韓国のホテル

新羅ステイ 天安 宿泊記 | コスパ良い!安心のクオリティ&おいしい朝食【天安ホテル】

新羅ホテルを運営する新羅グループが手掛けるプレミアムビジネスホテルブランド「新羅ステイ」は韓国内に15店舗ありますが、どの店舗に行ってもロケーションや駐車場以外はほぼ同じクオリティーで知らない土地でも安心して利用できると評判です。

個人的に新羅ステイは、同級ホテルの中で最もお気に入りのホテルです。
とにかくコスパが良く食事も満足できる水準で、どの地域でもホテルに迷ったら新羅ステイを選択すれば後悔しないはず!

今回宿泊した「新羅ステイ天安」をご紹介します。

\格安航空券をさがすなら/
クリックで公式ホームページに移動します。


新羅ステイ 天安 概要

ホテル名신라스테이 천안(新羅ステイ 天安)
住所(한글)충남 천안시 서북구 동서대로 177
住所(英文)177 Dongseo-daero, Seongjeong-dong, Seobuk-gu, Cheonan-si, Chungcheongnam-do
電話番号041-415-9000
料金宿泊最安値 120,000ウォン~
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
駐車場あり
ウェブサイト公式サイト

Expediaで料金を確認する

agodaで料金を確認する

アクセス

  • バス利用
    地下鉄1号線 天安(천안チョナン)駅から約15分 1,500ウォン
    천안역 서부광장チョナンヨッソブクァンジャン停留所乗車⇒성정동롯데마트ソンジョンドンロッテマート停留所下車

  • タクシー利用
    地下鉄1号線 天安(천안チョナン)駅2番出口から約5分 4,000ウォン

     
  • 自動車利用⇒カーナビ「신라스테이 천안」で検索!
    地上1階、地下1・2階に駐車場がありますが、駐車スペースは多くないです。
    案内の人がいるのでなんとか停められましたが、通路までびっしり縦列駐車の車が並びます。
まくまく

運転が苦手だとちょっと怖いかも。


ルームカテゴリー

モダンなインテリアの客室が305室あります。

  • スタンダードルーム(27㎡)
  • デラックスルーム(27㎡)
  • ステイプレミアスタンダード(27㎡)
    ※客室内ミニバー利用可能&レイトチェックアウト(14:00)
  • グランドルーム(54㎡)


新羅ステイ 天安 フロント&ロビー

車を停めてエレベーターでフロントのある1階にあがりました。
エレベーターホールの目の前にある暖炉(?)がおしゃれです。

新羅ステイは外観も室内も全店ほぼ一緒だそうです。

駐車場の違いはあるかもしれませんが、ロビー、客室、ラウンジ、レストラン、フィットネス等の主要な施設に特別な違いはありません。

新羅ステイの象徴である大型のテディベア。


ロビーは広く座れる場所も多いので、一休みするのにも良さそうです。


ビジネススペースもあり、メールやFAX、コピー、スキャンなどができます。(200-300ウォン程度)



新羅ステイ 天安 客室

宿泊したお部屋

デラックスダブルルーム


チェックイン時に「浴槽のある部屋」と「シャワーのみの部屋」どちらが良いか聞かれたので、もちろん「浴槽のある部屋」をお願いしました。
韓国でこの価格帯のホテルであれば、浴槽はなくシャワーのみが普通なので、浴槽があるとすごく嬉しいです。

私たちは最上階の17階のお部屋を割り振ってもらいました。



ベッドルーム

カードキーで部屋に入るとすぐ横にクローゼット、その隣にバスルームがあり、奥に寝室です。

クローゼットの中に使い捨てスリッパもありますよ。

宿泊費に対してお部屋のコンディションが良いことはもちろん、広さも十分です!



