韓国のホテル PR

シェラトングランド仁川ホテル 宿泊記 |クラブルーム(ラウンジ、朝食、アメニティ)【仁川ホテル】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仁川ソンドに位置する5つ星ホテル「シェラトングランド仁川ホテル(쉐라톤 그랜드 인천 호텔)

ソンドセントラルパークの目の前に位置するシェラトングランド仁川ホテルは、ホカンスにやビジネスにもぴったりのホテルです。

\格安航空券をさがすなら/
クリックで公式ホームページに移動します。

シェラトングランド仁川ホテル 概要

ホテル名シェラトン グランド 仁川ホテル(쉐라톤 그랜드 인천 호텔)
住所(한글)인천 연수구 컨벤시아대로 153
住所(英文)153 Convensia-daero, Yeonsu-gu, Incheon
電話番号032-835-1000
ホテルグレード★★★★★(5つ星)
マリオットカテゴリー4
料金宿泊最安値 180,000ウォン~
チェックイン15:00
チェックアウト11:00
施設レストラン、ラウンジ、フィットネス
ウェブサイト公式ページ

Expediaで料金を確認する

アクセス

アクセス

公共交通機関利用⇒地下鉄仁川1号線인천대입구駅4番出口から

  • バス:인천대입구停留所16,58番出口乗車⇒포스코타워앤쉐라톤호텔停留所下車⇒徒歩2分
  • 徒歩:15分

自動車利用⇒カーナビ「쉐라톤 그랜드 인천 호텔」で検索!

地下駐車場はロッテマート、オークウッドホテル(ポスコタワー)と連結しているので、とても広いです。
宿泊客は駐車料金無料です。

ルームカテゴリー

シェラトングランド仁川ホテルは、建物すべてがホテルです。

全22階 / 7F~22F 客室(19~22F クラブルーム)

客室は全321室です。

  • デラックスルーム(シティ/パーク)(37㎡)
  • クラブルーム(シティ/パーク)(37㎡)
  • エグゼクティブスイートルーム(57㎡)
  • アンバサダースイートルーム(120㎡)
  • プレジデンシャルスイートルーム(255㎡)

*デラックスシティルームとクラブシティルーム以外は、セントラルパークビューです。
*クラブ客室はクラブラウンジでチェックイン/チェックアウト可能です。

シェラトングランド仁川ホテル 外観

ソンドのランドマーク「ポスコタワー」のすぐ横に建つ四角い建物がシェラトングランド仁川ホテルです。

入り口には5つ星ホテルの表記があります。

シェラトングランド仁川ホテル フロント&ロビー

駐車場から1階に上がると、高い天井に風格の感じられるロビーには、ホテルレセプション、ロビーラウンジ、ロビーバー、FEASTレストランがあります。

ロビーラウンジではケーキやワインが販売され、他にコンビニもあるのでホカンスに必要なものはホテル内で全て揃います。

エレベーター3台が稼働していました。

フロントでのチェックイン時、スタッフの方がとても親切で事細かにサービスの説明をしてくれました。
私たちは金曜に行ったので他にお客さんはいませんでしたが、土日はチェックインのために長い列ができるそうなので、15時よりも早めに行くことをおすすめします。

シェラトングランド仁川ホテル 客室

宿泊したお部屋

クラブパークルーム
クラブラウンジ利用 ツインベッド パークビュー

224,000ウォン+サービス料22,400ウォン+税金24,640ウォン=271,040ウォン

まくまく

宿泊当日は雨予報だったのと、クラブラウンジでパークビューが見られるので、私達はクラブシティルームで予約しましたが、チェックイン時にフロントスタッフさんがパークビューに変更してくれました。さらにチェックアウト時間も12時に!すごく嬉しい~

