ヘアケア PR

【韓国ヘアケア】冬の乾燥対策おすすめ7選【2020】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

気温が下がるとともに湿度も下がる冬は、肌だけでなく髪も乾燥しますよね。
乾燥でパサパサに傷んだ髪は、静電気で広がったり、ヘアスタイルもキマらない。

日本よりも乾燥している韓国では、ヘアケアアイテムも豊富にそろっています。
その中でも、長年韓国でコスメやヘアケア製品を愛用してきた私がおすすめするアイテム7選をご紹介します!

この記事はこんな人に向けて書いています。

  • 冬は肌だけでなく髪も乾燥する
  • パサパサ髪を改善したい
  • 韓国アイテムでおすすめのヘアケアアイテムが知りたい


お風呂の中と外で使用するアイテムに分けてご紹介します。
ご自分に合ったヘアケアアイテムが見つかれば嬉しいです♪

お風呂でケアするヘアアイテム

まずはお風呂でできるヘアケア、つまりシャンプー時に使用するアイテムをご紹介します!

シャンプー

髪や頭皮の汚れを落とすのが目的のシャンプーですが、洗浄力の強いものや刺激の強いものではダメージの原因になる場合があります。

特に乾燥が気になる場合、やさしい成分のシャンプーがおすすめ。

ネイチャーリパブリック アルガンシャンプー

傷んだ髪にやさしいノンシリコンシャンプー。

泡立ちが良く、少量で十分しっかりと洗い上がるのでコスパ◎
驚くほど持ちがいいです。

アルガンオイル成分がしっとりとまとまる髪に導いてくれます。



イリユン セラミドアト6.0トップトゥトゥーウォッシュ

韓国の大手化粧品会社アモーレパシフィックが敏感肌・乾燥肌向けにつくったコスメブランド『イリユン(一理潤)』

弱酸性の優しい泡で”シャンプー”としても”ボディウォッシュ”としても使えるオールインワン製品。
保湿成分セラミドがしなやかな髪に導きます。

オールインワンなので男性にも人気です。

【illiyoon】セラミドアト6.0トップトゥトゥーウォッシュ/500ml/オリーブヤング公式



トリートメント


モレモ ヘアトリートメントミラクル2X

7つのタンパク質供給⇒水分供給⇒オイルコーティングの3ステップで、ひどく傷んだ髪をサラサラに!

パサつきや枝毛を防いでツヤと弾力を与えます。

【moremo 公式】ヘアトリートメントミラクル2X 180ml



モレモ ウォータートリートメント ミラクル10

ウォータータイプのトリートメントが素早く髪に浸透して長時間水分をキープ。

ウォータートリートメントは傷んだ毛髪部分に塗布して10秒ほどマッサージすると、より浸透して効果的です。

まくまく

長年のカラーやパーマで傷んで固くなっていた髪がやわらかい手触りになりました!



公式サイトでは週に2~3回の使用をおすすめしていたので、私はクリームタイプのトリートメントと交互に使用しています。

\詳しくはこちらの記事もどうぞ!/
【モレモ】ウォータートリートメントミラクル10 使い方&成分 数年前から韓国女子の間で人気のヘアケアブランドといえば「moremo」ではないでしょうか。ダークブラウンとピンクのパッケージがおしゃれ...



ネイチャーリパブリック アルガンエッセンシャルディープケアパック

アルガンオイルで傷んだ髪を集中ケア。

こっくりしたテクスチャーが髪にしっとりとなじんで栄養と水分を髪に浸透させます。



アウトバスヘアケアアイテム

入浴後のタオルドライした後のケアも大切です。

ヘアケアアイテムを使用することで、ドライヤーやコテの熱からも髪を守ります。

ヘアオイル


ミジャンセン パーフェクトセラム

韓国ヘアオイルといえば定番の「ミジャンセン」

やはり長年愛されるだけあって実力派です!
今では様々なタイプが発売され、サラサラタイプからこっくりタイプまでご自身の髪質や好みに合わせて使えます。

まくまく

私もいろいろ使ってみましたが、結局「オリジナル」が一番自分には合っていました。
適度な粘度で手軽に使えます。

miseenscene (ミジャンセン) パーフェクトセラム オリジナル 80ml


\ミジャンセンの新商品もチェック/
ミジャンセンからサロン品質の新ライン!【サロン プラス クリニック 10】 ヘアオイルで人気の韓国ヘアケアブランド「ミジャンセン」から本格サロン品質の『サロン プラス クリニック 10』ラインが発売されました。...


ヘアパック


JSOOP パープルジェイウォーターパック

5種の高タンパク質配合ヘアパックで集中ケアと熱からの保護を手軽に!

髪に塗布した後、洗い流す必要なし。
ドライヤーなどで熱を与えると栄養供給と毛髪保護により効果的です!

ただ、とてもこっくりしたジェルなので、チューブタイプの容器から出しにくいのはマイナスポイントでした。

【JSOOP】パープルジェイウォーターパックローズセラピーセット/本品200ml+サンプル30ml/オリーブヤング公式
まくまく

使い方のポイント

とても重めのジェルテクスチャーなので、つけすぎ注意です!

【適量】
・ショートヘア / ボブ:グリーンピース1個分
・ロングヘア:アーモンド1個分



まとめ

乾燥する季節におすすめのヘアケアアイテム7選をご紹介しました!
どれも私自身、効果を実感したアイテムばかりです♪

気になるアイテムがあったら試してみてくださいね。

ミジャンセンからサロン品質の新ライン!【サロン プラス クリニック 10】 ヘアオイルで人気の韓国ヘアケアブランド「ミジャンセン」から本格サロン品質の『サロン プラス クリニック 10』ラインが発売されました。...
ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!