韓国カフェ

카페파리(カフェパリ) | カピョンおすすめのアクアリウムカフェ

以前からとても気になっていたカフェに行ってきました。

カピョン(京畿道加平)にあるサメがいるアクアリウムカフェとして有名な「카페파리カぺパリ(カフェパリ)」です!

水族館が大好きなので、水族館+カフェなんて最高じゃないか!と、その存在を知ってから機会があれば行ってみたいと思っていました。

まくまく

サメとパリが繋がらない…(笑)

特に入場料は必要なく、ドリンクを注文すれば誰でも観覧可能です。

カフェパリ お店情報・外観

 

店名카페 파리(カフェパリ)
住所(한글)경기도 가평군 청평면 경춘로 1401 스카이라운지 12층
住所(英字)Gyeonggi-do, Gapyeong-gun, Oeseo-myeon, Gyeongchun-ro, 1401 12F
電話番号0507-1320-9203
定休日
営業時間10:00~24:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram

エッフェル塔のような造形物が見えたらその建物の12階に「カフェパリ」はあります。
下の階は研修旅行などに使われる施設のようで、こんなところにカフェが?と思うような場所です。

ここから室内に入って、エレベーターで12階に上がります。

カフェパリ 店内の様子

入り口は「カフェパリ」の名前にふさわしい華やかなインテリア。

店内はアイボリーカラーの壁にカラフルなドアが映えます。

パステルカラーの家具と店内のあちらこちらにあしらわれたお花がガーリーな雰囲気を作ってますよね。



アクアリウムカフェの魅力!

テーブルの間や、通路等、あちらこちらに水槽があり、華やかな熱帯魚からかわいらしいカメまで様々な生き物を見ることができます。

中に入ってすぐ左側のテーブルには中央に水槽が!

覗き込むとカラフルな魚が泳いでいて、よく見ると奥にカメもいます。
水草や樹木もきれいに手入れされていて素敵な水中空間が広がります。

ここにいた水面から顔を出しているカメは、私たちが入店から退店までこのままの体制でした。
カメもかわいいですね。


こんな変わった水槽も!手前に向かって深くなっています。

中には色とりどりの華やかな金魚が!


こちらは四角い上から覗き込むタイプの水槽。

ニモで有名なカクレクマノミもいます。


メインのお部屋以外にも水槽があるので、どの席に座っても他のカフェとは違った魅力があります。

こんな立派なお魚も。

カラフルな小さなお魚の水槽もあります。



カフェの主役! -サメの水槽-

奥に進むとカフェの主人公であるサメの大きな水槽が中央にどーんとあり、その中をブラックチップシャークやネコザメが泳ぎ回っています。

一緒に小さなフグや熱帯魚もいるので、おとなしい種類のサメですね。

浅いプールのような水槽で、上からも横からもサメが泳いでいる様子を楽しめます。

より近くでサメを見られるこんなスポットもあります。
お子さんたちが楽しそうに利用していました。

サメの水槽を囲むように配置されたテーブルや窓際の席、個室のように区分された席もあります。

私たちが行った時は窓際の席が人気のようでしたが、私の目的は「サメ」なので水槽のサイドからもサメが見える席に座りました。個人的に最高の席だったと思います!

優雅に泳ぐサメを見ながらゆっくりと過ごせる…こんな贅沢なことあります?!

これだけ大きな水槽があるのに、魚特有の生臭さ等は全く感じないのもしっかり管理されているからですよね。

人気は窓際の席?

ちなみに12階にあるだけあって、窓際の席に座ると遠くまで見渡すことが出来ます。

・・・が個人的には水槽の近くの席がオススメです(笑)

カフェパリ メニューの概要

アクアリウムがコンセプトのカフェなので、正直ドリンクやフードの味は期待していなかったのですが、これが意外に満足度が高かったんです!

ドリンクメニュー7,000ウォン~と一般的なカフェに比べると少し高めですが、水族館に行くことを考えれば安いかな…と。
特にカピョンのような観光地にあるカフェは一様に高いのが相場ですからね。

メニュー板・注文方法

フードメニューは、パスタ2種に、ピザ3種とチーズトッポッキがありました。

ケーキも数種類あります。

注文後は呼出しベルを受け取って席で待ちます。待ち時間の間に水槽を見て回るのもいいですね。


この日注文したもの

 生グレープフルーツエイド 9,000ウォン

大きめの果肉が入っていて、甘さは控えめでさっぱりとした味でした。


 アイスアメリカーノ 7,000ウォン



 ロゼパスタ 16,500ウォン

海鮮の味が濃いクリームトマトソースが太めの麺に絡んで美味しいです!

付け合せは柔らかめの記事にフルーツが練り込まれたパンでした。
個人的には硬めのパンが好みなので、バゲットの方がソースに合うのでは?と思いましたが。

カフェパリ まとめ

と~っても満足度の高いカフェでした。
水族館好きの人にはぜひ行ってみてほしいお店です。

カップルはもちろん、お子様連れのファミリーに特におすすめします!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!