韓国のホテル PR

コートヤードソウルボタニックパーク 宿泊記|客室&ラウンジ&朝食【ソウルホテル】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年にソウル江西区にオープンしたコートヤードマリオットソウルボタニックパーク(코트야드 메리어트 서울 보타닉 파크)に宿泊してきました。

公園側から見たコートヤードソウルボタニックパーク

あたたかな雰囲気の客室と丁寧なサービスが魅力的な4つ星ホテルです。

地下鉄9号線(金浦空港直結)、空港鉄道(仁川空港直結)の麻谷ナル駅から徒歩2~3分という立地の良さから、海外からの旅行者にも利用しやすいホテルです。
立地の良さから現地人がホカンスにもよく利用しています。

コートヤードは韓国内に5つあります。

  • ソウル南大門
  • ソウルタイムズスクエア(永登浦)
  • ソウルボタニックパーク
  • 水原
  • 板橋


\格安航空券をさがすなら/
クリックで公式ホームページに移動します。

コートヤードソウルボタニックパーク 概要

ホテル名コートヤードバイマリオットソウルボタニックパーク(코트야드 바이 메이어트 서울 보타닉 파크)
住所(한글)서울 강서구 마곡중앙12로 10
住所(英文)10 Magokjungang 12-Ro Gangseo-gu, Seoul
電話番号02-6946-7000
ホテルグレード★★★★(4つ星)
マリオットカテゴリー3
料金宿泊最安値 150,000ウォン~
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
施設レストラン、ラウンジ、フィットネス
ウェブサイト公式サイト

Expediaで料金を確認する

アクセス

アクセス

  • 地下鉄利用

    地下鉄9号線/空港鉄道 麻谷ナル(마곡나루)駅2番出口から164m
    駅を出てすぐにコートヤードソウルボタニックパークが見えます。

    地下鉄5号線 麻谷(마곡)駅3番出口から954m

  • 自動車利用

    カーナビ「코트야드 메리어트 서울 보타닉파크」で検索!

    宿泊客は地下駐車場の無料利用可能

ルームカテゴリー

客室は全262室です。

  • ボタニックルーム キング/ツイン(28㎡)
  • エグゼクティブルーム キング、ツイン(28㎡)
  • スイートルーム(54㎡)
  • パークスイート(51㎡)


予約時に一般ビューを選択した場合、22,000ウォンでパークビューのお部屋に変更が可能です。

コートヤードソウルボタニックパーク 外観

公園と反対側がホテル正面になります。

ホテルエントランスを横切ると地下駐車場の入り口があります。

車を駐車したら、ホテル用のエレベーターで1階に上がりましょう。

コートヤードソウルボタニックパーク フロント&ロビー

明るく天井が高いロビーは気分が上がります。

一階にはロビーとレストランGarden Kitchen(가든키친)があります。

スタッフさんの丁寧なサービスだけでなく、客室から注文したものを運んでくれる配達ロボットの코봇(コボット:コートヤードロボット)もいました。

ロビーから出たエントランス部分にデリバリーの受取場所の指定看板がありました。

コートヤードソウルボタニックパーク 客室

宿泊したお部屋

エグゼクティブルーム(キング)

エグゼクティブラウンジアクセス可能。朝食2人分込み。
金曜宿泊で約200,000ウォンでした。

エグゼクティブルームは基本シティビューだったので追加料金を支払ってパークビューに変えてもらいました。(追加料金:22,000ウォン)

ベッドルーム

カーペットのないフローリングの床はスッキリとしていて、ナチュラルなウッドカラーと窓からの光が部屋全体を明るい雰囲気に包んでくれます。

窓の外に広がるガーデンビュー!
冬なので木々に元気がなくて残念でしたが、目の前が開けていて気持ちがいいです。夏であれば公園の青々とした風景が眺められるようです。

夜は遠くに見えるビルの明かりがきれいでした。

中央にキングサイズのベッドが1台。

窓際には広いソファーとテーブルがあります。

ソファーの向かい側にあるガラスのテーブルにはライトとコンセントがあり、パソコン作業に便利でした。椅子も座りやすかったですよ。

クローゼットには、ガウンと使い捨てスリッパ、アイロン、金庫があります。

クローゼット横の鏡のある台の下には、冷蔵庫や電気ポット、コップ等が収納されていました。

お部屋にワイングラスがあるのは嬉しい!

