韓国カフェ

늘솜당(ヌルソムダン) | 駐車場完備!大人気ベーカリーカフェ【シフン】

韓国も以前に比べて美味しいパン屋さんが増えてきました。
今回は富川(プチョン)市のお隣、始興(シフン)市にあるベーカリーカフェ「늘솜당ヌルソムダン」をご紹介します。

늘솜당ヌルソムダン」は仁川にも一店舗あります。


늘솜당(ヌルソムダン) お店情報・外観

店名늘솜당(ヌルソムダン)
住所(한글)경기도 시흥시 대야동 1−22
住所(英字)1-22 Daeya-dong, Siheung-si, Gyeonggi-do
電話番号0507-1330-0950
定休日
営業時間10:00~22:00
駐車場あり
ウェブサイト

住所上は始興市ですが、富川市との境界近くに位置します。
車で行く場合、富川からだと左側の小道に入って突き当りまで行くとあります。

  • 地下鉄1号線富川(부천プチョン)駅から出ている15番のバスを利用して行くこともできます。

到着して最初に驚いたのは駐車場の広さ!70台以上停められるんだとか。

さらに驚きなのは、そのほとんどが常に埋まっているということ!次から次にお客さんが来ているので人気のほどが伺えます。
駐車場が広すぎるのか、案内係の人が追いついていないようでした(笑)

駐車場から階段で上がったところにお店はあるのですが、階段下にはかわいい大型犬が!

広い庭にヨーロッパ風の建物が建っています。雨にも関わらずお庭の席も満席!

カフェの横には「パン 연구소ヨングソ(パン研究所)」と書かれた建物も。ここでパンを作っているようです。

늘솜당(ヌルソムダン) 店内の様子

店内に入ると1階に美味しそうなパンがたくさん並べられています。

1階にも座って食べられる空間はありますが、2階に上がると座席が多いようです。
2階にあるテラス席ではお庭も眺められるので人気のようです。
3階にはルーフトップがあり、座席もあります。

今回はイートイン出来なかったので、次回は2階で食べたいと思います。

늘솜당(ヌルソムダン) メニューの概要

パンは種類も多く、一つ一つが美味しそうで、どれを選ぶかとっても迷いました。
全体的にサイズは大きめです。

私たちは午後3時頃に行ったのですが、ホコリ防止のためか、店員さんが並べられたパンをすべてビニールの袋で包んでいました。

見た目にも美味しそうなパン類

モンブランの上に生クリームがたっぷりとトッピングされたパンは目を引きます。
中央のカメの形をしたメロンパンもかわいいですよね!

お食事パンはみんなサイズが大きくてボリュームがあります。

チョコレートがかかったパンも美味しいんですよね。

人気のガーリックパン!
陳列されている時点でたっぷりバターが塗りこまれてるのがわかります。

ケーキやタルト等が並べられたショーケースもありました。

スコーンもあります。種類はアールグレイ、プレーン、チョコ。

最近流行しているじゃがいもパンとさつまいもパンもあります。

プレゼントに良さそうな焼き菓子やチョコレートもあり、お店のロゴの入ったグッズも販売していました。



ドリンクメニュー

※イートインするためには、ドリンクも1杯以上注文しなければいけません。

ドリンクはコーヒーにノンコーヒー、エイド、ティー等、幅広くあります。
お会計してから発見したので購入できなかったのですが、瓶に入ったミルクティーがおいしそうでした。

この日は人が多くて席が空いていなかったので、私たちはパンのみ購入してテイクアウトしました。
持ち帰り用のお店のロゴのついた紙袋は200ウォンです。



この日購入したもの

一つ一つのパンが大きくて重なっちゃってます(笑)


 ガーリックバケット 6,500ウォン

「늘솜당(ヌルソムダン)」売上No.1!
切れ込みの間にはこれでもか!とガーリッククリームが塗り込まれています。

にんにくの辛味とハチミツの甘味を感じるクリームが滴り落ちそうなほどたっぷりと塗られているので、食べる時は注意が必要です。
カロリーがとんでもないことになっていそうですが(笑)美味しすぎて手が止まりませんでした。

 ウォールナッツ 6,500ウォン

「늘솜당(ヌルソムダン)」売上No.2!
甘みのあるふわふわのライ麦パンに、クルミたっぷりのサクサクとしたクッキーが上からトッピングされています。クルミの歯ごたえが軽くてパンにとっても合います。

まくまく

見た目がそぼろパン(パンの上にクッキー生地がのせられたもの)みたいだったので期待していませんでしたが、全然別物でした。次回も買いたい一品です。


 バタール 5,800ウォン

ゴルゴンゾーラクリームチーズとハチミツがソフトフランスパンにたっぷりのせられています。
チーズの水分のためかパンがしっとりとして食べやすいです。クリームチーズの量が多いので、クリームチーズ好きの人はぜひ!

 オリーブチアバター 4,500ウォン

見た目にはわかりませんでしたが、中には大量のブラックオリーブ!嬉しすぎました。
普段からオリーブチアバターは大好きでよく購入するのですが、こんなにオリーブが練り込まれたのは初めて食べました。

늘솜당(ヌルソムダン) まとめ

どのパンもとっても美味しかったです!
またパンを食べたくなったら行きたいお店です。

お近くにお住いの方はぜひ行ってみてください!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!