韓国レストラン・食堂

Dining Room | ホテルの個室で贅沢なコース料理【リバービュー】

JK BLOSSOM HOTELに宿泊して、同ホテルの個室ダイニングサービス「Dining Room」を利用してきました。

ホテルの客室を利用した個室でちょっと特別な時間を過ごすことが出来ます。

JK BLOSSOM HOTEL 宿泊記 | リーズナブル・リバービューのお部屋【ソウルホテル】 近場でホカンスがしたくて、ソウル特別市江西区塩倉洞にある「JK BLOSSOM HOTEL」に宿泊してきました。金浦空港からも近く、リ...



Dining Room お店情報・外観

店名Dining Room
住所(한글)서울 강서구 양천로65길 41-22(JK BLOSSOM HOTEL 9F)
住所(英字)41 Yangcheon-ro 65-gil, Yeomchang-dong
Gangseo-gu, Seoul
(JK BLOSSOM HOTEL 9F)
電話番号02-2138-0987
定休日月曜日
営業時間A 11:00 ~ 14:00
B 15:00 ~ 18:00
C 19:00 ~ 22:00
駐車場あり
ウェブサイト公式サイト

JK BLOSSOM HOTELの15階で受付します。

Dining Room 利用方法

出典:JK BLOSSOM ホームページ

 事前予約

Dining Room」は3タイム制で運用されています。

A  11:00~14:00
B  15:00~18:00
C  19:00~22:00


完全予約制なので、早めに予約しないと希望の日時が取れないこともあります。
利用する際は早めに予約を!


 当日の受付

まずはエレベーターで15Fに行きます。

到着すると、すぐに従業員さんがいて予約の確認を行います。
確認ができると、従業員さんが9Fのお部屋まで案内してくれます。

Dining Room お部屋の様子

お部屋自体は宿泊した部屋と同じタイプでしたが、中央にあったベッドの代わりにテーブルセットが用意されています。

9階だったので宿泊したお部屋よりも漢江がよく見えて景色が良かったです。

きちんとテーブルセッティングがされています。

卓上にはいろいろなお塩も。


窓の外の景色を楽しみつつ、座って待っていると、コース料理が順番に運ばれてきます。

Dining Room メニューの概要

「Dining Room」には55,000ウォンと77,000ウォンの2つのコースがあります。

 A love Dining Course 55,000ウォン



 Romantic Dining Course 55,000ウォン


今回は記念日で利用したので1人77,000ウォンのコースにしました。 

最初に前菜とスープ、パンがルームサービスのようにカートに乗せられて運ばれてきました。
スタッフさんがテーブルの上にきれいに配膳してくれます。


 前菜


 スープ

韓国の食堂でよく出てくるクリームスープに近いお味でした。

 パン


 シャンパン

あまりアルコール感のない飲みやすいシャンパンです。
お酒が苦手な夫もこれなら飲めると言っていたので、ジュースに近いお味だったのだと思います。

 パスタ

大きめのきのこがたくさん入っていたのは良かったです。

 ステーキ&サラダ

ステーキの焼き加減はお部屋に入った段階で聞かれます。
ロブスターはバターを強く感じる、結構濃い目の味付けされていて私は好みでした。

夫はウェルダン、私はミディアムレアを注文しましたが、思っていたよりもしっかりお肉に火が入っていて個人的にはもう少しレアな方が好みでした。

 サラダ

サラダが最後に出てきたのは不思議でした。すでにお腹がいっぱいだったので、かぼちゃが敷かれた重めのサラダはほとんど手を付けられませんでした。

 デザート

デザートは韓国の普通のビュッフェレストランによく並んでいるようなケーキとフルーツでした。

Dining Room まとめ

コースは品数も多いので妥当な値段かな…と思います。
スープやデザートのクオリティ等、大満足!とはいきませんでしたが、ホテルの客室一部屋を二人だけで利用して食事ができる空間はとても贅沢な気分を味わえます。

特別な日にはまた利用したいと思いました。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!