 デスク&ソファー

デスクがあるのでビジネスでの利用も便利ですし、夜食を食べる際にも利用できます。

ソファーに座って窓の外の景色を眺めながら休むこともできます。

窓の外を見れば、周辺に高い建物がないので天安の景色を一望することができます。
とても美しい景色とは言えませんが夜景もそこそこに楽しめます。


 ミニバー

ミニバーには、ポット、ミネラルウォーター1本、コーヒーバッグ、ティーバッグが用意されています。
ミネラルウォーターはその下にある冷蔵庫にも1本入っていました。

さらにその下には金庫も。



シャワールーム(トイレ&お風呂)&アメニティ

天安ホテルをおすすめする最も大きな理由の一つがバスルームです!

入り口に掛けてあるバスローブの質もよく、設備やアメニティも価格帯に対してとても良いです。

また、トイレのインテリアもモダンで照明もきれいです。基本のアメニティは、AVEDA(シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローション)で用意されています。

AVEDAにはテンションが上がります。石鹸までAVEDAですよ!

その他に小さな箱の中には、歯ブラシセット、コーム、コットン、シャワーキャップがあり、ヘアドライヤーも用意されています。


寝室とシャワールームの間にはこんな引き戸があります。

開けるとシャワールームが丸見え!

まくまく

これは恥ずかしい~~~!!

…なんて思っていたのですが、浴槽にお湯をためているときにベッドに転がりながら確認できるのは良かったです(笑)

ネット環境やコンセントについて

デスクにはUSBポートとコンセントプラグがありますが、枕元にはコンセントプラグのみですので、寝る前に充電しながらスマホを使いたい人はプラグまで用意する必要があります。



新羅ステイ 天安 館内施設

ミーティングルーム、ラウンジバー、洗濯室等、一通りの設備がそろっています。

レストラン -朝食ビュッフェ-

  • 場所:3階
  • 料金:28,000ウォン
  • 営業時間:平日 6:30~9:30 / 週末 7:00~10:00


行く前からコスパが良いという口コミを多く見ていたので、朝食のついていないプランでしたが料金を払って利用してきました。

並んでいるメニューの質は評判通りどれも美味しく、その場で調理してくれるベトナムフォーやオムレツは特に美味しかったです。

ただ、料金28,000ウォンと考えると少し種類が少ないかな、と思いました。

また、ビュッフェは28,000ウォンですが、8,000ウォンで利用できるお弁当があります。

プラスチックの使い捨ての蓋付きトレイをもらって、そこに自分で好きなものをビュッフェから詰めるスタイル!さらにコップも紙コップも2杯ついているので、ジュースとコーヒーやスープ等も持っていけます。

このお弁当のコスパが良すぎて余計にビュッフェは損したかなと感じてしまいました。
次回も朝食付きのプランでない場合は、お弁当を利用しようと思います。

また、朝食ビュッフェは人気なので、待たないためには早めの時間に行ってください。
私たちは8時半頃に行ってスムーズに席に座れましたが、9時頃の退店時には空席待ちの列ができていました。

ラウンジバー

1階のフロント横に簡単なバー空間があり、通常であればビールの割引イベント等も催されているようですが、私が行った時はコロナの影響で利用不可でした。

フィットネスセンター

1階に広くはないですが、フィットネスセンターがあります。
運動したい方は宿泊客であれば誰でもカードをかざして利用が可能です。
こちらでもミネラルウォーターをいただけます。

洗濯室

洗濯室にはコイン洗濯機と乾燥機があり、1階のフィットネスセンター横にあります。

新羅ステイ 天安 治安・周辺情報

隣の建物1階に大型のeマート24(コンビニ)があります。

店内は広く、イートインスペースも十分にあります。

斬新だったラーメン自販機。一般のラーメン、ちゃんぽんラーメン、焼きラーメン、チャジャンラーメン、トッポッキラーメンを選択して調理することができます。

外国人(私も外国人ですがw)の利用が多いのか、輸入製品の取扱が多く、英語での案内も所々で見られました。


ホテルの裏側はモーテル街になっていて、食堂等のお店はあまりないようでした。

新羅ステイ 天安 まとめ

とても満足した新羅ステイ天安

天安でホテルをお探しの方に、絶対に後悔させないホテルとしておすすめしたいです!

Expediaで宿泊予約する

agodaで宿泊予約する

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!