韓国カフェ

김보람 초콜릿 | こだわりのチョコレート専門店【韓国カフェ】

バレンタインも近くなりチョコレートが気になってきたこの頃。

韓国でもバレンタインにはチョコレートをあげる習慣があり、街中でもコンビニの前にはラッピングされた華やかなプレゼントが並びます。
しかし、大きなバスケットにぬいぐるみや造花、チョコレートを詰め合わせたものが多く、どこか子供っぽい…日本のように百貨店にバレンタインの特設会場ができる、なんてことはなかなかない韓国なので、本格的なチョコレートを入手すべくインターネットで見つけました!

今回ご紹介する김보람 초콜릿キムボラムチョコリッ(キムボラム チョコレート)はネット販売もしているので、韓国でチョコレートをお求めの方にご紹介します!

김보람 초콜릿(キムボラム チョコレート) 概要

キムボラムチョコレートは、100%カカオバターだけを使用した本物のチョコレートだけを使用しており、色素などは一切使用しない手作りチョコレートの専門店です。

店舗情報(富川上洞支店)

私はソウルのお隣の富川(부천プチョン)市にある富川上洞の店舗に行きました。

店名김보람 초콜릿 부천상동점(キムボラムチョコレート富川上洞店)
住所(한글)경기 부천시 조마루로105번길 29 1층 김보람 초콜릿
住所(英字)199 Sinheung-ro, Jung 1(il)-dong, Wonmi-gu, Bucheon-si, Gyeonggi-do
電話番号1899-1474
定休日
営業時間10:00~22:00
駐車場あり
ウェブサイト公式サイト(NAVERストア)
Instagram

김보람キムボラム초콜릿チョコリッ홍대ホンデ연남지점ヨンナムジジョム)

弘大エリアの店舗は、観光で韓国に訪れた人でも行きやすいので載せておきます。

住所:서울특별시 마포구 연남동 383-93
電話番号:1899-1474
公式サイト(NAVER ストア):https://smartstore.naver.com/kimboramchocolate
営業時間:14:00~22:00(年中無休)


入り口のドアに営業時間のスティッカーが貼られています。
夜10時まで営業してくれるのはありがたいです。

スッキリと統一されたインテリアの店内。

カウンター前には「案内事項」が書かれたボードがあります。

店内は最大24名まで利用が可能で、広い空間に対して余裕のある座席間隔が目につきます。
さらに外部飲料やデザートの持ち込みが可能!…と、なかなかこんなカフェないですよね。



メニュー

まずメニューを見て驚いたのは、コーヒー飲料で最も安いアメリカーノで2,000ウォン、最も高いキャラメルマキアートでも3,500ウォンと低価格なこと。
サイズもスターバックスでいえば「グランデ」サイズで十分な量です。

カウンターの上にはさまざまなチョコレートが並んでいます。

種類が本当に多いので迷ってしまいますが、試食もできるので好みのものを購入できます。

店員さんも「ゆっくり気に入ったものを選んでください」と声をかけてくれたので、じっくり選ばせてもらいました。

粒チョコレートは「瓶入り」と「ジッパーパック入り」のものがあり、どちらも110gです。
「ジッパーパック入り」は500ウォン割引された価格で販売されています。
自宅用であれば「ジッパーパック入り」、プレゼント用であれば「瓶入り」を選ぶといいです。

見た目におもしろい「バーチョコレート50g」もあります。

生チョコレートは冷蔵保存されているので、店員さんに言って出してもらってくださいね。

購入品

試食した中でもとても迷いましたが、「ミルク生チョコレート」と「アーモンドショコラ」と「72%のダークチョコ」を購入してきました。
シンプルなデザインの紙袋に入れてくれるので、瓶入りのチョコレートであればプレゼントにぴったりですね。


 ミルク生チョコレート 9,000ウォン

もともと生チョコレートが好きというのもありますが、とてもまろやかで美味しいです。


 アーモンドショコラ(ジッパーパック入り)5,500ウォン

チョコレートを好きな方なら誰もが好む万人受けの商品だと思います。
店頭で試食しましたが、私も夫も一番好きな味でした。

アーモンドにダークチョコをまとわせ、カカオパウダーで表面をおおったチョコレートです。
ダークチョコは渋みと甘みが調和して、その中には食感のいいアーモンドが入っています。


 キムウォンチョ アラグァニ 72%(ジッパーパック入り)9,500ウォン

フランス産最高級原料でつくられたダークチョコレートで、深い味わいの中にほのかな渋みがいいです。
数をたくさん食べなくても満足感を得られるチョコレートでした。



まとめ

韓国で本格的なチョコレートを味わいたいなら「김보람 초콜릿(キムボラムチョコレート)」をチェックしてみてください!

たくさんの種類があるので、一度店舗に足を運んで試食してみるのをオススメします。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!