィリエイターは自分のサイトにあった案件をASP上で申請して広告をサイトに貼ることができるんです。

ASPには有名どころからクローズドなサイトまで、とにかくたくさんのサイトがあります。

この記事では数あるASPの中から海外在住が強みになる”おすすめASP4選をご紹介します!

おすすめASP① バリューコマース

海外に住んでいるからこそ、普段生活で利用している場所やお店、サービスが日本からの旅行者にとっては有益で魅力的な情報になります。

バリューコマースにはホテルや航空券の販売サイト等の旅行関連の案件が多いので、現地情報を発信している場合は、必ず登録しておきたいASPです!


クリックで公式ホームページに移動します。



おすすめASP② アクセストレード

航空券を比較検索できる「スカイスキャナー」や海外のホテル検索に強い「Booking.com」「トリップアドバイザー」の案件があるアクセストレードもチェックしておきたいところ。

アフィリエイトのアクセストレード

クリックで公式ホームページに移動します。



おすすめASP③ もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは物販系のアフィリエイトが簡単にできるASPです。物販系のアフィリエイトでは、お気に入りの商品やサービス、本等、販売出来るものは無限にあります。

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を利用すれば、楽天・amazon・Yahoo!のサイト上にある商品を何でも販売出来るんです!

「かんたんリンク」の利用方法は簡単!

①トップページの上方にある「かんたんリンク」をクリック

②検索窓に商品名、もしくは商品ページのURLを入力して検索して、検索結果から広告を載せる商品を選びます。

③プレビューが表示されるので、問題がなければ「全文コピー」をクリックしてHTMLソースをコピーします。(WordPressの場合は、「HTMLソースを1行にする」にチェックをしてからコピーしてください。)

④ブログの編集画面で「カスタムHTML」ブロックに、③でコピーしたHTMLソースを貼り付ければOK!

↓ こんなに簡単に商品画像付きのおしゃれなリンクが作れちゃいます!


特にamazonの公式アフィリエイトは現在審査条件がとても厳しくなっていて、初心者ではなかなか審査条件を満たすことは難しくなりました。

ところが、もしもアフィリエイトから申請するとその壁はかなり低くなるんです!
きちんと内容のある記事を10記事以上公開している状態で提携申請すれば、ほぼ承認されると思います。

まくまく

申請時に「10記事以上の記事が必要」と注意書きがあるにも関わらず、とりあえず申請しておこうと7記事で申請して当たり前に落ちた経験のある私ですが、11記事で再度申請したら通りました。記事の内容・質にはさほど差はなかったと思います。

クリックで公式ホームページに移動します。



おすすめASP④ A8.net

A8.netは業界No.1!案件数もとにかく多いASPです。
様々なジャンルの案件が幅広くあるので、どんなジャンルのサイトでもマッチするものがあるはず!
オプショナルツアーの案件なんかもあるので、滞在国の観光地を紹介する場合に使えますね。

クリックで公式ホームページに移動します。



おすすめASP まとめ

海外在住者にとっておすすめのASPをご紹介しました。

海外に住んでいる利点を活かしてブログでお小遣いを稼いでみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!