韓国カフェ PR

MAMATHIRA|エーゲ海の雰囲気を楽しめるオーシャンビューカフェ【江原道三陟カフェ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

江原道旅行の際に、ソルビーチ ホテル&リゾート サムチョク内にあるカフェ「MAMATHIRA(마마티라)」に行ってきました。

ソルビーチサムチョクがギリシャのサントリーニ島をコンセプトにしていて、MAMATHIRAも同様の雰囲気で造られています。

インテリアも景色もとても良かったのでご紹介します!

まくまく

実際に見ると、とってもきれいな景色だったのですが、この日は曇り空で写真には暗めに映ってしまったのが残念でした。

お店情報

店名MAMATHIRA(마마티라)
住所(한글)강원 삼척시 수로부인길 453
住所(英字)453 Surobuin-gil, Samcheok-si, Gangwon-do
電話番号033-803-7540
定休日なし
営業時間9:00~21:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram

ソルビーチ ホテル&リゾート サムチョクの敷地内にありますが、宿泊客でなくても利用可能です。

ソウルからのアクセス

  • 高速バス利用⇒
    江南ターミナル(강남터미널カンナムトミノル):서울ソウル삼척サムチョク(3時間30分所有)
    東ソウルターミナル(동서울터미널トンソウルトミノル):서울ソウル삼척サムチョク(3時間10分所有)
     삼척터미널サムチョクトミノルから111番バス利用⇒쏠비치ソルビチ 삼척サムチョク 停留所下車
  • KTX利用⇒
    청량리チョンニャンニ동해トンへ(2時間20分所有)
     동해トンへ駅から112番バス利用⇒쏠비치ソルビチ 삼척サムチョク 停留所下車
  • 自動車利用⇒
    カーナビ「쏠비치삼척 마마티라」で検索!
    専用駐車場:TOWER C・D棟前のAエリア駐車場の入り口右側に位置 (MAMATHIRA利用で3時間無料)
    C・D棟前の駐車場に車を停めて、案内板に沿って行けばカフェが見えます。

MAMATHIRA 建物外観・野外

カフェの入口から異国情緒あふれる雰囲気です。

カフェの建物の外に広いテラス空間があり、テーブルもあるので海を見ながらティータイムを楽しむことも出来ます。
私たちは11月末の寒い日だったので店内にしましたが、暖かい日であれば外でも気持ちよさそうです。

テラス空間には中央に噴水など、たくさんの展示物があります。

特に目立つ灯台の形をした造形物の前で多くの人が写真を撮っていました。

MAMATHIRA 店内の様子

野外を見て回った後に店内に。

月曜日に行ったので混んではいませんでしたが、平日でもたくさんの人が来ていました。

1階

1階はウッド調の天井とブルーのタイル床が落ち着いた雰囲気。

窓際にテーブル席が置かれ、中央にはデザート類が並んでいます。
注文・ピックアップ・返却はカウンターで。

大きなガラス窓を通してどの席からでも海が見えます。

2階

2階に行くには一度外に出て階段を上ります。
エレベーターがないので、お年寄りやベビーカーではなかなか利用が難しそうです。

階段の床が凸凹しているので、1階でドリンクを受け取って上がって行く時は気を付けてください。

まくまく

最初は2階があるのもわかりませんでしたが、2階がとても素敵な空間になっているので階段を上がってでも行くのをおすすめします!

階段を上がると赤い扉の先にエレベーターの扉が見えます。
実はこれがカフェのドア!

ドアが開くと目の前に広がる素敵な空間。
天井一面に描かれた雲と大きな窓から差し込む光、青い海、異国のようなインテリアが華やかでありながらも爽やかな印象を与えます。

中央に壁があり、空間が分離されています。
白い壁にビビッドな色合いの家具が映えます。

MAMATHIRA メニューの概要

※ソルビーチ宿泊客は、チェックイン時に10%割引クーポンをもらえます。

メニュー板・注文方法

ドリンクの価格は高めですが、景色が良いカフェはだいたいこんな価格帯ですよね。

デザートは1階中央のテーブルに陳列されています。
スコーンをはじめ、様々な焼き菓子が並んでいます。

この日注文したもの

注文メニュー
  • バニララテ 10,000ウォン
  • アメリカーノ 8,000ウォン

 

私たちはソルビーチサムチョクで朝食を食べてから来たので、ドリンクのみ注文しました。

夫はいつもアメリカーノ。私は甘いのが飲みたくてバニララテを頼みました。
コーヒーは酸味が少なく好みのお味でした。

MAMATHIRA 周辺情報

MAMATHIRA周辺に海を見渡せる散策路があります。

MAMATHIRA まとめ

きれいなオーシャンビューと異国情緒あふれるインテリアでとてものんびりした時間を過ごせました。

ソルビーチ ホテル&リゾート サムチョクに来た際は、ぜひMAMATHIRAにも足を伸ばしてみてください!おすすめです。

\他にも江原道のカフェをチェック/
【韓国カフェ】江原道おすすめカフェ【まとめ】 韓国の北東に位置する江原道(カンウォンド)は、自然に恵まれ季節によってさまざまな楽しみ方ができるので、現地の人たちにも人気の観光地です...
\他にもオーシャンビューのカフェをチェック/
https://www.makumakublog.com/sea-view-cafe


ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!