韓国カフェ

BAMBOO 15-8 | 店内に竹林!雰囲気のいいイタリアンレストラン&カフェ【金浦】

金浦には有名なカフェが多いですが、そのうちの一つ「BAMBOO 15-8」に行ってきました!

「BAMBOO 15-8」の魅力はなんと行っても店内を彩る青々とした竹です!

造花ではなく生きた竹が植えられているので、お店の中でありながらまるで竹林の中にいるような不思議な空間です。

BAMBOO 15-8 お店情報・外観

店名BAMBOO 15-8
住所(한글)김포시 하성면 전류리 67-34
住所(英字)67-34 Jeollyu-ri, Haseong-myeon, Gimpo-si
電話番号031-997-7001
定休日
営業時間11:00~22:00
平日 15:30~16:30
週末 16:00~16:30
駐車場あり
ウェブサイトInstagram


金浦とはいえ大分北側に位置するので、もう少し北上すると北朝鮮にかなり近づきます。

「BAMBOO 15-8」は3階建ての大きな白い建物です。
1階はカフェ、2・3階はレストランとして運用されています。

お店の前はもちろん裏手にも駐車場があり、かなりの台数停められそうです。
日曜の昼間に訪問したので、次から次にお客さんが来ていましたが、駐車場案内の人もいるので駐車は問題ないかと思います。

BAMBOO 15-8 店内の様子

店内に入るとまず目に飛び込んでくる竹とパンダ!

入り口から見てすぐ右側にレストランがある上の階に上がる階段があります。



1階 カフェ

入り口から左側を見渡すとカフェの空間です。

一般的なテーブルもありますが、テントや窓際のカップル席、靴を脱いでくつろげる席など、様々な座席があります。

私たちは”麻薬ソファ”と呼ばれるビーズソファの席に座りました。

窓際の二人席が空いていたのでそちらに座りました。
ソファーの高さが低めなので漢江が少し見える程度ですが、この時は手前に桜も見えて春らしい景色を楽しめました。
…が、ビーズソファの座り心地が最高でした!軽いのに不思議と安定感があり、とにかく体が楽。良すぎてすぐにタグに書かれたブランド名をインターネットで検索したくらい(笑) 近々自宅に購入予定です。

後方にあるテントの座席は雰囲気が良さそうだったので次回はそちらを利用したいですね。

※人気のお店なので1階のカフェは利用制限時間90分です。
※2階・3階はレストランなので1階に席がなくてもカフェとして利用はできません。

カフェ メニュー概要

お店の中央にベーカリーが並んでいます。
ベーカリーの種類は多くないですが、目を引く商品が多いです。

カフェの名前とコンセプトにピッタリの竹筒に入ったデザート!
パンダの顔型マカロンも(竹といえばパンダですよね)

ベーカリーを選んだら、トレイにのせてカウンターで会計します。

ドリンク類は全体的にちょっとお高めです。

レストランを利用すれば、レシート提示でドリンク価格が20%OFFになります。



この日頼んだもの

カップのスリーブの絵が気になる(笑)


 いちごティラミス 9,500ウォン

竹筒の中にスポンジと生クリーム、角切りされたイチゴが入っています。
結構サイズは大きめですが、甘さ控えめで食べやすいので食後でもペロッと食べてしまいました。


 アイスアインシュぺナー 7,500ウォン⇒20%off 6,000ウォン

アインシュぺナーは上に乗った濃厚クリームが美味しい!
ストローで飲むよりもカップに直接口をつけて飲むと、コーヒーとクリームが一緒に味わえるのでおすすめです。


 アイスアメリカーノ 5,800ウォン⇒20%off 4,640ウォン

2階・3階 イタリアンレストラン

オープン30分後に入店しましたが、すでに席が結構埋まっていて私たちは3階に案内されました。
竹林が屋根まで伸びています!


メニュー板

サラダにピザ、パスタ、ステーキまであります。
色々食べたい人はセットメニューもいいですね。



この日頼んだもの

食前パンが私の大好きなオリーブフォカッチャで生地が柔らかく、バルサミコ酢とオリーブにつけていただきます。


 たらこパスタ 19,000ウォン

オイルパスタにたらこと海苔が合う~!にんにくもたっぷり入ってます。



 イカ墨パネ(パンパスタ) 19,000ウォン

パンの中にパスタ!の炭水化物爆弾メニュー。これがおいしいんですよね。

器になっているイカ墨パンが美味しいんです!

パサついたパンが使われることが多い中、BAMBOO 15-8のパンはまるで溶岩のようなみためながら、周りはカリッと焼かれ、ほのかに感じるイカ墨の風味がまた合うんです。


 プロシュートピザ 19,000ウォン

ルッコラってこんなに美味しいんだっけ?と衝撃でした。
個人的にピザ生地はもちもちのナポリピザが好きなので、生地はあまり好みではなかったです。

BAMBOO 15-8 まとめ

竹に囲まれた不思議な空間でイタリアンやコーヒーを楽しめる「BAMBOO 15-8」。
デートにも家族でのお出かけにもおすすめのお店です。

\他にもリバービューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】リバービューおすすめカフェ【まとめ】 韓国にはオーシャンビューカフェに負けず劣らずリバービューの素敵なカフェもたくさんあります。今回はリバービューのおすすめカフェをご紹介し...

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!