韓国カフェ

나무아래오후(ナムアレオフ)1号店 | あたたかな雰囲気のカピョンカフェ【ブランチ・ペット同伴可】

京畿道カピョン(加平)にあるカフェ「나무아래오후ナムアレオフ」は1号店と2号店があります。

1号店は少し山の中に入ったところ、2号店は1号店に来る途中の道沿いにあり大きいので目立ちます。

私たちは今回1号店に行ったので、そちらをご紹介します。 

ナムアレオフ お店情報・外観

店名나무아래오후(ナムアレオフ)1号店
住所(한글)경기도 가평군 상면 행현리 592-14
住所(英字)592-14 Haenghyeon-ri, Sang-myeon, Gapyeong-gun, Gyeonggi-do
電話番号031-585-3203
定休日
営業時間10:30~20:00
駐車場あり
ウェブサイト公式サイト


コーヒーと一緒にブランチも食べられるカフェです。

冬に訪れたので少し寂しい雰囲気もありますが、夏であれば木々が青々として、秋なら紅葉が楽しめそうな場所です。

駐車場も広くあります。

建物はダークグレーと暗めカラーの木目調が相まって、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

建物前には庭があり野外テーブルも並んでいるので、気候が良ければ外の席に座るのも良さそうです。
人懐っこい猫もいましたよ。

店内の様子

重みのある鉄の扉を開けて中に入ると、目の前にカウンターがあります。

カウンターもこのお店だけの雰囲気がありますよね。

カウンターではベイカリー類も販売されています。

ハンドドリップ豆に関する説明もあり、コーヒーへのこだわりを感じますね。
オンラインでコーヒー豆の販売もしているようです。

建物は長い長方形の形をしていて、大きな窓からは陽の光が入って明るいです。

テーブルやイスも含め全体的にウッドトーンで暖かな雰囲気のお店です。あちこちにセンスあふれるインテリアが飾られていておしゃれです。

メニューの概要


メニュー板・注文方法

ブランチメニューは約15,000ウォン、コーヒー等のドリンクは約7,000ウォンです。

ケーキもあり、価格は約8,000~8,500ウォン。

ブランチを注文すると6,500ウォンのアメリカーノが4,000ウォンで注文可能です。

この日注文したもの


 アメリカーノ 6,500ウォン
 ソルティカラメルラテ 7,800ウォン

ソルティカラメルラテがこのお店の代表メニュー

コーヒー自体が美味しいです!
深みのある苦味といいますか…ラテともよく合います。


 トマトバジル食パン 6,000ウォン

バジルペーストとドライトマトが効いたイタリアンなパンでした。結構大きいサイズでしたが、バジル好きの私はペロッと食べてしまいました。

まくまく

この時は残念ながら食事をした直後でお腹いっぱいだったのですが、パンがあまりにも美味しそうでテイクアウトして、ホテルでいただきました。



【おまけ】ペット用おやつも!

ペット同伴可能なカフェなので、ペット用のおやつも販売しています。

パッケージが可愛くて、よく見ないとペットもいないのに自分用に買ってしまいそうです(笑)

ナムアレオフ まとめ

今回行った1号店は場所がだいぶ山の中になります。
その分、落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

2号店はもう少し行きやすい場所にあり、違った雰囲気のようなので、次回はそちらにも行ってみたいです。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!