ヘアケア PR

【モレモ】ウォータートリートメントミラクル10 使い方&成分

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

数年前から韓国女子の間で人気のヘアケアブランドといえばmoremoではないでしょうか。

ダークブラウンとピンクのパッケージがおしゃれで、
オリーブヤング等のドラッグストアでもズラッと広いスペースに陳列されていることが多いです。


そんな「moremo」の中でもダントツに人気でブランドの代表的なアイテムがウォータートリートメントミラクル10です!

モレモ(moremo)【公式】ウォータートリートメントミラクル10 200ml

2年連続オリーブヤングアワードを受賞!
[2019-2020年 オリーブヤングアワードヘアケア部門受賞]

韓国最大のドラッグストア「オリーブヤング」で2年連続賞を受賞している大人気アイテムです!


この記事では、moremo ウォータートリートメントミラクル10の特徴や成分、使い方まで気になる魅力をご紹介します。

モレモ ウォータートリートメントミラクル10とは

  • 商品名:モレモ ウォータートリートメントミラクル10  / moremo Water Treatment Miracle 10
  • サイズ展開:150ml / 480ml

サイズは通常の150mlと、お得な480mlの2サイズがあります。

まくまく

私は大きいサイズでリピートしています♪

  • 使い方:シャンプー後、水気を切った髪になじませた後、10秒ほどマッサージしてから洗い流します。



モレモ ウォータートリートメントミラクル10の特徴

ウォータートリートメントミラクル10の4つのポイント!

 簡単10秒:塗布後、長時間放置する必要なく10秒だけで損傷した毛髪に柔らかさを与えます!

 ノンシリコンの柔らかさ:シリコンを配合していないマイルドフォーミュラ

 3STEPマジックフォーミュラシステム:ウォータータイプの素早い吸収力と摩擦による熱の発生でスチームヘアパック効果で、保湿成分の吸収を助けます。

 保湿成分配合:高い保湿成分配合で毛髪の水分感を長時間維持


・香り

公式HPに「ほのかなモスクパウダーの香りとあたたかで誘惑的なグリーンフルーティフローラルの香りの神秘的な調和」と何だか難しいことが書いてありましたが、私の個人的な感想は「ヘアケア製品によくある香り」でした。

悪くもなく特別良くもなく…

まくまく

使う度に美容室を思い出す香りです。


・ウォータートリートメントとリンスの違いは?

一時的な柔らかさではなく毛髪自体に与える栄養剤で毛髪のキューティクルをしっかりと満たして保護します。

・シリコン成分なしでなめらかにやわらかく!

ノンシリコン処方で毛髪キューティクル層を損傷することなく、柔らかさを与えます。
強力な保湿剤含量で毛髪の水分感を維持しながら豊富な保湿効果も与えてくれます。

・キューティクル管理、10秒でスピーディーに解決!

液状タイプのミラクル10は、保湿剤と加水分解されたタンパク質(ハイドロライズドシルク)が損傷したキューティクルの隙間に熱と一緒に吸収され、即座に栄養を供給します。

こんな人におすすめです!

ウォータートリートメントミラクル10はこんな人におすすめします。

  1. 髪の痛みに悩んでいるけれど複雑なヘアケアは面倒
  2. 髪の痛みがひどく、トリートメントを使用しても効果が感じられない
  3. 毛髪が細く、トリートメントを使用するとボリュームがなくなりそう


1.髪の痛みに悩んでいるけれど複雑なヘアケアは面倒

傷んだ髪をどうにかしたいけど、日々の忙しさで面倒なヘアケアはできない!
そんな人でも、ミラクル10ならシャンプー後のたった10秒だけで簡単にトリートメント効果を感じられます。

2.髪の痛みがひどく、トリートメントを使用しても効果が感じられない

トリートメントを使用しているのに、髪が傷んでよく絡まり、絡まることでさらに痛みがひどくなる…そんなひどい痛みにお悩みの人でもミラクル10だけのマジックフォーミュラが毛髪の奥深くまでタンパク質を浸透させて柔らかな髪に導きます。

まくまく

元々ひどいくせ毛なので、長年繰り返し受けている縮毛矯正の施術によりピンとした硬い髪質になっていたのですが、ミラクル10を使うようになってから髪にやわらかさとしなやかさが出ました。

同じように縮毛矯正やパーマ、カラーにより髪が硬くなってしまっている人にはぜひ試してみてほしいです!


3.毛髪が細く、トリートメントを使用するとボリュームがなくなりそう

毛髪が細くてコシがなく、トリートメントを使用したくてもボリュームがなくなりそうで心配な人にも、ミラクル10なら軽い液状タイプのトリートメントなので、髪にボリュームを与えながら傷んだ毛髪をケアします。

モレモ ウォータートリートメントミラクル10の使い方

シャンプー後に使用するトリートメントといえばクリームタイプが一般的。

ウォータートリートメントってどうやって使うの?

こんな人のために、ミラクル10の効果を高める使い方をご紹介します!

  1. シャンプー後、水気をとります。
  2. トリートメントを損傷した毛髪に塗布します。
  3. 10秒程度毛髪をマッサージしてください。
  4. ぬるま湯で洗い流してください。

ウォータートリートメントは、本当に水のようにサラサラのテクスチャーなので、髪に水気が多いと水滴と一緒に流れてしまいますので、しっかりと水気を取ってから使用するようにしてください!

容器の先が細くなっているので、毛先の塗布したい場所にしっかりと狙ってなじませることができます。
ひどく傷んだ毛髪の場合、塗布後10秒以上放置するとより効果的です。
その時に毛髪を軽くマッサージすることで、摩擦によって発生する熱とともにトリートメントがキューティクルにより浸透します。
公式HPには「マッサージするとクリーミーになる」とありましたが、私は残念ながらいくらマッサージしながら髪になじませてもクリーミーになったことはありません。

理想的な効果を得るためには週2~3回の使用がオススメです!

まくまく

ウォータートリートメントミラクル10とクリームタイプのトリートメントを交互に使用しています。


まとめ

韓国で人気のヘアケアアイテム「モレモ ウォータートリートメントミラクル10」をご紹介しました。

傷んだ毛髪に素早く栄養を与えて、やわらかでしなやかに仕上げる簡単液体タイプの10秒ウォータートリートメントをぜひ試してみてください!

モレモ(moremo)【公式】ウォータートリートメントミラクル10 200ml

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!