韓国旅行 PR

韓国旅行に役立つ必須アプリ5選!【無料ダウンロード】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国旅行で役立つスマホアプリをご紹介します。

・道に迷わないか心配
・言葉が通じなくて心配

こんな悩みにお答えする地図アプリや翻訳アプリなど、もちろんすべて無料で使えるアプリです!

旅行前にダウンロードしておいてくださいね。

「NAVERマップ」地図アプリ

旅行先で必須といえば、やはり地図アプリ!今どこにいるのか、目的地にはどうやって行ったらいいのか…地図アプリがあれば旅先での不安を解消してくれます。
韓国で使える地図アプリはいくつかありますが、韓国語に慣れない方でも使える「NAVERマップ」をオススメします!

NAVER Map, Navigation
NAVER Map, Navigation
開発元:NAVER Corp.
無料
posted withアプリーチ

 地図・公共交通機関の検索地図はもちろん、目的地まで行くために利用する公共交通機関も調べることができます。

 日本語での表記もしてくれるので、韓国語がわからなくても使えます。

「Kakao Taxi」タクシー配車アプリ

韓国での移動手段としてタクシーを考える方も多いですよね。
日本に比べて料金も安く(2021年現在の初乗り料金:ソウル地域3,800ウォン/釜山地域3,300ウォン)、直接目的地に行けるので楽です。
タクシーを利用する際には「Kakao Taxi」がとにかく使い勝手がいいのでオススメです。

카카오 T
카카오 T
開発元:Kakao Mobility Corp.
無料
posted withアプリーチ

 韓国のタクシー運転手は日本語はもちろん英語も出来ない人が多いです。そんな相手に目的地を伝えられるのか心配な方も多いはず…
「カカオタクシー」を利用すれば、事前にアプリ上で目的地を設定して金額もわかるので、運転手さんに目的地を伝える必要もなく、ぼったくられる心配もありません。

 アプリが近くにいるタクシーとマッチングしてくれるので、マッチングしたタクシーがどこにいるかをリアルタイムに確認することも出来ます。

「Subway Korea」地下鉄乗り換え検索アプリ

ソウル市内や釜山など、主要の都市であれば地下鉄を使うと比較的時間も正確に移動ができます。
地下鉄を利用する場合にオススメのアプリが「Subway Korea」です。

Subway Korea - 韓国地下鉄路線図
Subway Korea – 韓国地下鉄路線図
開発元:Malang Studio Co. Ltd,
無料
posted withアプリーチ

 何と言っても「Subway Korea」のメリットはオフラインでも利用できること!(※時刻表の更新はオンライン時のみ)
急いでる時に限ってWi-fiが飛んでない!なんて時にも使えちゃうんです。

 韓国の地下鉄の駅は日本同様にとっても広いんです。
そこで「Subway Korea」は乗り換え時に最短距離の場所に降りられるように「最速乗り換え(◯番目の客車◯番目のドア)」と車両のドアの位置を教えてくれるので、旅行中の貴重な時間を節約できます。

「Naver papago」翻訳アプリ

かなり日⇔韓の翻訳精度が高く、韓国人が仕事でも利用している翻訳アプリが「Naver papago」です。

まくまく

日⇔韓の翻訳に関しては、Googole翻訳よりも精度が高い印象で、実際にわたしの上司も同僚もpapagoを利用しています。

Papago - AI通訳・翻訳
Papago – AI通訳・翻訳
開発元:NAVER Corp.
無料
posted withアプリーチ

 文字を打ってのテキスト翻訳はもちろん、写真を取ってボタンを押すだけで翻訳してくれる画像翻訳や音声翻訳も可能でとても便利なんです。

 韓国の食堂のメニュー表には、メニューの写真がないことがほとんどです。
「Naver papago」があれば、メニュー表に写真や日本語表記がなくても、料理名を写真に取るだけでどんな料理かある程度わかるので安心ですね。

「為替レートコンバーター」為替アプリ

ショッピングや食事が魅力的な韓国旅行では出来るだけお得に楽しみたいですよね。
そこで便利なアプリが「為替コートコンバーター韓国旅行」!

為替レート - 通貨換算
為替レート – 通貨換算
開発元:Universal Currency
無料
posted withアプリーチ

 全国の17銀行の支店、1,000件を超える両替所の両替レートが一目で確認できちゃうんです。

 レートだけでなく、両替所の店名、住所、電話番号、地図、営業時間等、店舗の詳細まで分かるのも便利なポイント!

 画面右上の地球マークをタップすれば日本語に設定できます。

レンタルWi-Fi・SIMカードは準備しておこう!

ここまで韓国旅行で役立つアプリをご紹介しましたが、一部を除いてインターネット接続が必要です。
せっかくアプリを事前にダウンロードして準備していても、いざという時に使えなければ何の意味もありません

レンタルWi-FiやSIMでネット環境を整えておきましょう。

\韓国旅行でおすすめのWi-Fi&SIM/

韓国旅行でスマホは必須!ネット環境を整えて楽しい旅行に【レンタルWi-Fi・SIM】 韓国旅行に限らず今やどこに行くにもスマホはかかせない存在ですよね。当然ですが、日本で普段使っているスマホの状態のまま海外に持っていって...



韓国旅行に役立つアプリ まとめ

韓国旅行を便利にしてくれるアプリはぜひ旅行前にダウンロードしておきましょう!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!