韓国カフェ

Aether(에테르) | 釜山影島にあるオーシャンビューカフェ

釜山南部の影島(영도ヨンド)の海岸遊歩道を歩いていくとたどり着く白瀬文化村(흰여울문화마을フィンヨウルムンファマウル)。
青い海とカラフルな壁画が気分を高揚させてくれます。

2011年12月に古い家屋がリニューアルされ、独創的な文化芸術村として生まれ変わった白瀬文化村には、たくさんのカフェがあり、人気のスポットとなっています。

今回はそんな白瀬文化村にある、釜山影島の海を望むオーシャンビューカフェ「Aether(에테르エテル)」をご紹介します。

Aether お店情報・外観

店名Aether(에테르)
住所(한글)부산 영도구 절영로 234
住所(英字)234 Jeoryeong-ro, Yeongseon 2(i)-dongYeongdo-gu, Busan
電話番号0507-1405-5055
定休日
営業時間11:00~22:00
ラストオーダー 21:00
駐車場あり(3台ほど)
ウェブサイト公式サイト
Instagram

  • バス利用:영선아파트ヨンソンアパート停留所下車 徒歩100m


私たちは海岸遊歩道から迷路のような細道を歩いて上がっていったので、カフェの建物は目の前に見えるのになかなかたどり着けませんでした(笑)

お店の前には3台ほど駐車出来る空間があります。

入口から見るとこぢんまりしたとした雰囲気ですが、4階建ての規模の大きいカフェです。

Aether 店内の様子

店内に入ってすぐ右側に注文カウンターがあります。
白を基調としたスッキリとした室内インテリア。

カウンターがあるのが3階で、1・2階には室内席があり、4階はルーフトップになっています。
どの席に座っても海が見える構造で、席の間隔も広くてとても快適です。

3階 注文カウンター&屋外テラス席

3階の室内は注文カウンターがあるだけで、空間は狭いです。

ドアを開けて外に出ると屋外空間になっていて、4階のルーフトップにいく階段があります。
席には屋根もあるので、気候が良ければオーシャンビューを楽しむのに良い場所です。

席にはガスの炉があって、暗くなってくると火を付けてくれるようです。

4階 ルーフトップ

ルーフトップに上がると足を伸ばして寝転べるイスが配置されています。

ここからの眺めが最高です!

この日は天気が良くて気温も高めだったせいか他にお客さんがいなかったので、たくさん写真を撮って満足して室内に戻りました。

2階 室内席

3階の室内の階段を降りると2階になります。

2階に降りると、大きな窓ガラスから海を一望できます。

1階と2階は吹き抜けになっていて開放感があります。


1階 室内席

1階に降りると窓際には二人掛けのテーブル席、後方にソファー席があります。
私たちが行った時には、柔らかいソファー席が空いていたのでそこに座りました。

トイレは1階と3階の屋外席にあります。

Aether メニューの概要

ブランチメニューもあるようですが、私が訪問した週末の昼頃はドリンクとデザートのみ提供しているようでした。

メニュー板

ドリンクメニューはコーヒー類だけでなく、ティー類とエイド類があります。
種類は多くありませんが、メニュー名前もおしゃれで「Aether」だけの特別感があります。

ベーカリー類はクロワッサン生地のマフィンが数種類ありました。

ケーキがまたオシャレ!3種類とも見た目にかわいくて美味しそう。


この日注文したもの


 チェリーベイ 6,500ウォン

メレンゲの上に生クリーム。
しつこさのない甘さにラズベリーソースの酸味がマッチしておいしい
メレンゲが崩れるので食べづらいのは何点。 


 パープルローバー 6,000ウォン

ベリームースの中にチーズクリームとブルーベリージャムが入った酸味のある軽いケーキ
上にのった生クリームとHARIBOグミがおしゃれ 

まくまく

ベリームースが子供のころに食べたお菓子「ねるねるねるね」のブドウ味みたいな味でした。おしゃれなデザートなのに個人的には懐かしさも感じました。
「ねるねるねるね」ご存知ですか?(笑) 



 ブルームーンベリーエイド 7,000ウォン

ブルーベリー、ブラックベリーに強めのミントが効いたスパークリング飲料
ちょっとクセが強めなので苦手な人もいるかも。 


 オレンジウェーブ 7,000ウォン

オレンジピールの風味を強く感じるラテは、甘すぎず後味爽やか。

Aether まとめ

影島白瀬文化村のオーシャンビューはとってもきれいでした。
Aether」ではオーシャンビューと美味しいデザートを一緒に楽しめるので、釜山でカフェをお探しの方はぜひ一度行ってみてください!

\他にもオーシャンビューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】オーシャンビューおすすめカフェ【まとめ】 カフェ大国の韓国にはオシャレなカフェがたくさんあります。その中でもおすすめしたいのは”海が見えるカフェ”!これまで訪れた”海が見える”...


ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!