韓国カフェ

ホンジョンフンベーカリー本店 | 韓国製菓名匠の絶品パン屋さん

最近は韓国でも美味しいパンが食べられるお店が増えてきました。

現在、韓国には14名の製菓名匠がいますが、その中の一人、 2012年に韓国第9号製菓名匠として選定されたホンジョンフン名匠が運用する「ホンジョンフンベーカリー本店」に行ってきました。

ホンジョンフンベーカリー お店情報・外観

店名홍종흔베이커리 본점(ホンジョンフンベーカリー本店)
住所(한글)경기 오산시 외삼미로 162-44
住所(英字)162-12 Oesammi-ro, Sema-dong
電話番号031-8003-4835
定休日
営業時間8:00~22:30
駐車場あり
ウェブサイト公式サイト(韓国語)

홍종흔베이커리ホンジョンフンベイコリー(ホンジョンフンベーカリー)は오산オサン(烏山)にある本店以外にも、京畿道に6店舗・ソウル市内に5店舗あります。

本店らしく3階建ての建物が2つ連なった大規模なベーカリーカフェで、正面から見て、左側の建物はベーカリー、右側の建物はコーヒーとケーキを販売しています。

イートインをしたい場合は、ベーカリーでパン購入⇒カフェでドリンク注文⇒座席に行けば、スムーズです。


ベーカリー

定番メニューからホンジョンフンベーカリーだけの変わり種まで、とにかくパンの種類が多いので選ぶのが楽しい!


ホンジョンフンベーカリーの人気5大メニュー


 ぐるぐるモンブラン 6,500ウォン

ミルクバターで作られたしっとりと柔らかなホンジョンフンベーカリーの代表メニューです。


 オニオンキング 5,000ウォン

生地にクルミが混ぜられたベーグルの中に玉ねぎとクリームチーズが挟まれています。
クリームチーズはレジ横で別途販売もされていて、他のパンにつけて食べても美味しそうです。


 ミルクフランス 6,500ウォン

バゲットの中にミルクから作られた練乳クリームがたっぷり入れられたパンです。


 明太バゲット 4,800ウォン

明太子とロールチーズがたっぷりと入ったバゲットです。


 ガーリックバゲット 6,000ウォン

ガーリックソースがたっぷりと塗られた外側カリッ、内側しっとりの人気メニューです。

ホンジョンフンベーカリーの多様なメニュー

シフォンケーキやサンドイッチ等、いろいろな商品が並んでいます。

大きなバケットサンドやサラダも販売しています。



この日購入したもの

持ち帰りで購入して、自宅でいただきました。
結構買ったつもりでしたが、2人ですぐに食べてしまいました。


 オニオンキング

見た目は生地が重そうですが、実際に食べてみるととても軽い不思議な食感の生地です。
ふ菓子を重厚にしたような…いい意味でパサパサしています。

中のクリームはふわっと軽く、混ぜ込まれた玉ねぎがいいアクセントになっています。



 明太バゲット 4,800ウォン

表面は焦がしチーズ、中に明太子とチーズが練り込まれたバゲットは大きいながらもペロッと食べられます。



 オリーブチアバター 3,800ウォン

オリーブチアバターはもともと大好きなパンなので、普段から近所のパン屋さんでも購入しますが、ホンジョンフンベーカリーのものはチーズも練り込まれ、オリーブとモチモチ生地とのバランスが最高でした!

個人的にはオリーブオイルに軽く岩塩を振ったものに付けながら食べるのが好みです。


 塩パン 1,800ウォン

バターたっぷりの生地に塩が効いたパンです。値段も手頃ですし美味しいです。
他のお店のものより少し塩味を強く感じました。

まくまく

事前にネットで調べて評判の良かった「バジルバゲット」は残念ながら予約の人が全て買っていってしまったそうで…次回訪問時には絶対に購入したいです。



カフェ

カフェの建物は1階~3階まで席があるので結構広そうです。

ケーキコーナーに行けば様々なショートケーキや誕生日のホールケーキが陳列されています。

贈答用の商品もたくさん種類があります。

カフェのドリンクメニューも豊富です。

ベイカリーやカフェドリンクを購入後、カフェの2・3階にあるテーブルや野外テラスを利用可能です。
エレベーターもあるので階段が辛い人にも利用しやすいですね。

ホンジョンフンベーカリー まとめ

ホンジョンフンベーカリーは、パン、ケーキ、デザートの種類も多く、カフェとしても利用可能です。
有名店にしては価格もリーズナブルで、質の高いパンをいただけます。

名匠の作るパンをぜひ味わってみてください!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!