韓国レストラン・食堂

THE VIEW | ロッテシグニエルホテル釜山の高級ビュッフェ!【釜山旅行】

食べるのが大好きな私たち夫婦は、普段からビュッフェによく行きます。

今回の釜山旅行では、ロッテシグニエルホテル釜山の高級ビュッフェレストラン「THE VIEW」に行ってきました!

「THE VIEW」はその店名の通り、海雲台の海岸と海、冬柏トンベク島、五六オユッ島、二妓台イギデの景色が目の前に広がるビューを楽しめるレストランです。

利用料金

  • 朝食:大人 52,000ウォン / 小人 31,000ウォン
  • ランチ(平日):大人 88,000ウォン / 小人 49,000ウォン
  • ランチ(週末) / ディナー:大人 120,000ウォン / 小人 59,000ウォン
まくまく

泊まったホテルの宿泊料金よりも高い(笑)



THE VIEW お店情報・外観

店名THE VIEW
住所(한글)부산 해운대구 달맞이길 30 시그니엘 부산 5층
住所(英字)5F, 30 Dalmaji-gil, Jung-dong, Haeundae-gu, Busan
電話番号051-922-1230
定休日
営業時間朝食 06:30 – 10:00
昼食 12:00 – 15:00
夕食 18:00 – 21:30
土曜日 1部 17:00 ~ 19: 00
土曜日 2部 19:30 ~ 21:30
駐車場あり(3時間無料)
ウェブサイト公式サイト

私たちはホームページで予約しました。⇒公式ホームページ 
他にもNAVERでも予約可能です。⇒NAVER

備考欄に窓際の席を希望する旨を記載すると優先的してもらえるようです。
私たちはうっかり記載しないで予約完了してしまったので、すぐに電話してお願いしました。


アクセス

  • 地下鉄釜山2号線중동チュンドン駅7番出口から
    ⇒徒歩 20分(1.2km)
    ⇒タクシー利用 4分 3,300ウォン
  • 車を利用する場合⇒カーナビ「시그니엘 부산 더뷰」で検索!

    地下駐車場が利用可能で「THE VIEW」を利用する場合は3時間無料で駐車出来ます。
    従業員の方が食事の途中に車のナンバーを確認に来ます。

ロッテシグニエルホテル釜山

海雲台の海岸沿いにドーンとそびえ立つロッテシグニエルホテル釜山です。

ロッテシグニエルホテル釜山はショッピングモールと接続していて、ショッピングモール側(浜辺側)から入ると道が複雑になります。浜辺側から見て建物の反対側のホテルの入口から入るようにしましょう!


ロビーではたくさんの従業員の方が待機されていて、親切に案内をしてくれます。
エレベーターで「THE VIEW」のある5階へ。

予約時間までまだ時間があったのでトイレに行くと、清潔なのはもちろん、高級感にあふれ、手拭き用のタオルが用意してあるのはさすがシグニエルホテルです。

ハンドソープやハンドクリームの香りも良かったです。

THE VIEW 店内の様子

いよいよ時間になり店内に入ります。
入り口で予約名を確認すると、座席に案内してくれます。
座席に行くのに料理の前を通っていくので、もうワクワク!

私たちの席は窓際でした…が、ちょうどテラス席への出入口があり、海までも少し距離があるのは残念。一番眺望の良い席だと、窓のすぐ外に海雲台の浜辺と海が見えます。

まくまく

食べ始めてしまえば食事にばかり集中してしまうので、大して気になりませんでしたが。

家族での集まりなど6人以上で利用可能なプライベートルームもあります。

テーブルの上には基本のセッティングとエビアン、ペリエ、そして感染症対策用にマスク保管用のビニール、ウェットティッシュ、ビニール手袋が準備されています。

ビュッフェ利用時は必ずマスクとビニール手袋を装着します。

エビアンとペリエは頼めばいくらでももらえます。

THE VIEW メニューの概要

それでは、いよいよビュッフェ台に並ぶメニューを見ていきましょう!

 海鮮料理

お寿司とお刺身は小皿に分けて提供されています。

スモークサーモンも2種類!どちらも厚めに切られていて美味しいです。

海産物はよく冷やされていて、全て大ぶり。
アワビ、ミナミアカザエビ、つぶ貝、サザエ、カニ、タコ、ホヤ等、種類も多いです。

カニをたくさんお皿に盛ってテーブルでシェアしている人が多かったです。


 サラダ・ベーカリー

サラダもたくさんの種類があります。
それぞれのサラダは品目数が多く、カラフルで見た目にもオシャレ!

隅っこに用意されていたのは、私が大好きなフィンガーフード類。この美味しさの詰まった小さな一口料理が贅沢感があって好きなんです。

ワインにピッタリのチーズやハム類も豊富な種類が用意されています。
シェフが直接切り分けてくれる生ハムのパフォーマンスも。

ガーリックパン、フォッカチオ、ミニバゲット等のベーカリー類!

横にはバターやジャムも準備されています。小瓶に入ったジャムがかわいい!


 グリル料理

グリル野菜も種類が多く、ヒレステーキはその都度焼いて提供してくれます。
銀杏とアスパラガスがあったのは嬉しかったです。

まくまく

正直、ヒレステーキは脂質が少なくて固めだったので好みではありませんでした。付け合せのリゾットは美味しかったです!

期待していた羊カルビ!やはりジューシーで美味しいです。マスタードやミントソースをつけていただきます。
ロブスターは身がぷりぷりで焼き加減もバッチリです。
さらに立派なホタテの貝柱!ビュッフェでこのクオリティはさすがです。


 イタリアン料理

ピザとパスタが数種類並びます。
普段であればガッツリ取るエリアですが、今回は高級ビュッフェ!お腹に溜まる炭水化物系は控えめにしました(笑)
ピザはあまり人気がないのか、冷えてしまって生地が固くなってしまっていました。


 中華料理

炒め系の料理は、具材がとても大きく贅沢。
写真はありませんが、その他に飲茶類や北京ダックもありました。


 即席コーナー

サルグクス(フォー)、アワビちゃんぽん、とんこつラーメン、チャジャン麺が提供されています。

 デザート

ショーケースに並んだホールケーキは、頼むと都度切り分けてくれます。

普通、ビュッフェで並ぶケーキはとりあえず味見はしてみるものの、そこまで美味しいと感じたことはありませんでしたが、「THE VIEW」のケーキはお腹いっぱいの状態でも美味しく食べられます!

果物はりんご、すいか、メロン、オレンジ、ぶどう、パイナップル…と色々あります。
どれもジューシーで甘かったです。
メロンに生ハムをのせれば王道のおいしさ!


 ドリンク

何気に嬉しかったのはコーヒーや紅茶をその場で淹れてもらえるサービス。
ビュッフェにいくと、コーヒーマシーンや炭酸飲料のドリンクバーはよく見ますが、直接淹れてもらうコーヒーはやはり美味しさが違います。
アイスのラテなんてコーヒーマシーンでは難しいですよね。

紅茶も歴史あるドイツの紅茶メーカー「Ronnefeldtロンネフェルト」のものでした。 

THE VIEW まとめ

前菜から海鮮料理にグリル料理、デザートまですべてクオリティの高い料理でとても満足度の高いビュッフェレストランでした。

とくにグリル料理はぜひ味わっていただきたいです!

釜山で贅沢を味わいたい時に是非行ってほしいレストランです。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!