韓国のホテル

フェアフィールド・バイ・マリオット釜山 宿泊記 | 海雲台ビーチから徒歩5分!快適なビジネスホテル【釜山ホテル】

2018年に釜山の海雲台にオープンした「フェアフィールド・バイ・マリオット釜山」に宿泊してきました。

フェアフィールドはマリオット系列の中でセレクトホテルのカテゴリーに分類され、リーズナブルな価格で泊まれるホテルです。

\格安航空券をさがすなら/
クリックで公式ホームページに移動します。


フェアフィールド釜山 概要

ホテル名フェアフィールド・バイ・マリオット釜山(페어필드바이메리어트부산호텔)
住所(한글)부산 해운대구 해운대해변로 314
住所(英文)314 Haeundaehaebyeon-ro, Jung-dong, Haeundae-gu, Busan
電話番号051-749-7777
ホテルグレードマリオットカテゴリー3
料金宿泊最安値 60,000ウォン~
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
施設レストラン、フィットネス、コインランドリー
ウェブサイト公式サイト

Expediaで料金を確認する

アクセス

海雲台ビーチから徒歩約5分の距離にあります。

KTX釜山駅からのアクセス

  • 地下鉄利用

    KTX釜山駅⇒釜山地下鉄1号線釜山駅乗車⇒釜山地下鉄2号線西面駅乗り換え⇒海雲台駅下車⇒徒歩10分
  • バス利用

    釜山駅停留所1003番バス乗車⇒해운대 온천사거리ヘウンデオンチョンサゴリ停留所下車⇒徒歩1分
  • 自動車利用

    カーナビ「페어필드 바이메리어트 부산」で検索!

※駐車場料金:1日12,000ウォン
タワー駐車なのでチェックアウトで混み合う12時~12時半の出庫は時間がかかります。

まくまく

今回はレイトチェックアウトのおかげで、スムーズに出庫できました。

ルームカテゴリー

客室は全223室で、どのお部屋も同じ広さです。

  • スタンダードルーム(23㎡)
  • プレミアハイフロアルーム(23㎡)
  • デラックスルーム(23㎡)

フェアフィールド釜山 外観

ホテルは道路に面しているので、近くまで行くとすぐに見えます。

入り口に向かって左側にタワー駐車場の入り口があります。

フェアフィールド釜山 フロント&ロビー

全体的にロビーはスッキリとした印象。

広くも狭くもない空間で、パソコンが2台配置されています。
奥には、4人掛けのテーブル席が4つほどありました。

チェックインカウンターは2つしかないので、15時のチェックイン時には行列に。15分ほど待ちました。
スタッフの対応は丁寧で気持ちいいです。

エレベーターはカードキーをかざして作動するタイプなので外部の人は出入り禁止になっています。

フェアフィールド釜山 客室

宿泊したお部屋

プレミアキング高層/シティービュー/Fairfield Package Signature*
ハイシーズン1泊190,000ウォン

Fairfield Package Signature*
・Manyo Factory Miniature Kit
・ワインボトル1本 到着時
・1 X the sky observatory 20% OFF チケット大人2枚
・1 Yacht-Holic Yacht Tour VIP Priority チケット
・レイトチェックアウト午後1時

まくまく

この時は連休の2日前に予約した上に、色々ついたパッケージにしたので価格が高めになりましたが、本来フェアフィールドはリーズナブルな価格で泊まれます。

今回は16階のお部屋にアサインされました。

エレベーターから客室に向かう廊下もスッキリとしています。
防音面も私が滞在している時は気になりませんでした。

室内に入ると、入って右側がシャワーブースとトイレ、左側にミニバーとクローゼット、奥がベッドルームになっています。

ベッドルーム

客室は広くはありませんが、2人で過ごすには十分です。

ベッドルームとシャワールームはスライドドアで分離するタイプのシティーホテルによく見られるタイプのお部屋です。

少し変わっているのが、ミニバーが入ってすぐのところにあります。

一番上に金庫、その下にマグカップ、電気ポット、インスタントコーヒーがあります。
冷蔵庫にはペットボトルのお水が2本。

クローゼットのスライドドアは鏡になっています。

中にはアイロン台とガウンがかけられていて、下には使い捨てスリッパもあります。
スリッパはかなり薄いタイプで使いづらかったです。

ベッドはキングサイズなので広々~
壁にはシンプルな絵がかけられていて、照明がちょっと変わった形です。
本体のスイッチで簡単にON/OFFできるタイプの照明です。

窓際には壁沿いにソファがありますが二人で座るには狭いので、部屋で食事をする場合には一人はベッドに座らなければならないので、少し不便かな。

建物の間から少しだけ海が見えます。

シャワールーム(トイレ&シャワーブース)

洗面台が分離しているのでちょっと手を洗うには便利ですが、部屋側に水が飛ばないか少し気になります。

蛇口横には石鹸ではなくハンドソープがあり、洗面台の下にはドライヤーとタオルがあります。
ドライヤーはPHILIPSのもので性能も申し分ありません。

洗面台にある鏡は角度の調整が可能なタイプ。

トイレはシャワーブースと分けられていて、一枚のドアを共有するタイプ。

これまたソウルのシティーホテルでよく見られるタイプですが、便利なような不便なような…防音性を考えると恥ずかしさはあります。

トイレにウォシュレットは付いていませんでした。

シャワーブースにはシャンプー&コンディショナー、シャワージェルがディスペンサー式で用意されています。

このディスペンサーの使い方が分からなくて、下のフタ部分を回したり色々としてみましたが、単純に本体のボトル部分を押せば下から出てくるタイプでした。

アメニティ

アメニティはとてもシンプルで、歯ブラシ、綿棒、コットンのみ。
化粧品類は持参しましょう。

ハンドタオルがあるのは便利ですね。

ネット環境&コンセント位置

Wi-FiはMariott Bonvoyに接続すると無料で利用できます。

コンセントはベッドサイドの片側となぜかソファーと窓の間にあります。

フェアフィールド釜山 館内施設

ホテル内にコンビニはありませんが、入り口から出て左隣のホテルにセブンイレブンがあります。

Bistro 314 2階

朝食ビュッフェ:22,000ウォン
※2021年10月はコロナの影響で運営されていませんでした。

フィットネスセンター 地下1階

利用時間:5:00~22:00
タオルやお水は自由に利用できるようです。

コインランドリー 地下1階

洗濯機2,000ウォン / 乾燥機3,000ウォン / 洗剤500ウォン

フェアフィールド釜山 宿泊記まとめ

フェアフィールド・バイ・マリオット釜山のお部屋は若干狭さは感じるものの、掃除もしっかり行き届いていて快適です。

ホテル内の施設はあまり充実していないものの、周辺に海雲台ビーチはもちろん美味しいお店やカフェも多く、ホテルの目の前にバス停があるなど交通の便も良いので釜山旅行の宿泊地としておすすめします。

Expediaで宿泊予約する

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!