韓国レストラン・食堂

海女の家byアヤジン | おいしい海鮮定食の食べられるお店【江原道旅行】

江原道の高城で朝ごはんにピッタリの食堂「海女の家byアヤジン(해녀의집ヘニョエチプ바이バイ아야진アヤジン)」に行ってきました。

海鮮料理が好きな人にオススメしたいお店です!

まくまく

メニューはすべて海の幸を材料にしたものなので、海鮮が苦手な人は他のお店を探したほうがいいかも…

お店情報・外観

店名海女の家byアヤジン(해녀의집바이아야진)
住所(한글)강원 고성군 토성면 아야진해변길 145
住所(英字)Gangwon-do, Goseong-gun, Toseong-myeon, Ayajinhaebyeon-gil, 76
電話番号010-7256-6079
定休日水曜日
営業時間09:00~17:00(ラストオーダー16:30)
駐車場あり
ウェブサイトInstagram

  • 自動車利用⇒カーナビ「해녀의집바이아야진」で検索!

お店はコンビニGS25の隣りにあります。

店内の様子

9時のオープンに合わせて入店しました。

店内は新しくてきれいな印象で、ちょっとしたインテリアが温かみのある雰囲気です。4人席のテーブルが7~8台並ぶこじんまりとした店舗です。

子供用の食器も用意されていたので、家族連れの利用が多いのでしょう。

私たちは入り口から一番奥の窓際の席に座りました。

旅行のピークシーズンに訪れたので目の前に車が止まっていて景色が遮られて残念でしたが、オフシーズンであれば席からエメラルドグリーンの海が見えます。

お水はセルフサービスでした。
※おかずはセルフではありません。

メニューの概要

アワビ粥やわかめスープ、海鮮ビビンバと海の幸が味わえるメニューがそろいます。

メニュー板・注文方法

無人計算機で注文して、席で待っていると料理を店員さんが運んでくれます。

食べ終わったら、席に食器を置いたまま退店して大丈夫です。

この日注文したもの

メニューは、どれも定食のように一つずつトレイにのせられて提供されるので、一人での利用もしやすそうです。

ウニビビンバ(성게비빔밥ソンゲビビムパプ) 12,000ウォン

ご飯の上には黄色に輝くウニとたっぷりの海苔、ネギがアクセントになったウニビビンバは、ウニに生臭さもなくとても美味しくいただきました。

おかずは、キムチ・玉ねぎの醤油漬け・韓国式塩辛にわかめスープ。塩辛が美味しくてご飯が進みます。

海鮮ラーメン(해물라면ヘムルラミョン) 8,000ウォン

海鮮の旨味の出たピリ辛のスープに、ムール貝やアワビやホタテなどの海鮮物がたっぷりのっています。

海鮮と豆もやしのスッキリとした味わいで、酔冷ましのスープとしても良さそうです。

夫はごはんも追加で注文して、締めにスープに入れて最後まできれいに食べていました。

周辺情報

「海女の家byアヤジン」のあるアヤジン海水浴場は、美しい海と海の生き物と触れ合える岩場が特徴的な人気の観光地です。

アヤジン海水浴場 | 2つの魅力を持つ美しい海岸【江原道旅行】 江原道・束草から北に6㎞、国道7号から約500mほど入ったところにある海水浴場が「我也津(アヤジン)海水浴場」です。 アヤジン海...

まとめ

「海女の家byアヤジン」は、アヤジン海水浴場の目の前に位置するのでアクセスが良く、新鮮な海の幸をコスパよく味わえるお店でした。メインのメニューもおかずも美味しくいただき、大満足の朝ごはんになりました。
他にも気になるメニューがたくさんあったので、また訪れたいと思います。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!