韓国カフェ

カフェジンモク(카페 진목) | 金海空港から車で15分!河口にあるオシャレカフェ【釜山旅行】

金海空港から南に下った釜山市江西区鳴旨洞(명지동ミョンジドン)は、最近カフェやブランチのお店が増えてきているホットなスポットです。
その中でもインスタグラムで人気のカフェ「카페 진목カフェジンモク」をご紹介します。

平日に言っても大変混雑していたので、週末はオープン時間に行かないと席がないかもしれません。

カフェジンモク お店情報・外観

店名카페진목 (カフェジンモク)
住所(한글)부산 강서구 명지새동네길2번길 56-3 카페진목
住所(英字)56-3 Myeongjisaedongne-gil 2(i)beon, Myeongji-dong, Gangseo-gu, Busan
電話番号0507-1351-5363
定休日
営業時間10:30~22:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram

細い道を港の方に向かっていくので「こんなところにカフェがあるの?」なんてちょっと不安になる場所を進んでいきます。港町といった雰囲気でとてもカフェがあるようには思えない場所なんです。

それでもカフェの近くまで行くと、大型のフランチャイズカフェA Twosome Placeも見えてきて、その先にはたくさんの車が停まっています。ベンツやBMW等、周囲の雰囲気にはそぐわない高級車が並ぶそこが「カフェジンモク」です。

これらの準備が終わった後、彼は計画の実行をこれ以上先延ばしにしようとは思いませんでした。正そうとしている過ち、取り消そうとしている不平、修復しようとしている不公平、取り除こうとしている虐待、そして放棄しようとしている義務のことを考え、自分の遅れによってそれだけ世界の損失も大きいとの思いに駆られたのです。

公共交通機関を利用する場合

金海国際空港から

  • 강서구カンソグ13番バス 約35分 1,160ウォン

    국제선청사クッジェソンチョンサ」停留所から乗車⇒約25分⇒「명지새동네ミョンジセトンネ」停留所で下車⇒徒歩5分
  • タクシー 約15分 10,000ウォ

自動車を利用する場合

カーナビで「카페 진목」検索!

まくまく

バスでも行けますがタクシーを使ったほうが無難だと思います。

外観はシンプルな1階建てでこぢんまりとしています。

カフェジンモク 店内の様子

かわいらしい木の扉を開けると白い天井と壁に柔らかな色合いの木のインテリアが合わさった店内に入ります。

まくまく

入ってすぐの場所に注文カウンターがありますが、人気カフェに行った際は注文前に席を確保した方がいいです!

海側の窓際にはカウンター席があり、駐車場側には2~4人用のテーブル席、中央に大きなテーブルが配置されています。

私たちは窓際の席に座りました。
河の景色を眺めていると、金海空港に着陸する飛行機が下降してくるのも見えます。

川辺に出るドアの前にもかわいいインテリアの座席がありますが、出入り口なので人の目が気になるのとトイレも近いので座っている人はいませんでした。

屋外に出ると、まさにフォトゾーン!他のカフェにはない雰囲気です。

私たちが行ったときも天気がよく、外はかなり暑かったですが、多くの人が屋外の席についていました。


ただ景色が良いだけでなく、テーブルやパラソル、観葉植物など、とにかくオシャレ!
南国リゾートの雰囲気もありつつ、レースのテーブルクロスがガーリーな印象も与えます。



カフェジンモク メニューの概要

カウンターにはクロワッサン等のベイカリーメニューが並んでおり、その他にブランチメニューが5種類程あります。

※ブランチメニューは10:30~14:00のみ注文可能です。

メニュー板・注文方法

価格帯はリバービューのお店としては平均的だと思います。


この日注文したもの



 マッシュルームクリームパスタ  15,000ウォン

マッシュルームというよりは表面に並んだ4匹のエビが印象的なクリームパスタです。
クリームパスタでありながら、唐辛子の粉とにんにくの辛味が効いたパンチのあるお味でした。


 ジンモクブルー  6,500ウォン

お店の名前がついていたので注文してみました。
キレイなブルーのエイドで下に溜まっているレモンシロップを混ぜていただきます。
爽やかな味わいで夏にピッタリのドリンクです。


 ジンモクラテ  7,000ウォン 

こちらも名前で注文しました(笑)
薄めたエスプレッソの上にクリームをのせたアインシュペナーとは違い、ラテの上にクリームがのっているので、より重厚な味がします。
もともとアインシュペナーも大好きなので美味しくいただきました。
甘めのコーヒーが好きな人にはオススメです。

カフェジンモク まとめ

河川が海に合流する河口に位置する「카페진목カフェジンモク」は、高い場所に位置するカフェや海沿いにある大型のカフェに比べると景色が少し劣る部分もありますが、漁村の雰囲気を持ち釜山らしさも感じられるので、釜山旅行のコースとしてオススメです。


\他にもリバービューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】リバービューおすすめカフェ【まとめ】 韓国にはオーシャンビューカフェに負けず劣らずリバービューの素敵なカフェもたくさんあります。今回はリバービューのおすすめカフェをご紹介し...


ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!