韓国の観光地

아라마루휴게소(アラマル休憩所) | 無料で絶景を楽しむ!京仁アラ運河【仁川】

ソウルから仁川空港に向かう道中、涼しげに流れ落ちる滝が視界に入り、とっても気になっていた아라마루휴게소アラマルヒュゲソ(アラマル休憩所)に行ってきました。

アラマル休憩所には有名なスカイフォークの展望台があり、その透明な足元から下を見れば、よく整備されたアラ運河があります。

アラマル休憩所の概要

店名아라마루휴게소(アラマル休憩所)
住所(한글)인천 계양구 아라로 228 경인아라뱃길 아라마루
住所(英字)
電話番号1899-3650
定休日
営業時間
駐車場あり
ウェブサイト公式サイト(韓国語)


アクセス

  • 車での訪問をオススメします。
    カーナビ「아라마루휴게소」で検索!

    駐車場は休憩所の建物の周りに広めにありますが、週末は多くの人が訪れるので空いている駐車スペースを見つけるのが大変です。

  • 계양역ケヤンヨッ(桂陽駅)から路線バス(2番、87番)またはタクシーで8分の距離です。



休憩所施設

休憩所は、1階にコンビニやカフェ、フードコート、トイレがあり、2階はレストランになっています。

まくまく

私たちは今回利用しませんでしたが、1階の屋外テーブルや2階のレストランからの眺めも良いようですよ! 



アラマル休憩所 見どころ

アラマル休憩所には2つの見所があります!

  1. スカイウォーク
  2. 人工の滝


スカイウォーク -アラ展望台-

高所恐怖症の人は利用を控えて下さい。


休憩所の前方に見える円形の展望台で、アラ運河の区間の中で最も高い渓谷部に建てられています。

入場料もなく、誰でも気軽に利用できます。

スカイウォーク全体は直径46mで、床には三重の強化ガラス、欄干には二重の強化ガラスが使用されているそうです。

入口付近はウッドデッキのような床板なのでスイスイと進みましたが、中央付近に差し掛かると足元が透明なガラスになっているので、その高さを実感して少し怖さもあります。高所恐怖症の人だとかなり怖いと思います。

夜はライトアップもされるようです。

人工の滝 -アラ滝-

※冬は水が凍ってしまうので運用していません。

  • 水しぶきが激しいので服が濡れることがあります。
  • お子さんが水に落ちると危険なので注意してください。

滝の裏側にも行けるので行ってみましたが、ここが一番濡れます(笑)

さらに階段で川沿いの遊歩道まで降りると、滝を下から見上げることができます。



アラマル休憩所 まとめ

無料で韓国の運河の景色を楽しめますので、ぜひ利用してみて下さい。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!