韓国カフェ

フィンヨウルビーチ | 南国リゾートの雰囲気&かわいいドリンク【釜山影山カフェ】

釜山影島のフィンヨウル文化村にある「フィンヨウルビーチ(흰여울비치)」は店内から海が見えるオーシャンビューカフェです。

以前に訪れたカフェ「Aether」のお隣なので、窓の外に見える景色は似ていますがインテリアの雰囲気が全く違いました。

Aetherのスタイリッシュなインテリアに対して、フィンヨウルビーチはかわいらしいお店です。

Aether(에테르) | 釜山影島にあるオーシャンビューカフェ 釜山南部の影島(영도ヨンド)の海岸遊歩道を歩いていくとたどり着く白瀬文化村(흰여울문화마을フィンヨウルムンファマウル)。青い海とカラフ...


お店情報・外観

店名フィンヨウルビーチ(흰여울비치)
住所(한글)부산광역시 영도구 영선2동 절영로 236
住所(英字)236 Jeoryeong-ro, Yeongseon 2(i)-dong, Yeongdo-gu, Busan
電話番号010-2865-2865
定休日
営業時間平日 11:00~20:30
祝日 11:00~21:30
ディナー 17:00~21:00(ラストオーダー20:00)
駐車場なし
ウェブサイトInstagram

KTX釜山駅から車で12分、バスで30分ほどの距離に位置します。

KTX釜山駅からのアクセス

  • バス利用

    KTX釜山駅⇒부산역プサンヨク停留所508番バス乗車⇒영산아파트ヨンサンアパトゥ停留所下車⇒徒歩1分
  • 自動車利用

    カーナビ「흰여울비치」で検索!※駐車場はありません。

専用駐車場がないので公営駐車場に停めて歩いていきました。
一番近い公営駐車場は「신선3동シンソンサムドン 공영주차장コンヨンチュチャジャン」です。

険しい坂の上に位置していてお店まで結構歩きますが、駐車料金は10分100ウォンと激安です。

ピンクカラーの外観で少し古い雰囲気はありますが、店内に入ると違った印象を受けます。

店内の様子

フィンヨウルビーチは全体的にラタン素材を使ったインテリアにピンクカラーやミントカラーの壁色でかわいらしいお店です。

外から見ると1階建ての建物に見えますが、坂道に作られているのでテラス席まで入れると全3階建ての建物がすべてフィンヨウルビーチです。

2階 注文カウンター

店内に入るとそこが2階になります。

2階には注文カウンターがあり、座席は5テーブルほど。それぞれ席ごとに違ったインテリアです。

私たちが入店したときにちょうど窓際の席が空いたので2階の奥の席に座りました。

カウンター前にはピンク色の自転車にラタン素材の家具、観葉植物で南国の雰囲気。この席が2階のフォトゾーン!

大きなテーブルにならぶクッキーやデザートもかわいらしく、インテリアの一部になっています。

1階 席ごとに違ったインテリア

階段を降りると2階よりも広い空間があり座席も多いです。

海側に大きな窓のある席が多く、どの席もインテリアがかわいいです。

少し奥まった席もあります。この場所にもラタン素材の小物がたくさん置かれています。

1階のフォトゾーンはこちら!

奥に行くとトイレがあり、その先のドアから野外テラスに出られます。

フォトゾーンがたくさんある野外テラス

1階から外に出て少し階段を降りると海の前にテラス席があります。

この日は暑かったので、野外テラスに座っている人はいませんでしたが、サッと素敵に写真を撮って店内に戻っていく人はたくさんいました。

テラス席にあるフォトゾーン!おしゃれなピクニックのようなインテリア。

気候のいい時期なら、テラス席が一番人気がありそうです。

メニューの概要

メニューは、ドリンクメニュー、カウンターのショーケースに並ぶケーキ類、そしてカウンター前の大きなテーブルに並ぶデザート類があります。

メニュー板・注文方法

手書きのメニュー表がカラフルでかわいらしい。

アメリカーノやラテなどの基本的なメニューは高くありませんが、お店独自のメニューは7,000ウォン台とちょっと高めです。

この日注文したもの

注文メニュー
  • 흰여울블러썸フィンヨウルブロッサム 7,200ウォン
  • 달콤한나라흰여울비치タルコマンナラフィンヨウルビーチ 7,200ウォン
  • 바스크치즈케이크バスクチジュケイク 6,800ウォン

 

フィンヨウルブロッサム(흰여울블러썸) 7,200ウォン

フィンヨウルブロッサムは、チェリーエイドの上にチェリー味のかき氷がのった見た目に鮮やかなシグネチャードリンクメニュー。

先にかき氷を食べた後に、エイド部分をしっかりと混ぜてから飲みましょう。
下にシロップが溜まっているのでそのまま飲むとめちゃくちゃ甘いです。

タルコマンナラフィンヨウルビーチ(달콤한나라흰여울비치) 7,200ウォン

タルコマンナラフィンヨウルビーチは、甘いチョコラテにチョコレートジェラート、可愛らしくあしらわれたピンク色のチョコレートとさくらんぼがポイントです。

ラテもジェラートも濃いので、甘党の人にオススメです。

バスクチーズケーキ(바스크치즈케이크) 6,800ウォン

濃厚なバスクチーズケーキもおいしくいただきました。

周辺情報

フィンヨウル文化村は影島の海を眺めながら歩くのに良い場所です。
リモデリングされた建物は独創的でフィンヨウルビーチ以外にもオシャレなカフェがたくさんあります。

フィンヨウルビーチ まとめ

釜山影島のフィンヨウルビーチは、東南アジアのリゾート地に来たような雰囲気のインテリアと大きな窓から見える海の景色が魅力のカフェでした。

たくさんのフォトゾーンと見た目にもカワイイドリンクメニューやデザートも楽しめます。

\他にもオーシャンビューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】オーシャンビューおすすめカフェ【まとめ】 カフェ大国の韓国にはオシャレなカフェがたくさんあります。その中でもおすすめしたいのは”海が見えるカフェ”!これまで訪れた”海が見える”...


ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!