韓国カフェ

クリダブブ|釜山デートにぴったりの南浦洞カフェ!【カップルにおすすめ】

こんにちは!まくまくです。

釜山で日本人に人気の南浦洞エリアにあるオススメカフェをご紹介します。
こぢんまりとした雰囲気ながらオシャレで落ち着いたお店です。

그리다부부(クリダブブ)の概要

店名그리다부부(クリダブブ)
住所(한글)부산 중구 광복중앙로 35-1 1층 그리다부부
住所(英字)Busan, Jung-gu, Sinchangdong 1(il)-ga, Gwangbokjungang-ro, 35-1 1층
電話番号010-7516-0484
定休日月~水曜日
営業時間木曜日~日曜日 12:00~20:30
駐車場
ウェブサイトInstagram


アクセス

  • 釜山1号線中央(중앙)駅5番出口から徒歩10分

釜山で有名な老舗のピザ店「이재모イジェモPizza」のある通りにあります。

この通りには他にも目を引くカフェが多く、韓国のカフェ巡りが好きな人にはぴったりの場所です。

그리다부부クリダブブ」は通りからエスプレッソマシーンやカウンターの様子が見えます。

ノーキッズゾーン

「그리다부부」をカップルにオススメする理由…
それはずばり”ノーキッズゾーン”を提示したお店であること!

安全と他人への配慮のため、満15歳未満の入店制限があります

そのため、落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごせます。

逆に言えば、家族旅行では利用が難しいカフェですので、お子様連れの方には他のカフェをおすすめします。

店内に一歩踏み入ると穏やかな音楽と落ち着いた照明で、心地よい空間が広がっています。
店内で展示されているビンテージマグや食器類、インテリア小物類は販売もされていました。

最近、韓国ではビンテージ食器が密かなブームですが、鑑賞する楽しみもありますね。

그리다부부(クリダブブ) メニュー

コーヒーからフルーツティーにアルコールまで、気になるメニューが並びます。


呼び出しベルのデザインもかわいいです。


まくまく

私たちが注文したメニューです。

夫はいつものアメリカーノ。

いつもなら甘々なバニララテを注文しているわたしは、この日体調があまり良くなかったので、オーガニックストロベリーティーにしました。

爽やかな甘酸っぱいイチゴの香りが落ち着きます。

カップや茶こし等の食器も素敵ですよね。

그리다부부(クリダブブ) 店内インテリア

店内はとても独特な構造をしていて、このカフェの特徴と言えます。

カウンターのある1階には座席がなく、階段を上がったり下がったりすると様々な座席があります。

地下の席は人が多かったので、わたしたちは1.5階の席に座りました。
入り口とカウンターが見渡せる席でした。


すぐ横に化粧室がありましたが、化粧室も管理がよくされていて、匂い等気になりませんでした。

ここに飾られたインテリアや小物もセンスがありますよね。


カウンターのある1階では、コーヒー豆やシナモンシロップ、絵葉書やカレンダーまで販売していました。
一つ一つ本当におしゃれで旅行のおみやげにも良さそうです。



그리다부부(クリダブブ) まとめ

釜山旅行の際に多くの人が行く南浦洞のオススメカフェをご紹介しました。

”ノーキッズゾーン”のカフェなので、静かな落ち着いた雰囲気を好む人にぴったりの空間です。
カップルでの旅行や大人旅で訪れてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!