韓国カフェ

렌볼(L’Envol)|景色最高!貯水池を眺めるカフェ【シフンカフェ】

京畿道富川プチョン市と光明クァンミョン市の南側に位置する始興シフン市。

始興市には多くの人気スポットがありますが、その中でも地元の人に人気の避暑地ムラン貯水池(물왕저수지ムランジョスジ)に2020年7月にオープンしたカフェ「L’Envol」をご紹介します。

L’Envol お店情報・外観

店名렌볼(L’Envol)
住所(한글)경기 시흥시 산현동 232-1
住所(英字)232-1 Sanhyeon-dong, Siheung-si, Gyeonggi-do
電話番号031-414-8426
定休日
営業時間平日 12:00~21:00
週末 12:00~22:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram


駐車場は建物前に広くありますが、週末の午後に行ったところ車がいっぱいだったので、建物裏に停めました。

新築の建物はホットピンクカラーが目立つ洗練された雰囲気ですが、オープンののぼりはちょっと合わないですね(笑)



店内の様子

建物は1階、2階、3階、そしてルーフトップまであります。

エレベーターもあるので、階段の上り下りが辛い人でも安心です。

1階 注文カウンター

建物に入るとすぐ右手に注文カウンターがあります。

1階はカウンターと少しの野外席しかありません。


2階 座席の多い室内席

(2階は人が多かったので室内の写真は撮れませんでした。)

目の前に貯水池が広がるので、席がすべて貯水池側を向いていました。
私たちも景色がよく見える席に座りましたよ。



3階 テラス席&ルーフトップ

3階には室内席もありますが、半分以上の面積が野外テラス席になっています。

フォトゾーンもあります!
インスタグラムで「렌볼」と検索すると、このフォトゾーンで撮影された写真がたくさん出てきます。
⇒インスタグラム#렌볼で検索

さらに階段を上がるとルーフトップになっていて、3チームほどが座れるサンベッドが配置された空間があります。

貯水池を見ながら春の風を感じるのも気分が良かったです。

メニューの概要

お店の前の看板にはベーカリーカフェと記載がありましたが、私が行った時にはベーカリーの販売はなく、ケーキのみ並んでいました。

全体的に価格は高めですが、景色代と思えば…

メニュー板・注文方法

 コーヒー類

一般的なコーヒーメニューに、流行りのアインシュペンナーもあります。



 ノンコーヒー類

エイドにスムージー、ティーメニューにちょっと変わったラテメニューまで、色々あります。



 ケーキ類

ケーキの種類は少ないですが、どれも美味しそう~!



 ボトルドリンク類

お子様用のドリンクもあります。



この日注文したもの



 アメリカーノ 6,000ウォン
 バニララテ 6,900ウォン



 バスクチーズケーキ 6,900ウォン

ケーキに刺さった容器の中にはシロップが入っています。
シロップとお皿に添えられたお塩をケーキにかけていただくと、また違った美味しさが!


 ティラミス 7,600ウォン

大きめサイズのティラミスには、お店のロゴマークがついたチョコレートが刺さっています。

コーヒーの味は普通でしたが、ケーキはもう一度味わいたいくらい美味しかったです!
特にチーズケーキはこれまで食べてきた中で一番好みの味でした。

周辺情報

ムラン貯水池周辺には맛집マッチブ(美味しいお店)がたくさんあります。

美味しい食事をしたあとにカフェでゆっくり過ごし、最後は貯水池周りの遊歩道を散歩するのがおすすめのコースです。

L’Envol まとめ

始興(シフン)市にあるカフェ「L’Envol」をご紹介しました。
近くに行く際には立ち寄ってみてください。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!