パークビュー

ベッドルーム

ベッドはクイーンサイズのベッドが2台。
それぞれのベッドに枕が4つずつ並べられていました。

クイーンサイズのベッドが2台なので広々休めます。
ベッドサイドにはUSB充電とコンセントがあります。

照明や温度、アラームはベッド脇にあるタッチスクリーンで操作ができて便利です。

窓際にはソファー、ティーテーブル、デスクがあり、デスクの引き出しには金庫がありました。
ビジネスで使用する人が多いのか、デスクが重厚でとっても立派でした。

一人掛けのソファーに座ると外の景色がよく見えます。

消毒用のウエットティッシュも用意されていましたよ。

ベッドの向かい側には、テーブル、ミニバー、TV、クローゼット

ミニバーには、ペットボトルの水2本、ティーポット、マグカップ、ワインオープナー、シェラトンプレミアムコーヒー、紅茶のティーバッグが用意されています。

その下の扉を開けると電気ポット、さらに左隣の扉にはワイングラスがありました。

その左側の扉は冷蔵庫ですが中身は空です。

大型のクローゼットには、シャワーガウンとスリッパ、アイロン&アイロン台があります。

さすが5つ星ホテルは使い捨てスリッパも履き心地が良いです。

ホテルの部屋は乾燥するのでフロントに電話して加湿器を借りました。

シャワールーム(トイレ&お風呂)

大理石の浴室はきれいで広々としていました。

シャワー室とトイレが分離されていて、浴槽もあります。

5つ星ホテルなのでトイレにウォシュレットがなかったのは残念。

シャワー室にシャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュ、ボディータオルが用意されています。

洗面台には大きな鏡があり、洗面台の下にドライヤーがあります。

アメニティは、歯ブラシ、ヘアキャップ、石鹸、コットン&綿棒、コーム、ボディーローション。


シェラトングランド仁川ホテル 館内施設

FEASTレストラン 1F

シェラトングランド仁川ホテルの朝食は1階にある「FESTAレストラン」でビュッフェをいただきます。

朝食ビュッフェ利用時間・料金

平日 6:30~10:00 / 週末・祝日 6:30~10:30
大人 38,000ウォン / 小人 19,000ウォン

チェックイン時にフロントで、8~9時は混雑するので時間を外すことを勧められました。
私たちは6:30に行ったので窓際の席に座れました。

サラダにホットミール、フルーツなど種類豊富で美味しい朝食を楽しめました。

クラブラウンジ 22F

利用時間

スナック 8:00~17:00
コーヒー&飲料 8:00~21:00
イブニングカクテル 18:00~20:00(テイクアウト可能)

まくまく

イブニングカクテルは2部に分けられていて、チェックアウト時に予約するシステムでした。スタッフさんのオススメで1部の17:00~18:30に。

クラブ客室キーで入場が可能です。

入ってすぐにスタッフさんのデスクがあり、体温チェックをして入場します。(2022年3月時点)

スナック

小さなチョコケーキとフルーツケーキ、プレッツェル、ドライベジタブル、クッキーがありました。
ドリンク類は、炭酸飲料に牛乳、オレンジジュース、コーヒーマシーン。

カフェラテをいただきましたが、クリーミーで美味しかったです。

クラブラウンジ内の、FAX、スキャン、プリント(最大20枚)利用可能。

注意:満13歳未満入場不可

イブニングカクテル

レッドとブラウンカラーで高級感のある雰囲気を演出したラウンジからは、正面の大きな窓からセントラルパークが見られます。

チーズ各種、グリルサラダ、スモークサーモン、グリルサーモン、ケーキ、キンパブと軽食が並びます。

マッコリにぴったりのロゼトッポッキやモドゥンジョンもあります。

レッドワイン2種とホワイトワイン2種にビール2種、カクテルにも使えるラム酒、ウォッカ等が準備されていました。

その他の施設

1F ロビーバー、ロビーラウンジ

ロビーのフロントの横にあるバーラウンジでは、アフタヌーンティーを楽しんでいる人もいました。

4F 中国料理 YUE

6F プール、フィットネスセンター

プール利用時間 6:00~22:00

チェックインの際に利用チケットをくれます。
1泊につき1回(2時間)無料で利用可能で、チェックイン時に時間を選択します。

水泳帽子必須!なので、必ず持参しましょう。

フィットネスセンターは自由に利用可能ですが、運動靴は持参しないと入れません。

サウナは別途料金33,000ウォンがかかります。

シェラトングランド仁川ホテル 近隣施設


ソンドセントラルパーク

シェラトンホテルはすぐ目の前なので、当然公園からもホテルの全貌がよく見えます。

シェラトングランド仁川ホテル 宿泊記まとめ

シェラトングランド仁川ホテルに一泊した宿泊記でした。

一番印象に残っているのは、スタッフさんの心配りが素晴らしかったことです。
チェックイン時の対応やラウンジでの声掛けなど、とても親切で感動しました。

また近場でのホカンスをする時には利用したいホテルです。

Expediaで宿泊予約する

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!