韓国カフェ

M CLIFF | 絶壁カフェ!?仁川空港近くの絶景カフェ

カフェへとつづく細道の入り口に立てられた看板に書かれた文字を読むと、
韓国大絶壁カフェ

絶壁カフェ??と思われた方、私も思いました。

なんとこの「M CLIFFエムクリフ」は丘をあがった絶壁の上に立っているんです!

この記事では、韓国の玄関口”仁川空港”近くにあるちょっと変わったカフェ「M CLIFF」をご紹介します。

M CLIFF お店情報・アクセス

店名M CLIFF
住所(한글)인천광역시 중구 덕교동 128-58
住所(英字)128-58 Deokgyo-dong, Jung-gu, Incheon
電話番号0507-1373-3342
定休日
営業時間月~木 10:30~21:00
金~日 10:30~22:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram

  • 自動車利用⇒カーナビ「엠클리프」で検索!



道路沿いの大きな看板を目印に坂を上がっていくと、カフェの建物が見えます。

オープンしたばかりの時間に行ったので駐車できましたが、人気のカフェなので30分後には満車状態でした。

M CLIFF 店内の様子

建物全体がカフェとして運営されているので、内部の空間が広くテーブル数も多いです。

絶壁カフェらしくカウンターの奥には大きな岩の壁があります。


パンを購入する場合は、お皿に好きなパンを取ってからカウンターに持っていってドリンクの注文と一緒に会計します。



“絶壁カフェ”から見る絶景

2階に上がると大理石テーブルに金縁の椅子が少しガーリーな印象。
窓が大きいので明るいです。

3階も天井までの大きな窓があるので、どの席に座っても素晴らしい景色が目の前に広がります。

ベランダ席は。気候が良い時であれば景色はもちろん、爽やかな潮風が気持ちいいです。

韓国の西側の海は干潟が有名で、干潮の時には視界の奥の方まで砂浜が広がります。

ちなみに、満潮の時はこんな感じに放蕩に近くまで水が来ます。



橋を渡ればフォトゾーン

建物の3階から繋がる橋を渡ればフォトゾーンがあります。

ハングルで「엠글리프エムクリプ」の看板。


ここからは永宗島の西側の海がよく見えます。すぐ下を見れば「マシアン海水浴場」です。

大きなお店のロゴがある先には蚕津島チャムジンド舞衣島ムイドが見えます。



景色だけじゃない!美味しいフードメニュー

カウンターでは多様なカフェドリンクに加え、ショーケースの中に並べられたおいしそうなケーキとビン飲料も販売されています。

こだわりのドリンクメニュー


 M CLIFFだけの特別なシュペナー

M CLIFFといえばシュペナー(日本でいうウィンナ・コーヒー)が有名です。
よくあるコーヒーの上にホイップクリームをのせたアインシュぺナーだけでなく、M CLIFFだけのメニューも人気です。

まくまく

価格は高めですが、私はすごく気に入ってしまって、M CLIFFに行ったら必ずシュペナーのメニューを注文しています。

  • アインシュぺナー:シュペナークリーム+アメリカーノ

  • クリフシュペナー:シュペナークリーム+エスプレッソ+練乳ラテ

シュペナークリームはこっくりとしていてスプーンですくって食べてもおいしいです!

  • イチゴシュペナー:チーズクリーム+イチゴミルク

上にのったマスカルポーネチーズクリームはチーズ感が強くないので、イチゴミルクととっても合います。おいしすぎてすぐに飲み切ってしまいました。



見た目もおしゃれなパン

カウンターの正面にはパンや焼き菓子も陳列されています。
価格は普段行くようなチェーンのパン屋さんよりは少し高めかな。

パンの種類は時期や時間帯によっても違うようです。
私たちが帰る頃には数種類増えていました。

まくまく

がっつりパンも食べました!


レジ横に電子レンジがあるので温めて食べることも可能です。
食べきれなかったパンをセルフで包んで持ち帰れるように袋も用意されていました。



 ガーリックブレッド

並んだパンの中で一際目を引くサイズ感で、ずっしりとしています。
ガーリックバターがしっかりと中まで染みています。
周りの耳の部分はプラスチックナイフでは少し切りにくいですね。



✓ ハワイアンペスチュリー

ごろっとしたソーセージとパイナップルで食べ応えがあります。
ソーセージの下に塗られた粒マスタードがアクセントになっておいしい!



 チョコスコーン

大きめのチョコチップが練りこまれています。
ナイフで切るとボロボロになってしまうので、直接かじってしまった方がいいかも。


個人的には、以前食べたチョコチップのスコーンの方が生地がパリッとしていて好きでした。


周辺情報

仁川空港は実は仁川市内から離れた永宗島ヨンジョンドにあるのをご存知ですか?

ここ永宗島では海鮮をふんだんに使ったカルグクス(韓国風きしめん)が有名なんです!

とくに「M CLIFF」周辺は海鮮カルグクスの맛집マッチブ(おいしいお店)が集まったエリア。
ぜひ韓国のグルメも一緒に味わってみてください!

M CLIFF まとめ

おいしいコーヒーと絶景を楽しめる「M CLIFF」をご紹介しました。
永宗島に行ったときにはぜひ立ち寄ってみてください!

\他にもオーシャンビューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】オーシャンビューおすすめカフェ【まとめ】 カフェ大国の韓国にはオシャレなカフェがたくさんあります。その中でもおすすめしたいのは”海が見えるカフェ”!これまで訪れた”海が見える”...
ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!