韓国カフェ

ナジョン駅カフェ | ノスタルジックな雰囲気の駅舎カフェ【江原道旅行】

江原道のチョンソンにある「ナジョン駅カフェ」は、古くなったナジョン駅の駅舎をリモデリングして2020年11月21日にオープンしたカフェです。

場所柄、多くの人が訪れるお店ではありませんが、他にはない懐かしさを感じてみてください。

ナジョン駅とは

多くの映画やドラマ撮影地として有名になった小さな無人駅です。
現在は一日に2本チョンソンアリラン列車(観光列車)が運行しています。



ナジョン駅カフェ お店情報・アクセス

 

店名나전역카페(ナジョン駅カフェ)
住所(한글)강원 정선군 북평면 북평8길 38 나전역
住所(英字)Gangwon-do, Jeongseon-gun, Bukpyeong-myeon, Bukpyeong-ri
電話番号033-563-3646
定休日日曜日
営業時間11:30~19:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram


ナジョン駅は6時から開いていますが、カフェの営業は11時からです。


ナジョン駅カフェ 外観

個人的に好きなミントカラーにノスタルジックな雰囲気が魅力的です。



ナジョン駅カフェ 店内の様子

素朴でかわいらしい小物が展示されています。


ナジョン駅から出発する列車切符はインターネットでのみ購入することができます。


オリジナルグッズも販売しています。
店内で飲食する際にドリンクを出されるカップやグラスも販売されていました。


かわいらしいイラストが描かれたパンフレットや、絵葉書は持ち帰り自由です。



ナジョン駅カフェ メニューの概要

メニュー板・注文方法

注文はこちらの機械でセルフ注文でした。


注文したドリンクは、注文後に出てくるレシートに書かれた番号で呼ばれて取りにいきます。

トレーやフォークの持ち手など、カフェのイメージカラーであるグリーン系にまとめられています。

この日注文したもの

 ナジョン駅クリームコーヒー 6,000ウォン

ナジョン駅の代表メニュー!
コーヒーの上にのった濃厚クリームはほんのりコンドゥレ(高麗アザミ)風味。これが不思議とコーヒーに合うんです。



 コンドゥレ(高麗アザミ)ラテ 5,500ウォン

江原道の特産であるコンドゥレを使用したコンドゥレラテは、少し塩味のある味わいです。
ラテというよりコンドゥレのポタージュだと思って飲むといいかもしれません。
ラテだと思うと頭が混乱します(笑)



 コンドゥレアランチーニ(ライスコロッケ) 4,000ウォン

コンドゥレとベーコンが混ざったライスを揚げたアランチーニは、おやつにぴったりです。
上にかかったソースが合う!


その他にもトドク(つるにんじん)ラテ等、特産物を使用したナジョン駅カフェだけのメニューがあります。

駅舎の裏側に出ると…

昔のナジョン駅の様子を模した人形があったり、

木製のピアノが置いてあります。

約50年前の開通時の写真も飾られています。

現在も使われている線路。
周りに遮るものがないので、山がとてもきれいに見えます。

周辺には公園も整備されています。

ところどころにフォトゾーンもあり、私のように写真を撮るのが好きな人には面白い空間だと思います。

ナジョン駅カフェ まとめ

もともと無人駅だった駅舎なので空間は広くないですが、温かみのあるお店でした。

チョンソン旅行のコースに入れてみてはいかがでしょうか。

\他にも江原道のカフェをチェック/
【韓国カフェ】江原道おすすめカフェ【まとめ】 韓国の北東に位置する江原道(カンウォンド)は、自然に恵まれ季節によってさまざまな楽しみ方ができるので、現地の人たちにも人気の観光地です...
ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!