キャビネットの中にあるアイスバスケットを가든키친/フロントデスクに持っていけば、無料で氷の提供を受けられます。
ワインオープナーが必要な場合も、ワインを持って行くと開けてもらえます。
モバイルコンビニでも売っていますが、買う必要はないかな。


コートヤードソウルボタニックパーク内にコンビニはありませんが、客室で必要なものがあれば、案内紙のQRコードを読み込んで、モバイルコンビニやルームサービスが利用できます。

モバイルコンビニで注文すると、ロビーにいたコボット(코봇コボッ)が持ってきてくれます。
※決済はチェックアウト時に。

まくまく

面白そうだったので、お菓子を頼んでみました!

コボットがお部屋の前に到着すると、お部屋の電話が鳴って「Please Open the door」と機械音で言われるので、頼んだものを受け取りましょう。

シャワールーム(トイレ&お風呂)

シャワールームは、洗面台にシャワーブース、トイレと、広くはないものの使いやすい造りでした。


シャワーブースは広く、水圧も強いです。
目隠しのブラインドはなぜかベッドルーム側にあるので、一緒に泊まる人との関係性によっては少し恥ずかしいかも?


洗面所はスッキリ。鏡のサイドにライトがついていて明るいです。

トイレはウォシュレットがありませんでした。

アメニティ

洗面台の上にある木の箱の中には、ドライヤーと各種アメニティーが準備されています。

歯ブラシ、カミソリ、コットン、綿棒、石鹸、ボディローション。

洗面台には無料のペットボトルのお水2本も用意されています。

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュはシャワーブースにあります。

ネット環境&コンセント位置

ホテル内は無料のWi-Fiを利用できます。
スマホの利用には問題ありませんでしたが、パソコンでネット検索する際は多少重さを感じました。

コンセントは、ベッドサイドやガラステーブルの横など、必要な場所にはもれなくついている印象でした。

コートヤードソウルボタニックパーク 館内施設


エグゼクティブラウンジ

場所:15F

利用時間:6:30~23:30

ラウンジに内に入室する際は、ドア前の右側にある丸いセンサーに部屋のカードキーをかざすとロックが解除されてドアを開けられるようになります。

ラウンジには、コーヒーやお茶、炭酸飲料等のドリンク類のみ用意されています。

ハッピーアワー

《通常時》
月~木 17:30~19:30
金~日 1部17:30~19:00/2部19:30~21:00

※2022年1月は、コロナの影響でハッピーアワーはテイクアウトのみの運用でした。
17:30~19:30にエグゼクティブラウンジにGoToボックスを取りに行きます。

まくまく

ラウンジ楽しみにしていたのですが、コロナ対策のために仕方ないですね。

アルコールは2杯選択できました。
私は赤ワインと白ワインを1杯ずつ、夫は缶ビールを2本いただきました。
炭酸飲料や炭酸水、氷は自由に持っていけます。

お部屋に広めのテーブルとソファがあるので食事はしやすいです。

GoToボックスは2段になっていて、上の段にはサラダとチーズ、ハム、下の段にはグリル野菜とヤンニョムチキン、鶏肉の炒め物、フライドポテトでした。
見た目よりも量があって、お腹いっぱいになりました。

レストラン Garden Kitchen

朝食は、レストラン Garden Kitchen(가든키친ガドゥンキッチン)でいただきます。
メニューは、洋食をメインに一部韓食もありました。

場所:1F

利用時間&価格

朝食平日 6:30~9:40
週末 6:30~10:00
大人 29,000ウォン/小人 14,500ウォン
昼食平日 11:30~14:00
週末 12:00~14:30
平日 大人 50,000ウォン/小人 25,000ウォン
週末 大人 74,000ウォン/小人 37,000ウォン
夕食18:00~21:00大人 74,000ウォン/小人 37,000ウォン

フォーのスープが澄んでいて美味しかったです!


その他の施設

 フィットネスセンター B1F

利用時間:5:00~22:00

コートヤードソウルボタニックパーク 近隣施設

 ソウル植物園

利用料金大人 5,000ウォン/中高生 3,000ウォン/小人 2,000ウォン
利用時間3~10月 9:30~18:00/11~2月 9:30~17:00

また、周辺に食堂やコンビニなどが入った商業施設があるので食事には困りません。

コートヤードソウルボタニックパーク 宿泊記まとめ

お部屋を含め、ホテル全体がきれいで快適です。周辺に植物園や公園も整備されているのでのんびりと散策するのも良し、商業施設で食事をとるのも良いです。

地下鉄駅からすぐの立地で、宿泊者は駐車も無料なので、交通の便はバッチリです。

Expediaで宿泊予約をする

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!