韓国カフェ PR

トルサンパダ(돌산바다) | 南海が見えるオーシャンビューカフェ【麗水カフェ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年12月に家族旅行で麗水に行ってきました。

「チョンダウン食堂」で美味しい昼食をいただき、お次はカフェ!

チョンダウン食堂|素晴らしいオーシャンビュー&絶品ケジャン【麗水レストラン】 2023年12月に家族旅行で麗水に行ってきました。 今回は、麗水旅行1日目の昼食に訪れた「チョンダウン食堂(정다운식당チョンダウ...

事前に調べていた、景色が良くインテリアもオシャレで人気の大型カフェ「トルサンパダ(돌산바다)」に行くことにしました。
クリスマスシーズンだったので、店内にはツリーなどが飾られ、家族連れのお客さんが多くいました。

カフェトルサンパダは、麗水市内から少し南に行った突山邑(돌산읍トルサヌプ)に位置します。
突山地区にはオーシャンビューカフェが多く立ち並びます。

お店情報 

店名トルサンパダ(돌산바다)
住所(한글)전남 여수시 돌산읍 계동로 344
住所(英字)344 Gyedong-ro, Dolsan-eupYeosu, Jeollanam-do
電話番号0507-1492-9093
定休日なし
営業時間平日:10:00~19:00
週末:10:00~19:30
駐車場あり
ウェブサイトInstagram

トルサン海岸一周道路(돌산해안トルサンへアン 일주도로イルジュドロ)に位置するので、ドライブコースとしてもピッタリの場所です。

麗水エキスポ(여수엑스포ヨスエクスポ)駅からのアクセス

  • バス利用
    L停留所 109番、111番、111-1番バス乗車⇒서교동천주교성당停留所乗り換え⇒115番, 116番バス乗車⇒ 계동停留所下車⇒徒歩4分
  • 自動車利用
    カーナビ「돌산바다」で検索!
    カフェの建物前に大きな駐車場があります。

トルサンパダ 建物外観・野外

駐車場から見えるカフェの建物はあまり大きく見えないのですが、中に入ると全く違った空間が広がっています!

入り口には、写真OK・禁煙・ペット不可のスティッカー。
それでは、店内に入っていきましょう!

トルサンパダ 店内の様子

トルサンパダは建物が丸ごとカフェです。
1階、2階、ルーフトップの造りで、階ごとに違ったオーシャンビューを楽しむことができ、それもトルサンパダの魅力です。

駐車場から入った入口のある階が2階になります。
エレベーターはないので、他の階に行くには階段で上り下りが必要です。

また、2階に注文カウンターがあるので、注文・返却はこちらでします。

家族連れのお客さんも多く、子供用の椅子もありました。

2階 入口&注文カウンター

カフェに入ってすぐに見えるオーシャンビューに感嘆の声が漏れます。

店内のホワイトカラーのインテリアと青い海の調和が素晴らしいです。

2階は、窓際の席、テーブル席に大人数でも使える大型のテーブル席もありました。

1階 

階段で1階に降りると広い空間が広がっています。

1階は全体的に劇場のような階段状で、団体席、屋外テラスなど多様な座席が用意されていました。
靴を脱いで利用するお座敷席もあり、私たちは子供もいたのでこちらの席に座りました。

お座敷席と反対側には、1.5階ほどの高さに外に出る扉があり数席の小さな空間があります。

さらに一番下まで下りた所にある扉から出ると広い空間が広がっています。

海側から建物を仰ぎ見ると全面ガラス張りでスタイリッシュな印象です。

ルーフトップ

3階のルーフトップにはテントゾーンがあります。
気候の良い時期であれば、こちらのテントでくつろぐのも楽しそうです。

さらに階段を上がると、目の前が開けて南海を一望できます。

トルサンパダ メニューの概要

メニュー板・注文方法

コーヒーメニューをはじめ、エイドやティーメニュー、トルサンパダだけのシグネチャーメニューも数種類ありました。

ケーキや子供用の飲料も販売されています。

この日注文したもの

注文メニュー
  • 클래식 티라미수(クラシックティラミス) 8,500ウォン
  • 아메리카노(アメリカーノ) 5,900ウォン
  • 돌산바다 크림소다(トルサンパダクリームソーダ) 7,500ウォン

アメリカーノ
トルサンパダクリームソーダ

トルサンパダのアメリカーノは濃い目だそうで注文時に「薄くしますか?」と聞かれました。酸味の少ない香ばしい味わいです。

トルサンパダクリームソーダはブルーシロップに炭酸水でとても爽やかなビジュアル!
上に載ったアイスクリームはお店の手作りだそうで、あっさりとして美味しかったです。

クラシックティラミス

しっとりとスポンジに染み込んだエスプレッソの苦みとクリームチーズの甘みが上品で美味しいティラミスケーキ。
サイズが大きめなのでシェアして食べると丁度いいです。

トルサンパダ 周辺情報

トルサン海岸一周道路
観光スポットが続く海沿いのドライブコース!

海洋水産科学館(해양수산과학관)
小さな水族館もあり子供連れにピッタリ!

  住所:전남 여수시 돌산읍 돌산로 2876
  営業時間:9:00~18:00(月曜定休)
 

トルサンパダ まとめ

麗水旅行の際には、南海の美しい景色と美味しいコーヒーを楽しめるカフェ「トルサンパダ」に訪れてみてください!

\他にもオーシャンビューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】オーシャンビューおすすめカフェ【まとめ】 カフェ大国の韓国にはオシャレなカフェがたくさんあります。その中でもおすすめしたいのは”海が見えるカフェ”!これまで訪れた”海が見える”...


ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!