韓国カフェ

STAR FIVEカフェ | 仁川空港ビューカフェ【永宗島】

永宗島は海岸と空(空港)があり、他の場所にはないここだけの特徴を持ったお店がありますが、その中の一つ…

仁川空港に近く、飛行機の離着陸が見える空港ビューカフェ「STAR FIVEカフェ」です。

STAR FIVE お店情報・アクセス

店名STAR FIVE
住所(한글)인천광역시 중구 공항서로 133-1
住所(英字)133 Gonghangseo-ro, Yongyu-dongJung-gu, Incheon
電話番号0507-1409-1150
定休日
営業時間10:00~21:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram

空港周辺の道を走っていると「스타☆파이브」とハングルで書かれたちょっとダサめの白い看板が見えたらそこがSTAR FIVEカフェです。

駐車場が広いので、駐車の心配はいりません。40~50台ほどは駐車できそうです。

カフェの建物は横に広く、右側には「갤러리ゲロリ」と書かれた空間があります。
ギャラリーではその時々で企画展が行われているようです。

また駐車場横には水の流れる小さな庭があり、子供連れのお客さんがここで楽しそうに遊んでるのをよく見ます。

お店の入り口までは長いスロープになっています。



STAR FIVE 店内の様子

エントランスに入ると最初に目に入るのは大きなアベンジャーズのキャラクターのフィギュア!

中に進むと店内はやはり広い!2階建てですが、天井が高いです。

大きな窓も多いので、光が差し込み明るい雰囲気です。

クリスマスの時期に行くと大きなクリスマスツリーが♡

1階 カフェ

1階にはさまざまな座席があります。

窓際の席にはきれいなシャンデリアが天井から下がり、エレガントなテーブルセットと相まって女性が好みそうな雰囲気。

トイレもつい写真を撮ってしまうくらい、とってもオシャレなんですよ!ピンクカラーの壁にシャンデリア♡

あちらこちらに飾られた作品にも目を引かれます。

1階の階段下にはキッズルームもあります。
広くて独立した空間なので、お子様連れでも周囲の目を気にすることなく過ごすことができそうです。

キッズスペースの向かい側にも座席がたくさんあり、大人数で座れる広いテーブル席も!

1階のカウンター前には舞台があり、大きなプロジェクタースクリーンとグランドピアノが配置されています。ここで演奏も行われるようで、その時の映像がスクリーンに映されていました。

その反対側には大きな階段を利用した座席が!韓国の大型カフェではよく見るスタイルです。
エレベーターもありますが、この階段で2階に上がります。

2階 ギャラリー

2階から店内全体を眺めた景色です。

中央が吹き抜けになっているので、とても広く見えます。

1階は広い空間に大きなテーブル席が多いのですが、2階は様々なデザインのテーブルとソファが並びます。

いろいろな座席があって面白いですよね。
靴を脱いで座るお座敷席もあるので、小さなお子さん連れでも安心して利用できそうです。

私達は空港を見渡せる席に座りました。

3階 展望台

ルーフトップがある3階にも上がってみました。思ったよりもかなり広い空間です。

目の前に仁川空港の滑走路が見えます。
青い空と緑が気持ちいい!

この日はとても暑い日だったので屋上には誰もいませんでしたが、おしゃれな座席もあり、何より空港を見渡せる景観は他のカフェにはないSTAR FIVEの魅力です。


外で過ごすのが難しい気候のときには、室内で飲食が終わった後に3階に立ち寄って景色を楽しんでから帰ることをおすすめします。

STAR FIVE メニューの概要

STAR FIVEは、ベーカリーが美味しいことでも有名です。 

ショーケースには華やかな見た目のケーキが並びます。サイズは大きめです。

ベーカリーとケーキをトレイにのせたら会計カウンターに行きましょう!

メニュー板・注文方法

1人1ドリンク注文
ドリンクの価格は周辺の他の有名カフェと比べればそこまで高くないです。

この日注文したもの



 과일케이크クァイルケイク(フルーツケーキ)8,500ウォン

フルーツたっぷりのケーキは10cm✕10cm✕5cmと大きめサイズながら、クリームもスポンジも軽めでペロッと食べられてしまいました。

マンゴーは甘く、中に入ったパッションフルーツの酸味とよく合っていました。


 에그타르트エグタルトゥ(エッグタルト)3,000ウォン

少し重めのエッグタルトでした。


 명란마요식빵ミョンランシクパン(たらこマヨ食パン)5,000ウォン

たらこマヨ食パンは、自宅用に購入しました。

セルフコーナーには紙袋も用意されているので、私のように持ち帰りたい場合や、量が多くて残してしまった場合にも利用できます。


 브런치 ブランチ 세트セトゥ(ブランチセット) 12,000ウォン

ブランチはじゃがいものフォカッチャとオニオンクリームチーズベーグルから選択。
夫はじゃがいものフォカッチャを選びました。
パンとグラノーラヨーグルト、サラダ、アメリカーノがセットになったブランチメニューです。


 핑크 레몬에이드ピンクレモネード 7,000ウォン



STAR FIVE まとめ

オシャレなインテリアのカフェで美味しいパンと空港ビューが楽しめる「STAR FIVE カフェ」に一度足を運んでみてください!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!