韓国レストラン・食堂

キムマンボク エウォル店 | オーシャンビューの海苔巻き店【チェジュグルメ】

チェジュ島でキムパブ(韓国式海苔巻き)が美味しいと有名なお店「김만복キムマンボク」に行ったのでご紹介します。

キムマンボク本店はチェジュ空港の近くにありますが、せっかくならと景色がいいと評判の涯月エウォル店に行きました。
キムマンボクは店舗によってテイクアウト専門店もあるようですが、涯月店ではイートインも可能です。

駐車スペースもあり、すぐ目の前に海があるのでオーシャンビュー見ながら食事を楽しめます。

キムマンボク エウォル店 お店情報・外観

店名김만복(キムマンボク)
住所(한글)제주 제주시 애월읍 애월해안로 255
住所(英字)1105-1 Gonae-ri, Aewol-eup, Jeju-si, Jeju-do
電話番号064-759-8280
定休日
営業時間9:30~20:00
(材料がなくなり次第終了)
駐車場あり
ウェブサイト公式サイト

キムマンボク涯月店は、ホテルの建物の2階に入っています。
1階は駐車場になっているので、階段を上がって2階のお店に入ります。

かわいいオリジナルキャラクターもいるようです。

キムマンボク エウォル店 店内の様子

店内に入ると窓から海がきれいに見えます。

窓が大きいのでどの席からも海は見えますが、やはり窓際の席が一番です!
この日はラッキーなことに窓際の席に座れました。

↓↓窓際からの眺めです↓↓



キムマンボク エウォル店 メニューの概要

メニューはあまり多くありません。
注文スタイルもフードコートのように先払いのカジュアルな雰囲気です。

材料がなくなり次第終了だそうなので、遅い時間に行くとお目当てのメニューはなくなっているかも。



 만복이네김밥マンボギネキムパブ 6,500ウォン

最も人気のあるメニューは만복이네김밥(マンボギネキムパブ)です。

よく見る韓国式海苔巻きとは違った見た目ですよね。
のり+ごはん+たまごで材料はシンプルですが、はっきりとしたたまごのイエローカラーが特徴的です。

また、ごはんの色が独特ですが、アワビの肝が混ぜられているそうです。
全体的にやさしいお味ですが、写真を見るとまた食べたくなります。



 전복컵밥ジョンボクコッパブ(アワビごはん) 7,500ウォン

アワビの肝と炒められたご飯の上にスライスされたアワビがのったメニューです。



 오징어무침オジンオムチム(イカの和え物) 5,000ウォン

酸味がありながら少し辛いイカに、たくあんがよく合います。
マンボギネキムパブと一緒に食べると、やさしい味のキムパブに刺激を与えるようで美味しいです!



 댕귤에이드テンギュルエイド(みかんエイド) 3,500ウォン

オレンジとは違ったみかんの甘みが特徴の炭酸エイドです。
色合いがマンボギネキムパブと合いますよね。

キムマンボク エウォル店 まとめ

김만복(キムマンボク)は今回ご紹介した涯月(エウォル)店以外にも、チェジュ島内に5店舗あります。

正直思っていたよりもカジュアルなお店でしたが、チェジュ島フードを手軽に味わえるので、軽めの食事におすすめです。
チェジュ旅行の際には利用してみてください。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!