韓国カフェ

고양이똥(コヤンイトン)1号店 | 都心の隠れた絶品ブランチカフェ【ソウル江西】

ソウル特別市江西区登村洞に位置するブランチカフェ「고양이똥コヤンイトン」。

なぜこんな店名なのかは謎ですが食事には合わないのであえて訳しません(笑)
気になる方は翻訳機で確認してみてください。


デザートとドリンクのみを販売する3号店まである人気店です!

お店情報・外観

店名고양이똥(コヤンイトン)
住所(한글)서울 강서구 공항대로59가길 13
住所(英字)13 Gonghang-daero 59ga-gil, Deungchon-dong
電話番号02-6013-1281
定休日
営業時間11:00~22:00
(Break Time 14:30~17:00)
駐車場あり(2台)
ウェブサイト

ブレイクタイムがありますが、ブレイクタイムでもパニーニ、デザート、ドリンクの注文は可能です。

お店は11時オープンで、私たちが11時半に行った時点では待っているお客さんが1組いました。
用意されていた用紙に、名前・人数・電話番号を記入して待ちましたが、10分ほどで呼ばれました。

13時前に帰る頃には沢山の人がお店の前で待っていたので、特に週末はオープン時間に行くことをおすすめします!

  • 地下鉄9号線등촌ドゥンチョン(登村)駅1番出口もしくは2番出口から一本後ろの道に入るとすぐの場所にあります。


駐車場

車で行く場合、お店には2台ほどしか停められないので、국제유통센터クッジェユトンセンター(国際流通センター)の駐車場を利用してください。
1時間無料 / 以降 10分毎に 300ウォン


他にも近くに有料駐車場がありますが、10分毎500ウォン~1,000ウォンと高めです。

外観

古い単独住宅をリモデリングした建物は入り口からすでにおしゃれ!

店の前にはテラスもあり、テーブル席が2組あります。
私たちが行った時は、わんこ連れのお客さんが利用していました。

店内の様子

店内は1階と2階がありビンテージな雰囲気です。
座席は相当数ありそうですが、とにかく人気で次々とお客さんが来店するのですぐに埋まってしまうみたいですね。

私たちは1階の窓際2人席に案内されました。
かなり狭い空間ですが、区切りに使われている棚(?)には様々なデザインのティーカップが並べられ、装飾された照明も素敵で独特な雰囲気があります。

注文カウンターの前にもたくさんのティーカップが並べられていますが、”今日の珈琲(ドリップコーヒー)”を注文すると好きなティーカップに淹れてくれるようです。



メニューの概要

メニューはブランチカフェらしいカジュアルなメニューが揃っています。
デザートやコーヒー類もあるので、しっかり食事がしたい人にもカフェとして利用したい人にも幅広い用途で利用できそうです。

メニュー板・注文方法

注文は1階にある注文カウンターに行って行う必要があります。

私たちが注文した時には、「店内が混雑しているので料理の提供に25分程度かかる」と言われましたが、体感ではそんなに待たなかった印象です。


 ドリンクメニュー&デザート

ビールもあります。おつまみとして簡単なナチョスもついてくるみたいですね。



 ブランチメニュー



 パスタメニュー



この日注文したもの

注文はカウンターですが、サービングは席まで店員さんが持ってきてくれます。

まずはドリンク類が運ばれてきました。
ドリンクは大容量です!


 アメリカーノ 4,500ウォン

夫が注文しましたが、某大手ちょっとお高めカフェチェーンのコーヒーに似た味でおいしいそうです。


 자몽블라썸ジャモンブラッサム(アイス生グレープフルーツラテ) 6,500ウォン

しっかりとマドラーでかき混ぜてからいただきます。
ミルクにグレープフルーツジャムが混ざり、薄いサーモンピンクになったラテは優しい味わいの中に酸味のあるグレープフルーツの果実が爽やかです。
作り方も難しくなさそうですし、他のカフェでメニュー化してないのが不思議なくらいおいしいドリンクメニューでした。


 ”今月のメニュー” ブラッターポモドーロパスタ 単品13,500ウォン / セット17,000ウォン(+アメリカーノ)

とにかく上にのったブラッターチーズが最高です!

パスタ自体はフレッシュトマトのフルーティな中にバジルのさっぱりとした風味がマッチした味です。
食べ進める内に、ブラッターチーズのクリーム部分がソースに混じり合って、まるでクリームトマトパスタのように味が変化していくのも面白いです。


 アボカドオープンサンドイッチ 単品13,500ウォン / セット17,000ウォン(+アメリカーノ)

ライ麦パンの上にマスタードとアボカドペーストと角切りトマト、そしてジューシーに焼かれたベーコンと半熟玉子がのったサンドイッチは色鮮やかです。
添えられたフライドポテトは味がしっかりついているタイプ、サラダにかけられたドレッシングもさっぱりとしたオリーブオイルベースで好みの味でした。
口直しのラズベリーも良き!

まとめ

温かみのあるインテリアに囲まれて、おいしいブランチを楽しむのにおすすめのお店です!

ごちそうさまでした!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!