韓国カフェ

cafe Steavin | ガラスの壁が特徴的な新しい倉庫型カフェ【オサンカフェ】

京畿道烏山(オサン)市に位置する大型カフェ「cafe Steavin」。
ソウルからわざわざ訪れる人もいるほど人気のカフェです。

cafe Steavin お店情報・外観

店名cafe Steavin
住所(한글)경기 오산시 삼미로47번길 81-14
住所(英字)81-14 Sammi-ro47beon-gil, Sinjang-dong, Osan-si, Gyeonggi-do
電話番号031-831-8875
定休日
営業時間10:00~22:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram


場所は大きな通りから入って細い道を行った場所にあるので、車でカーナビがないと行きづらいかと思います。
細い道に入ってからは、こっちであってるのかな?とちょっとドキドキしながら進みました。

ピンク色にスマイルマークの看板が見えたら前方にカフェの建物も見えます。

大きなスマイルマークがポイントですね。
お店のロゴに使われているスマイルマークは店内でもあちらこちらで見受けられます。

お店の前には駐車場も広くあります。

建物の裏手は庭になっていて、野外席もあり空間も広いので、天気の良い日は人気です。

お庭から見たカフェの建物です。まるで結婚式場のような、教会のチャペルのような雰囲気で、ガラス窓から店内が見えるのも素敵ですよね。

建物の周囲を水が流れるインテリアもおしゃれ~

夏になればお子さん達が喜んで水遊びしそうです。

カフェの入り口は階段になっていて、その横にはスロープもありベビーカーでも楽に店内に入れるようになっています。


店内の様子

1階 

店内に入ると天井がとても高くて開放感があり広々としています。

1階がメインの空間で注文カウンターと座席があり、カウンターの後ろ側に2階席があります。

入り口からカウンターまでの空間は天井まで吹き抜けになっており、3面の壁がすべてガラスになっているので、とても開放的で明るい雰囲気です。
ガラス窓には電動のブラインドがついていて、日当たりによって開閉しているようです。

内部インテリアがシンプルでスタイリッシュ。ソファー類は大きめサイズのものが配置されており、ゆっくりできそうです。

2階 ノーキッズゾーン

2階に上がる階段には50cmくらいのサイズのフィギュアがあります。

なんのキャラクターかはわかりませんが、仁川のパラダイスシティに同じキャラクターの巨大フィギュアがありました。

2階から店内を見渡すと、大きなガラス窓から入る光が白い天井や床に反射してとてもきれいです。

2階は窓が1つしかありませんが、前方やサイドからしっかり光が入ってくるので日差しの強い日はかえって長居出来そうです。

中央に張られたスマイルマークはお疲れのようで(笑)少し剥がれてきていました。



メニューの概要

代表メニューは、スティーブンコーヒーとケビンコーヒーです。

ブランチメニューも数種類あり、利用している人も多かったです。

メニュー板・注文方法

おいしそうなクッキーやベーカリーも並んでいます。

呼出しベルにもスマイルマーク!



この日注文したもの

私たちは代表メニューを注文しました。


 スティーブンコーヒー アイス 6,500ウォン

スティーブンコーヒーはチョコレートベースのラテです。クリームの上にはココアパウダーがかけられています。


 ケビンコーヒー アイス 6,500ウォン

ケビンコーヒーはキャラメルシロップベースのラテです。クリームの上にはシナモンがかけられています。
スティーブンコーヒーに比べ、少し甘めに感じました。


 クロフル 9,500ウォン

「cafe Steavin」に来たらクロフル(クロワッサンワッフル)はぜひ味わってほしいメニュー! 

サクサクもっちりとした温かな生地に、冷たいバニラアイスクリームとシロップがよく合います。

cafe Steavin まとめ

京畿道烏山(オサン)市で大人気の新装カフェ「cafe Steavin」をご紹介しました。
写真映えバッチリ、気分転換にもピッタリのカフェとしてオススメします!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!