韓国カフェ

【韓国最大規模】STARBUCKS ザ ヤンピョンDTR店

2020年7月24日ヤンピョンにオープンしたSTARBUCKS ザ ヤンピョンDTR店は、STARBUCKS開店21周年に合わせてオープンしたRESERVE&TEAVANA店舗です。

景色も良く、韓国最大の規模を誇るとのニュースを聞き行ってみました!

STARBUCKS ザ ヤンピョンDTR店 概要

店名STARBUCKS ザ ヤンピョンDTR店
住所(한글)경기도 양평군 양평읍 양근로 76
住所(英字)76 Yanggeun-ro, Yangpyeong-eup, Yangpyeong-gun, Gyeonggi-do
電話番号1522-3232
定休日
営業時間月~木 店舗 9:00~20:00 / ドライブスルー 8:00~20:00
金 店舗 9:00~20:30 / ドライブスルー 8:00~20:30
土 店舗 8:30~20:30 / ドライブスルー 8:00~20:30
日 店舗 8:30~20:00 / ドライブスルー 8:00~20:00
駐車場あり
ウェブサイト公式サイト
Instagram

ソウル近郊に位置するヤンピョンは日帰り観光地として人気で週末はとても混み合います。

車が停められるか不安でしたが、駐車場も広く(100台停められるそうです)案内係の人も配置されていたので、楽に駐車して店内に入っていけました。

規模も国内最大ですが、ドライブスルー店舗とRESERVE店舗が合わさった店舗としても国内初!ということで価値のある店舗だそうです。

アクセス

  • 自動車利用⇒カーナビ「스타벅스 더양평DTR」で検索!



外観

とても大きな3階建ての建物です。
ほとんど壁がなく大きな窓ガラスで囲まれているので、建物の向こう側まで見えますね。

左側の1階の入り口から入るとエレベーターがありますが、体調が悪い等でなければ右の階段から直接2階に上がった方が早いです。

他の店舗では見ないフードメニューがあって、入店早々ワクワク!

STARBUCKS ザ ヤンピョンDTR店 店内の様子

2階から入ると目の前にRESERVEカウンターがあります。


店内は大きな窓から差し込む陽の光のせいか華やかで高級感のある雰囲気です。
基本的に人はいっぱいで席がないことが多いのですが、その中でも南漢江ビューの良い窓際の席が人気です。


1階からカフェ、2階RESERVE&TEAVANA、3階カフェ&テラスで構成されています。


1階のカフェは空間が広くはなかったですが、外から直接1階のカフェ席には行けないようになっていたので人が少なく、席の確保がしやすいです。

トイレも1階にありました。


2階はRESERVEで2階と3階テラスの間に注文台があります。

1階と2,3階は階段で空間が分離されていますが、2階と3階は1つの空間のようにつながっていました。
すごく広い空間です。

注文するカウンターは2階のRESERVEカウンターと3階のカフェテラス空間の間に位置します。

STARBUCKS ザ ヤンピョンDTR店 メニュー概要

ワンプレートメニューもあり、家族でシェアしている人が多かったです。

カウンターのショーケースに並んだフードも、普段行く近所のスターバックスで見たメニューとは違ったものが目立ちます。
ビジュアルも良く本格的なパン類が多いです。


私たちはこの後に食事に行く予定だったのでドリンクのみ注文しました。

私が注文した期間限定のイチゴラテは通常のカウンターから、夫が注文したリザーブラテは2階のRESERVE専用のカウンターで受け取りでした。

景色の良い屋外テラス

3階には室内カフェ以外にも開放感を感じられる野外テラスが別途用意されていました。

南漢江が目の前に広がります。
冬のこの時期の韓国では海も川も凍ります。


テラスにはスターバックスヴィーナスを背景としたフォトゾーンも素敵に用意されていました。
ヤンピョンDTR店に行かれたら、ここで認証ショットは必須のようです。


STARBUCKS ザ ヤンピョンDTR店 まとめ

スターバックス ザ ヤンピョンDTR店は規模と施設も最大ですが、美しい景色だけでも旅行で来る価値があると思います。

美味しいコーヒーと美しい南漢江ビューを楽しんでみてください。

\他にもリバービューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】リバービューおすすめカフェ【まとめ】 韓国にはオーシャンビューカフェに負けず劣らずリバービューの素敵なカフェもたくさんあります。今回はリバービューのおすすめカフェをご紹介し...

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!