韓国カフェ

清水堂 海林 | アクアリウムを楽しめる雰囲気の良いカフェ【水原カフェ】

ソウル南方に位置する水原市でオススメのカフェをご紹介!

ギャラリア百貨店広橋店の地下1階アクアプラネットの隣に位置する「カフェ清水堂 海林(청수당 해림チョンスダンへリム)」。

アクアプラネットの水槽と清水堂の庭園がよく調和した素敵なインテリアに目を奪われます。

美味しいコーヒーやデザートをいただきながら、ゆったりとアクアリウムを楽しめると人気のお店です。

清水堂とは…

ソウル内のおしゃれな街 익선동イクソンドン가로수길カロスキル연남동ヨンナムドンにも支店がある有名なカフェです。支店ごとにコンセプトが違います。

お店情報・外観

店名清水堂 海林(청수당 해림)
住所(한글)경기 수원시 영통구 광교호수공원로 300 B1
住所(英字)Gyeonggi-do, Suwon-si, Yeongtong-gu, Ha-dong, 871 B1
電話番号031-548-1994
定休日なし
営業時間10:30~22:00
駐車場あり(百貨店の駐車場を利用)
ウェブサイト公式サイト(韓国語)

アクセス

  • 地下鉄利用
    新盆唐線광교중앙역クァンギョジュンアンヨク(広橋中央駅) 4番出口から約800m
  • 自動車利用
    カーナビ「청수당 해림」で検索!
    2万ウォン以上の決済で1時間無料駐車

お店の外観

お店はショッピングモール内にあるので、あまり規模は大きくありませんが、外からでもオシャレな雰囲気がひしひしと伝わってきます。

有名なカステラが目を引きます。

店内の様子

ここがSNSで有名な入り口です。

自動ドアが開くと薄暗い店内。入り口からカウンターに続く石の道には、足元にあたたかなオレンジ色の照明、スモークまでたかれているので実際に見るとさらにきれいです。

ビンテージな雰囲気の照明と岩、スモークが調和して日本の温泉宿のような雰囲気もあります。

店内はテーブル席と水槽前に座敷席があります。

私たちは魚を近くで見たかったので座敷席に座りました。

メニューの概要

メニュー板・注文方法

注文カウンターも石板でその下にはカラフルな熱帯魚が泳ぐ水槽があります。

シグニチャーメニューは、ストーンドリップコーヒーとペスチュリーホットクです。

この日注文したもの

注文メニュー
  • ストーンドリップコーヒー 5,800ウォン
  • スモモ清水エイド 7,500ウォン

 ストーンドリップコーヒー(스톤드립커피ストンドゥリップコピ) 5,800ウォン

 スモモ清水エイド(자두 청수 에이드チャドゥチョンスエイド) 7,500ウォン

少し酸味のあるエイドがさっぱりとしていて美味しい。

周辺情報

お隣には、今回私たちが宿泊した『コートヤードバイマリオット スウォン』があります。

コートヤード スウォン プレミアルーム 宿泊記 |快適な客室と美味しい朝食ビュッフェ【スウォンホテル】 2020年1月にオープンした「コートヤードバイマリオットスウォン」はソウルの南、京義道クァンギョ(광교)の中心地に位置します。 ...

カフェ清水堂 まとめ

店内でアクアリウムを見られるのはもちろん、店内のインテリアと落ち着いた雰囲気がとても素敵な空間でした。

水原方面に行った際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!