韓国カフェ

C27 DOWNTOWN|仁川空港の近く!チーズケーキが美味しいオシャレカフェ【仁川カフェ】

こんにちは!まくまくです。
韓国の玄関口、仁川空港がある永宗島5大カフェの一つ「C27 DOWNTOWN」。

とても景色が良くて私たち夫婦もよく訪れる、韓国人にも大人気のカフェをご紹介します。

サンセットの景色に感動するカフェ「C27 DOWNTOWN」

韓国の西側の海沿いに建つ「C27 DOWNTOWN」は、夕暮れ時に行くのがおすすめ!
水平線に沈んでいく夕日が見られます。

C27のお店情報・アクセス

店名C27 DOWNTOWN
住所(한글)인천 중구 마시란로 63
住所(英字)63 Masiran-ro, Yongyu-dong, Jung-gu, Incheon
電話番号032-747-1022
定休日
営業時間10:00~21:00
駐車場あり
ウェブサイト公式サイト
Instagram

  • 竜遊(용유ヨンユ)駅(仁川空港磁気浮上鉄道)2番出口から徒歩10分ほど。
  • 仁川空港から竜遊駅までは電車で約20分です。



美味しいチーズケーキがそろう

C27といえばチーズケーキ

27種類ものチーズケーキがショーケースに並び、その前には焼きたてのパンも販売されています。
最近は韓国でもパンを店頭で販売するベーカリーカフェが増えてきました。

まくまく

チーズケーキは全種類 ₩8,900です。

ベーシックなチーズケーキから、チョコミントケーキなんて変わり種まで!
どれにしようかいつもすごく迷います。


今回はシンプルなプレーンにしました。
とってもチーズの味が濃厚で美味しかったです。

コーヒーのカップはちょっとシンプルすぎますね。
個人的にはカップスリーブがおしゃれだとテンションが上がります!



階ごとに違ったインテリア

「C27 DOWNTOWN」は階ごとにテーマがあって、何度来ても違う雰囲気の空間を楽しめます。
エレベーターもあるので、上の階に行くのも楽ちんです。



〈1階〉カウンター / 大きなソファーが並ぶニューヨークエリア

1階には注文カウンターがあり、西側の海に大きく開いた窓から差し込む日差しが店内を明るく照らします。
アメリカンな大きなソファーが並んでいるので、広々とくつろげます。


天気の良い日には、目の前に海が広がるガーデン席もオススメです。



〈2階〉旅行気分が味わえるロンドンエリア

2階のフロアには、そこかしこに「旅」をテーマにしたアイテムがディスプレイされていて、個人的に一番好みのインテリアだったので写真多めです。
今の時期、なかなか旅行にも行けないので余計に魅力的に感じます。



〈3階〉プリンセスな空間が広がるパリエリア

3階は天井と壁が白で統一された明るい空間に、ブルーグレーカラーのソファーで女の子はみんな好きだと思います♡
ここのソファーも座り心地良いです。



〈4階〉おしゃれな山小屋のようなスペインエリア

4階は木のぬくもりとあたたかな色合いの照明がおしゃれな空間です。
少し照明が落としてあるので、落ち着いた雰囲気です。

3階の雰囲気と全く違って面白いですよね。



〈屋上〉海を一望できる展望台

屋上からは遠くまで景色を一望できます。
この日は風が強かったので早々に退散しましたが(汗)セルフィーを取るのにぴったりの場所です。



C27はソウルにもたくさん店舗があります!

仁川まで行くのは…という人には、ソウル市内にも店舗がありますので、多様なチーズケーキを味わってみたい人はぜひ!
観光で行きやすい店舗を下に貼っておきます。

■C27 現代シティアウトレット東大門店



■C27 弘大店



C27 まとめ

カフェ大国の韓国。
ソウルだけでなく空港近くにもこんな素敵なカフェがあるので、ぜひ足を延ばしてみてください。

\他にもオーシャンビューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】オーシャンビューおすすめカフェ【まとめ】 カフェ大国の韓国にはオシャレなカフェがたくさんあります。その中でもおすすめしたいのは”海が見えるカフェ”!これまで訪れた”海が見える”...

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!