韓国カフェ

버터팬(Butter Pan) | ダッチベイビーが絶品!韓国富川市ブランチカフェ

雰囲気がよく、パンケーキが美味しいと評判のブランチカフェ「버터팬(Butter Pan)」をご紹介!

場所がソウルからは遠く分かりづらいため、富川市周辺にお住まいの方におすすめします。

Butter Pan お店情報・外観

店名버터팬(Butter Pan)
住所(한글)경기도 부천시 오정구 작동 149-10
住所(英字)149-10 Jak-dong, Ojeong-gu, Bucheon-si, Gyeonggi-do
電話番号0507-1420-1492
定休日月曜日
営業時間10:00~21:00
駐車場あり
ウェブサイト


場所は까치울カチウルトンネルの近くになります。
富川市とはいえソウルにだいぶ近い場所です。

大きな通りから入った少し奥に見えるアイボリーカラーの2階建ての建物がご紹介する「Butter Pan」です。

車で入っていくと、建物の横と奥に駐車スペースがあります。

駐車スペースは多い方だと思いますが、人気のカフェなので、休日等はなかなか停められないかもしれません。

Butter Pan 店内の様子

中に入るとブランチメニューの写真が貼られています。

2階への階段がありますが、カフェの空間は1階のみになります。その階段横の奥にトイレがあります。

さらにもう一枚の猫がマスクをしているかわいいドアを開けると店内に入ります。

客室はL字型の構造で空間は広めですが、時間帯によってはウェイティングがあるので、入ってくすぐのところに待機用のイスも用意されています。



Butter Pan メニューの概要

メニューは、コーヒーにティー、デザートもあり、ブランチメニューの種類も多いです。

ブランチメニューが多様な点がここの特徴ですね。

注文方法

席を取ってからカウンターで注文しましょう。人気店のためか、注文前に必ず「席は確保しましたか?」と聞かれます。

ショーケースの上にもメニューの写真がおしゃれに飾られています。

基本セルフになるので、ドリンクは呼び出しベルが鳴ったらカウンターに取りにいきます。

カウンター前にはセルフコーナーがあり、ストロー等が準備されているので、必要なものをここから持っていきます。
お水ではなくお茶が用意されているのは嬉しいです。

フードメニューは店員さんが席まで持ってきてくれましたが、食事が終わったお皿はカウンターに返却しました。

※利用時間制限:人気店のため以前から2時間利用の制限がありましたが、21年3月現在はコロナの影響で1時間までとなっています。

この日注文したもの

 オリジナルダッチベイビーパンケーキ 10,000ウォン

人気のダッチベイビーパンケーキは、サイズがとにかく大きいです!

深いお皿のような形で、上にはシュガーパウダーとアーモンドスライスがかかっています。
トッピング用にシロップと生クリーム、アイスクリームも一緒に出てくるので、様々な組み合わせて楽しめます。

ダッチベイビーパンケーキは、「オリジナル」の他に「季節のフルーツ」と「リコッタチーズ」がありますが、個人的にはバターの風味を一番感じられる「オリジナル」が好みです。

まくまく

温かいバターたっぷりの生地と冷たいバニラアイスが最高なんです!


 ポテトブロッコリースープ 8,000ウォン

クルトンものっていてブロッコリーとじゃがいもの存在感も感じます。

一緒にパンも3切れついてきますが、これがまた美味しい!
少し塩気があり酵母パンのような味わいでスープによく合います。
もし別で売っていたら買って帰りたいくらい好みのパンでした。


 アメリカーノ 4,500ウォン・バニララテ 5,500ウォン



Butter Pan 周辺情報

Butter Panの近くにあるおすすめの韓国式チャンポン麺屋さん「イビガチャンポン」!



Butter Pan まとめ

Butter Panは全体的にお店の雰囲気が良く、楽しく会話しながら食事を楽しめます。

逆に、静かな空間がお好きな方やパソコン作業がしたい方にはあまり向かないかなと思います。利用時間の制限もありますしね。

また、パンケーキは量が多いので、食後のデザートというよりはパンケーキ自体を食事としてカウントした方がいいと思います。

周辺には美味しいお店が多いので、食事したあとに寄ろうと思うと食べきれません。
ぜひお腹を空かせて利用してみてください!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!