韓国カフェ

PROJECT C | 海を眺めながらパンケーキを味わえるカフェ【韓国・烏耳島(オイド)】

貝焼きで有名な烏耳島オイドにある素敵なカフェ「PROJECT C」をご紹介します。 

PROJECT C お店情報・外観

店名PROJECT C
住所(한글)경기 시흥시 오이도로 201 1층
住所(英字)Gyeonggi-do, Siheung-si, Jeongwang 3(sam)-dong, Oido-ro, 201 1F
電話番号0507-1330-1256
定休日
営業時間平日 12:00~21:00
週末 11:00~21:00
駐車場なし
ウェブサイトInstagram


PROJECT C」は京畿道始興シフン市の烏耳島オイドにあります。

  • 烏耳島オイドへはソウル駅から地下鉄4号線で約80分。終点駅「오이도オイド駅」で下車します。

烏耳島オイドの海岸沿いには公営駐車場がズラッと並び、その向かい側には貝焼きやお刺身のお店が軒を連ねます。
夜になるとお店のイルミネーションがド派手に輝きます。

ご紹介する「PROJECT C」はこちらの建物です。


中に入って行きましょう~!

PROJECT C 店内の様子

ドアを引いて中に入ると「あれ?雑貨屋さん?」と錯覚しそうな光景が…

1階 PROJECT-P  ショールーム

1階では、Masmarulezという韓国雑貨ブランドのバッグやポーチが販売されています。

一通り見て2階に向かいます。

上がる時はわからなかったのですが、この階段が意外に足をのせる部分の奥行きが狭くて、帰りに降りる時は少し危ないと感じたので足元に気を付けてください。



2階 PROJECT-C カフェ

階段を上ると豪華なシャンデリアが視界に入ってきます。

コンクリートむき出しの壁にウッド調のインテリアがおしゃれ!
正直、席数は多くないですが天井が高く空間は広く感じます。

トイレもカウンター横にあります。お店になじんでます。


注文はこちらの機械でセルフ会計します。
以前からマクドナルド等ではありましたが、コロナ渦になってからセルフ方式の会計スタイルが増えましたね。

カウンター横でも1階と同じようにMasmarulezのグッズが売られていました。



お会計を済ませて席に向かいます。

レシートに書いてある番号がトイレ上のモニターに出たら、注文したドリンクやデザートを取りに行きます。

最もオーシャンビューを楽しめる窓際の席をゲット!
このためにオープン時間に合わせて来たんです(笑)



PROJECT C メニューの概要

ドリンクは、アーモンドクリームシュペナー(7,000ウォン)アメリカーノ(4,900ウォン)を注文しました。

アーモンドシュペナーがこちらのお店の代表メニューだそうです。
コップのふちにアーモンドの粉と塩が塗られています。ソルティードッグを思い出す。


ダッチベイビーストロベリー(14,800ウォン)はドリンクから少し遅れて出てきました。

サイズは結構小さめです。直径15㎝くらいかな。

ドイツ式パンケーキ生地の上にはたっぷりの生クリームとアイスクリーム、そしてイチゴ!
生クリームは甘さ控えめで重くなく、アイスクリームもバニラアイスというよりはバニラジェラートといった軽い感じで、ペロッと食べてしまいました。



PROJECT C まとめ

烏耳島オイドにある「PROJECT C」をご紹介しました。

ロケーションの良いカフェでは値段は高いのにドリンクやフードの味は良くないことが多い中、「PROJECT C」では海を目の前に美味しいコーヒーも楽しめます!
パンケーキまで味わえるなんて感動ものでした(笑)

烏耳島は貝焼きも最高ですが、ぜひデザートの美味しい「PROJECT C」にも立ち寄ってみてください。

\他にもオーシャンビューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】オーシャンビューおすすめカフェ【まとめ】 カフェ大国の韓国にはオシャレなカフェがたくさんあります。その中でもおすすめしたいのは”海が見えるカフェ”!これまで訪れた”海が見える”...

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!