韓国カフェ

카페 느리게(カフェヌリゲ) | お団子ラテ【江原道旅行】

江原道の寧越ヨンウォルに旅行で行った際に立ち寄った「카페 느리게カぺヌリゲ(カフェヌリゲ)」をご紹介します。

日曜の午後に訪問したのですが、家族連れやカップルのお客さんが多く、席はほぼ埋まっていました。 

カフェヌリゲ お店情報・外観

店名카페 느리게(カフェヌリゲ)
住所(한글)강원 영월군 영월읍 청령포로 37 카페느리게
住所(英字)37 Jandari-gil, Yeongwol-eup, Yeongwol-gun, Gangwon-do
電話番号010-8676-7770
定休日木曜日
営業時間11:00~22:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram


お店は청령포チョンリョンポ(青嶺浦)から車で5~10分の場所です。そのため、青嶺浦に立ち寄ってからこのお店を訪問するコースでまわるのがおすすめです。

道路沿いには看板も出ていないので、カーナビをつけていないと通り過ぎてしまうかも。

カフェヌリゲ 外観

カフェへ続く坂は急斜面で車で上まで上がってしまうとあまり駐車スペースがないので、坂の下に駐車して徒歩で上がっていった方がいいです。

カフェの建物は白い壁にシンプルに店名のロゴがつけられた最近流行りのスタイル。

お庭にはピンク色のテーブルセットが並びます。

3月の初旬に訪問したのでまだ肌寒い季節でしたが、野外テーブルを利用している人も多かったです。

カフェヌリゲ 店内の様子

店内はあまり広くないですが、大きなガラス窓で開放感を感じられるお店です。

テーブルごとにソファーやイスの形状が違い、とってもオシャレ!

インテリアがバラバラなようで全体的にどこか統一感があります。

オシャレなカフェによくある大きな鏡も。



カフェヌリゲ メニューの概要

一般的なコーヒーメニューから一味違ったティーメニューまで、写真映えするメニューがそろいます。

メニュー板

ショーケースには美味しそうなケーキも並びます。
この日は食事をしてきた後だったのでドリンクのみにしました。



この日注文したもの

 보리당고(ポリダンゴ) 6,000ウォン

このお店の代表メニューは보리당고(ポリダンゴ)。ポリ=麦です。
代表メニューらしく写真映えバツグンの見た目です。

麦ベースのミスカルの上に手作りのクリームがたっぷりのせられ、その上にお団子、そして香ばしいきなこが振りかけられています。

とてもクリーミーなミスカルが美味しい!

ミスカルとは、穀物の粉を水や牛乳で溶いたもので、栄養価が高く、韓国では朝ごはんの代わりやおやつとして人気の飲料です。

お団子にクリームときなこをからめて食べると美味!
コーヒー好きの人は、「コーヒーポリダンゴ」というメニューもあります。


 느리게 크림초코ヌリゲクリムチョコ(ヌリゲ クリームチョコ) 6,000ウォン

クリームチョコは、濃い目のアイスココアにマイルドさを加えるクリームがマッチして美味しいです。

カフェヌリゲ 周辺情報

 オススメ観光地

  • 寧越ヨンウォル韓半島地形
  • 青嶺浦チョンリョンポ

カフェヌリゲ まとめ

江原道の寧越方面に旅行に行った際には、ぜひ寄ってほしいカフェです。

\他にも江原道のカフェをチェック/
【韓国カフェ】江原道おすすめカフェ【まとめ】 韓国の北東に位置する江原道(カンウォンド)は、自然に恵まれ季節によってさまざまな楽しみ方ができるので、現地の人たちにも人気の観光地です...
ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!