韓国カフェ

Cafe Mur | リバービュー&フォトジェニック ペット同伴も可能!【楊平カフェ】

南漢江のリバービューカフェといえば「Cafe Mur」!
韓国の検索サイトNaverでヤンピョンのカフェを検索すると、必ず上位に表示される韓国人に人気のお店です。

SNSを見ると、この鮮やかな黄色が目を引くドアの前で撮られた写真がよく上げられています。
⇒Instagram#카페무르


Cafe Mur お店情報・外観

店名Cafe Mur
住所(한글)경기 양평군 강하면 강남로 379
住所(英字)379 Gangnam-ro, Gangha-myeon, Yangpyeong-gun, Gyeonggi-do
電話番号031-771-1208
定休日
営業時間平日11:00~20:00
週末11:00~21:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram

地図を見てもわかるように、南漢江の川沿いに位置しているので、お店からの景色はもちろん、お店までの道中もドライブを楽しむことができます。

駐車場は道路から見える場所にあります。
週末は常にお客さんがたくさんいる印象です。



Cafe Mur 店内の様子

店内はシンプルなインテリアにかわいらしい雰囲気。

大きなガラス窓からはお庭とその向こうに南漢江がよく見えます!

この日は残念ながら雨でしたが、天気の良い日であればさらに景色が良さそうです。

Cafe Mur 野外席

店内から外に出られるガラス扉があります。

私たちが行った時は雨が降っていたので、外の席は利用できませんでした。
それでも川沿いの一番良い席に座るツワモノもいましたが(笑)

Cafe Murは室内席よりも野外にフォトゾーンがたくさんあるので、雨でなければほとんどの人が野外席を利用するそうです。

特に川に近い席は人気ですぐに埋まってしまいます。

川の近くの立地なので、虫が多めです。
野外席を利用する場合は虫よけ対策していくことをおすすめします。


Cafe Mur メニューの概要

メニュー板

コーヒー類やラテ類、紅茶とドリンクメニューは幅広く用意されています。
価格帯は5,500ウォン~7,500ウォン。
代表メニューは「Murクリームラテ」のようです。

手作りのエイドは爽やかでおいしそう!



この日頼んだもの



 パッションフルーツパインエイド 7,500ウォン

パッションフルーツだけでは酸味が強めですが、パイナップルが入ることで爽やかさの中に甘さが加わり飲みやすくなっていました。


 チェジュ青みかんエイド  7,500ウォン

青みかんの爽やかな酸味と炭酸が合うスッキリとしたドリンクでした。

Cafe Mur まとめ

野外席が魅力的なカフェなので晴れた日におすすめの場所です。
川辺の席でリバービューを楽しみながらゆっくりとした過ごすのもいいですよ。

ペット同伴も可能なので、かわいいワンちゃんを連れてきているお客さんも何組かいました。

まくまく

こっそり横目で見ながらニヤニヤしていました(笑)


\他にもリバービューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】リバービューおすすめカフェ【まとめ】 韓国にはオーシャンビューカフェに負けず劣らずリバービューの素敵なカフェもたくさんあります。今回はリバービューのおすすめカフェをご紹介し...


ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!