韓国レストラン・食堂

PIZZERIA LUCA 本店 | 窯焼きナポリピザが美味しいイタリアンレストラン【ヤンピョン】

ヤンピョン旅行で韓国料理以外の食事がしたい!
そんな時におすすめしたいのが、窯焼きのナポリピザで有名な「PIZZERIA LUCA 本店」です。

イタリア名門料理学校出身のオーナーシェフが運用する観光客にも地元の人にも人気のお店です。

「PIZZERIA LUCA(핏제리아루카ピッジェリアルカ)」は窯焼きピザだけでなく、ステーキ、生パスタ、サラダも提供するイタリアンレストランで、ソウル近郊の議政府や九里にも店舗があります。


PIZZERIA LUCA お店情報・外観

店名PIZZERIA LUCA ヤンピョン本店
住所(한글)경기 양평군 용문면 용문산로 234
住所(英字)234 Yongmunsan-ro, Yongmun-myeon
Yangpyeong, Gyeonggi-do
電話番号031-772-3589
定休日
営業時間11:00~20:30
Last Order 19:50
駐車場あり
ウェブサイトInstagram


「PIZZERIA LUCA本店」はヤンピョン市街からは約15㎞離れているので、自家用車で行くか市街から出ているバスを利用します。
少し山を登っていくと右側に見える、大きく「PIZZERIA LUCA」と書かれた看板が目印です!


平日の昼に行きましたが、駐車場はいっぱいでした。地元の人にも人気のようです。

お店は駐車場から階段を登った上にあります。
ピザ釜に使う薪があり、山小屋のような雰囲気のある外観。


PIZZERIA LUCA 店内の様子

お店の入り口には、たくさんの写真と賞状が!

店内に入ると目の前が厨房になっていて、「LUCA」デザインされた可愛らしいピザの焼き窯があります。

私たちが来店すると、ちょうど席が空いたのですぐに席に通してもらえてラッキーでした。
次に来たお客さんは少し待っているようでしたよ。

PIZZERIA LUCA メニューの概要

メニューはサラダにピザ、パスタ、ステーキまであります。
さすがにピザとパスタの種類が多い!おいしそうなメニューがたくさんあります。

ランチタイムは20%OFF!

平日11:00~14:00はピザ・パスタ・ピラフ・サラダが20%OFF!
※1人1メニュー注文時


メニュー板

 サラダメニュー



 セットメニュー&ピザメニュー


 パスタメニュー


 食前パン

注文をすると、食前パンが最初に運ばれてきます。
このパンがモチモチで美味しいんです! ピザ生地のような、インドカレーのナンのような味わい。

お皿に一緒にのせられたハチミツやチーズ、グリルトマトと一緒にパンをいただきながら料理が運ばれてくるのを待ちます。

この日注文したもの

 Quattro gusto pizza 23,800ウォン

Margherita classica, Gorgonzola, Garlic snowing, Pepperoni diavolaの4種のピザが一枚に!

ピザ生地は結構塩気を感じます。

  • Margherita classica:ピザと言えばマルゲリータですよね。ジューシーなトマトソースにチーズとバジルが爽やか!
  • Gorgonzola:はちみつをかけると、チーズの塩気とはちみつの甘みがバッチリ合います!
  • Garlic snowing:これでもか!とガーリックフレークがかけられたパンチのあるピザ。席に運ばれてきたときに上からかけてくれるチーズもテンション上がります。
  • Pepperoni diavola:サラミと辛めのトマトソースがピリッとしたピザです。私には少し辛かった…

どのピザも全部美味しかったです!2人でシェアしたので1枚ずつ4の味を食べられるのは嬉しい。


 Basil pesto sauce fresh pasta 18,800ウォン

ジェノバ風バジルペーストソースとチェリートマト、ブラックオリーブをあしらった生パスタは、バジルが爽やかでクセが少なく、おいしいです!

PIZZERIA LUCA まとめ

ヤンピョンで美味しいお店というと韓定食のお店が多いので、たまに違った料理も食べたくなった時にぜひ行ってみてください。

ごちそうさまでした!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!