韓国カフェ

강이다(カンイダ) | 素晴らしいリバービューカフェ【ヤンピョン旅行】

京畿道楊平ヤンピョン旅行の際に訪れたおすすめのカフェ「강이다カンイダ」をご紹介します。

カンイダは漢江が北と南に分かれる分岐点に位置し、鉄道と山河の景色を同時に楽しめるお店です。

강이다(カンイダ) お店情報・外観

店名강이다(カンイダ)
住所(한글)경기도 양평군 양서면 북한강로81번길 23
住所(英字)23 Bukhangang-ro 81beon-gil, Yangseo-myeon, Yangpyeong-gun, Gyeonggi-do
電話番号070-7717-0272
定休日
営業時間10:00~22:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram


シンプルなデザインの大きな建物が「강이다カンイダ」です。

駐車場は建物の前方のみでなく隣の空き地などにも駐車が可能なので、かなりの台数とめられそうです。

お店の入り口まではスロープになっていて、ベビーカーや車椅子でも利用しやすそうです。


店内の様子

店内に入るとすぐ目の前に素敵な装飾品が飾られています。

さらに中に足を進めると視界に広がる美しい景色!
高い天井から下げられた照明もおしゃれですよね。

この時は平日の午前中に行ったためかデザート系の小ぶりなパンしか並んでいませんでしたが、インターネットで検索すると休日は種類豊富なパンが机の上いっぱいに並ぶようです。

むき出しのコンクリートをベースにした建物は、室内が広く、大きな窓からはリバービューが見られ、いろいろなタイプのテーブルが配置されています。

1階 カウンターと座席

カウンター横にはケーキが並んだショーケースがあります。

カウンターを通り過ぎると奥にも座席があります。

階段を上って二階に上がります。


2階 すぐ目の前にリバービュー

1階でも十分に良い景色が見られましたが、やはり2階に上がるとさらに素敵なリバービューが見られます。

窓際の席に座れば、横の橋を通る電車が見られるのもこのカフェの特徴だと思います。

2階にも野外テラスがあります。

3階にはルーフトップもあるようですが、私が訪問した時には3階への階段にはロープが張られ運用していないようでした。

강이다(カンイダ) メニューの概要

ドリンクメニューは7,000ウォン~と結構お高めです。
ブランチメニューはサンドウィッチ2種、ピザ3種、パスタ3種、そしてワッフルがあります。

강이다(カンイダ) まとめ

コーヒーの味は正直あんまり好みではありませんでしたが、景色がとにかく素晴らしいので、リバービューを楽しみたい人におすすめのお店です。

\他にもリバービューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】リバービューおすすめカフェ【まとめ】 韓国にはオーシャンビューカフェに負けず劣らずリバービューの素敵なカフェもたくさんあります。今回はリバービューのおすすめカフェをご紹介し...
ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!