韓国カフェ

파머스대디 (Farmer’s Daddy) | まるで植物園!緑に囲まれた明るいカフェ【京畿道広州カフェ】

植物園カフェとして人気の파머스대디パモスデディ (Farmer’s Daddy)に行ってきました。

파머스대디 (Farmer’s Daddy)は京畿道広州市内に2店舗あります今回私が訪れたのは退村面(퇴촌면)にある2号店。

1号店にはデザートがないので、デザートも召し上がりたい場合は2号店へ!

Farmer’s Daddy お店情報・外観

店名Farmer’s Daddy 2号店
住所(한글)경기 광주시 퇴촌면 정영로 885-3
住所(英字)885-3 Jeongyeong-ro, Toechon-myeon, Gwangju-si, Gyeonggi-do
電話番号031-768-7924
定休日
営業時間11:00~19:00
駐車場あり
ウェブサイト


大通りから細い道に入っていくと、Farmer’s Daddyがあり、その奥に駐車場があります。
駐車場は約8~10台程度駐車ができる空間なので、週末は停める場所がないこともあります。

駐車すると、すぐ目の前にカフェの庭が見えます。

駐車場からカフェに続く道です。すでに植物園カフェの雰囲気が出ていますよね。

壁がすべてガラスになっていて、まるで温室のような、植物園のような外観です。



店内の様子 -緑あふれる温室空間-

中に入ると奥に向かって伸びた空間になっています。
あまり広くはないですが座席はそれなりにあり、日曜の午後に行っても座れました。

すぐ右側が注文カウンターでデザートも並びます。

おしゃれな芳香剤も販売しています。


このカフェの一番の特徴は、この天井から下げられたプランターではないでしょうか。
その他にも室内にはたくさんの鉢植えがあり、とても明るい雰囲気です。

お店のテイストに合った絵も壁に掛けられていました。



メニューの概要

ドリンクメニューはコーヒー類やノンコーヒー類、エイド類と多様にありました。
価格は5,500ウォン程度なので、思ったより高くなかったです。

メニュー板にデザートメニューも書かれていましたが、デザートはカウンターに直接並んでいるものから選ぶようです。

お店の人にすすめられてココナッツブラウニーの試食をいただきましたが、よくあるどっしりとしたブラウニーとは違い、生地はしっとりとして軽く、上にのせられたココナッツがアクセントになってとてもおいしかったです。

残念ながら食事したばかりでお腹がいっぱいだったので飲み物だけを注文しましたが、次回はブラウニーも一緒に頼みたいです。



この日注文したもの

人気メニューを聞いたところ「どれもそれなりに出るんですけど…」と店員さんを困らせてしまいました(笑)

それでも「あ、エイドや生フルーツジュースが人気です」と教えていただけたので、二人共エイドを注文しました。 


 パッションフルーツエイド

パッションフルーツの酸味でかなり酸っぱめですが、食後に口をさっぱりさせるにはぴったりでした。


 グレープフルーツエイド

グレープフルーツとオレンジのジューシーさとスパークリングが爽やかでおいしいです。

Farmer’s Daddy まとめ

植物の青々とした明るい雰囲気のカフェでした。
植物園の中でティータイムを楽しむような時間を過ごせます。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!