韓国カフェ

리버레인(RIVERLANE) | 最高に美しいリバービュー【カピョンカフェ】

ソウル近郊のカピョン(京畿道加平)には素敵なカフェが多いのですが、その中でも特に美しいリバービューが人気の「RIVERLANE」をご紹介します。

「RIVERLANE」への道中も北漢江のすぐ横を通るのでドライブコースとしても最高の場所です。

RIVERLANE お店情報・外観

 

店名RIVERLANE
住所(한글)경기도 가평군 청평면 북한강로 2141
住所(英字)2141 Bukhangang-ro, Oeseo-myeon, Gapyeong-gun, Gyeonggi-do
電話番号0507-1373-9394
定休日
営業時間10:00~21:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram


RIVERLANEの敷地内にはカフェと宿泊施設があります。

RIVERLANEはペンションと一緒に運用されているためか、駐車場がとても広くて案内係の人もいるので、駐車には困りません。

RIVERLANE 店内の様子

ミントカラーの建物が本館カフェ、隣の建物の1階もカフェの空間になっていて、カフェの空間がとにかく広いんです。

ミントカラーの本館に入ると左手にエレベーターがあり、その奥に1階のトイレがあります。
エレベーターは1機しかないので、混む時間帯の場合は階段を利用しないといけないかもしれません。

エレベーターに乗らずに奥に行くとテラスに出るので、ここで右に進むと別館のテラス席に行けます。

本館は5階建てで階段には絵画作品が展示されていて、美術鑑賞も楽しむことができます。



1階 北漢江がよく見えるテラス-River Terrace Gallery-

1階のテラスに行く野外にもテーブルがあり、気候の良い時期であればここで景色とコーヒーを楽しむのも良さそうです。

ここが最も人気のテラス席です!

まくまく

一番座りたかった席に座れました!

本当に目の前にリバービューが広がります。
夏になると窓も開けられて、河をより近くに感じられるそうです。

窓際以外の座席は広めの席もあり、家族連れや団体でも利用できます。

多くの人が写真を撮るフォトゾーン
この時は雨が降っていたので少しどんよりとしていますが、天気が良ければ素敵な写真が撮れそうです。
⇒Instagram#리버레인

また、その後ろ側にはおしゃれなインテリアと絵画作品で素敵な空間が広がっています。

1階のテラスカフェ入り口には本とひざ掛けが用意されています。
時間に余裕があれば、河の景色を眺めながらゆっくり本を読んで過ごすのも素敵ですね。



2階 ギャラリーカフェ空間-Forest View Gallery-

2階はギャラリーカフェになっています。



3階 注文カウンター

3階には美味しそうなベーカリーが陳列されています。

本館3階は全ての席が窓際にあり、どこに座っても北漢江を見渡せます。

4階 ギャラリー-River View Gallery-

4階は開放的な空間で3階よりも座席が多めにあります。



5階 エレベーターでしか上がれない空間-Roof Top Terrace-

5階はルーフトップになっていて、高いところからの景色はまた素敵でした。

1~4階は階段でも行けるのですが、なぜか5階だけはエレベーターでしか行けないようです。

RIVERLANE メニューの概要

ドリンクメニューは他のカフェにもある基本的なメニューがそろっています。
見た目にもおいしそうなベーカリーやケーキもあります。

注文方法

まず、注文をするためには本館の3階に行きます。エレベーターもありますが、私が訪れた時は人が多かったので階段を利用しました。

ベストビューの座席は1階のテラス席です!
もちろん人気なので、エレベーターに乗って3階に上がる前に席を取っておくことをオススメします。

カウンター前に並ぶパンは事前にトレイにとってカウンターに持っていき、ドリンクの注文と一緒に会計します。

華やかで美味しそうなパンがずら~~っと並んでいます。



メニュー板

ドリンクの価格は7,500ウォン~8,700ウォンで一般的なカフェと比べると少し高めですが、施設も立派で何より景色が素晴らしいので妥当だと思います。

パンだけでなく、ケーキも販売しています。



この日注文したもの



 バニララテ 8,500ウォン / アメリカーノ 7,500ウォン

立体的なカップ!ドリンクメニューの書かれたラベルもシンプルでおしゃれですよね。




 レモンクリームクロワッサン 7,500ウォン

中までレモンクリームがたっぷり詰まっていてボリューム満点でした。

RIVERLANE まとめ

本当にリバービューが素敵なカフェでした。
ゆっくりと景色を眺めながら美味しいコーヒーを楽しむのにピッタリです。

夏は景色がさらに良いそうなので再訪したいです。

\他にもリバービューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】リバービューおすすめカフェ【まとめ】 韓国にはオーシャンビューカフェに負けず劣らずリバービューの素敵なカフェもたくさんあります。今回はリバービューのおすすめカフェをご紹介し...

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!