韓国のホテル PR

アロフトソウル明洞 宿泊記 | 立地抜群!コスパ良しのスタイリッシュなホテル【ソウルホテル】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国・ソウルの観光の中心地「明洞」に位置する「アロフトソウル明洞」に宿泊してきました。

マリオットインターナショナルのセレクトブランドである「アロフトホテル」は独創的で先進的なデザインが魅力的なホテルです。

アロフトホテルは韓国内ではもう一店舗、高級ブランドが並ぶ清潭洞に位置する「アロフトソウル江南」があります。

\格安航空券をさがすなら/
クリックで公式ホームページに移動します。

アロフトソウル明洞 概要

ホテル名アロフトソウル明洞
住所(한글)서울 중구 남대문로 56
住所(英文)56 Namdaemun-ro, Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul
電話番号02-2084-1000
ホテルグレード★★★(3つ星)
マリオットカテゴリー4
料金宿泊最安値 90,000ウォン~
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
施設レストラン、フィットネス
ウェブサイト公式サイト

Expediaで料金を確認する

アクセス

「アロフトソウル明洞」は地下鉄やバスなどの交通の便の良い明洞に位置し、大きな道路沿いにあるので車でも行きやすい場所にあります。

ホテルから新世界百貨店やソウル中央郵便局が目の前に見えます。

アクセス

  • 地下鉄利用

    地下鉄2号線乙支路入口駅6番出口から徒歩5分
    地下鉄4号線明洞駅5番出口から徒歩5分

  • 自動車利用

    カーナビ「알로프트 서울 명동」で検索!

駐車場

敷地内に駐車場はありますが、バレット駐車サービス料金として日~木曜1泊1万ウォン/金~土曜1泊2万ウォンがかかります。

まくまく

さすが明洞…駐車料金が高い!

ルームカテゴリー

客室は全223室です。

  • aloft ルーム(スタンダードルーム)(22㎡)
  • Savvyルーム(デラックスルーム)(22㎡)
  • Urban スタジオスイート(33㎡)
  • Breezy スイート(ジュニアスイート)(42㎡)
  • aloft プレジデンシャル スイート (140㎡)

アロフトソウル明洞 外観

「アロフトソウル明洞」の外観です。細長い建物で遠くからも目立ちます。

入り口横にはフォトゾーンとしてカラフルな馬の置物があります。
3つ星ホテルのプレートも壁に提示されていますね。

それでは中に入りましょう~!

アロフトソウル明洞 フロント&ロビー

ロビーは狭めです。シティホテルらしくシンプルなインテリア。

座れるソファーも少ないので、3時のチェックイン時には人でごった返していました。

ロビーにはチェックアウト時にカードキーを返却するボックスが置いてあるので、フロントに寄ることなくチェックアウトができて便利です。

エレベーターは2機しかありませんが、あまり待つことなく利用できました。エレベーター内もポップな色合い。

廊下は明るい雰囲気です。客室のドアは明るめの木目で、カーペットもカラフル。

アロフトソウル明洞 客室

宿泊したお部屋

aloft キングルーム
週末、朝食付きで約12万ウォンでした。

アロフトソウル明洞では一番基本のルームタイプで、私たちは12階のお部屋にアサインされました。

入ってすぐの場所にクローゼットとミニバー、反対側にシャワールーム、奥がベッドルームです。

ベッドルーム

ベッドはキングサイズなので横に広い!
ヘッドボードはクッション性のある素材なので、寄りかかっても体が楽でした。

その上にはオシャレなモザイク柄の壁紙。
ベッドには枕4つにカラフルモザイク柄のクッションが2個。

窓にかけられたカーテンもモザイク柄で統一感があります。
窓際には作業ができるデスクとスーツケース等がおける棚にソファー。

ミニバーには、コーヒーや紅茶類がセットしてありました。
使い捨てのカップもオシャレですよね。

その下の扉を開くと、金庫と冷蔵庫があります。
冷蔵庫には無料のペットボトルのお水が3本。
有料のドリンク等はなく、フロントに注文すると部屋に持ってきてくれるシステムのようです。

各階の廊下に製氷機とウォーターサーバーがあります。
氷が使えるのはありがたい!

シャワールーム(トイレ&お風呂)

シャワールームは広くないものの無駄のない配置で、洗面台が広く、物を置くスペースがあるのは個人的に嬉しかったです。

今回のお部屋には浴槽がありませんが、違うタイプのお部屋にはあります。

シャンプー&コンディショナー、ボディーウォッシュは備え付けのものがありました。

洗面台にはドライヤー。

アメニティ&設備

客室に入ってすぐの所にあるクローゼットには、ガウンとアイロンがあり、使い捨てのスリッパに靴墨までありました。

使い捨てスリッパはクッション性もあって質が良い!
4つ星や5つ星のホテルでもペラペラの薄いスリッパが用意されていることはよくあります。

シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュ、ボディーローションは、以前泊まったL7ホンデと同じニューヨーク生まれの化粧品ブランド「MALIN+GOETZ」。

L7弘大 バイ ロッテ宿泊記 | ホンデエリア アクセス抜群のホテル 若者の街「弘大ホンデ」にある4つ星ホテル「L7弘大 バイ ロッテ」に宿泊してきたので、レビューしていきます! \格安航空...

ネット環境&コンセント位置

Wi-Fiはマリオットのホテルサイトで認証すると使えました。
動画も問題なく見れましたよ。

コンセント位置もさすが新しいホテル、といった感じで電源の必要な場所にもれなく配置してありました。

ベッドサイドは左右にコンセントがあり、窓際のデスク横、洗面台、ミニバーととっても便利でした。

アロフトソウル明洞 館内施設

レストラン

朝食ビュッフェ

料金

朝食ビュッフェ:30,000ウォン

場所・利用時間

朝食ビュッフェの会場は、平日と週末で異なります。

平日 7:30~10:00 2F WXYZ 
週末 7:30~10:30 B1F NOOK 

私達は日曜に利用したので、地下1階にある「NOOK」で朝食をいただきました。

店内は明るくカジュアルな雰囲気。

テーブルセッティングもカラフルでかわいい!

サラダにソーセージ類、パンをいただきました。
メニューは一部韓食もありましたが、洋食が多く若い客層向けの印象です。

その場で調理してもらえるフォーもあります。
スープが澄んでいて美味しかったです。私はパクチーをたっぷり入れるのが好み。

ルームサービス

お部屋でいただけるルームサービスはワインとのセットメニューやハンバーガー等の一品料理。

利用時間

10:00~22:00

その他の施設

バー&ラウンジ WXYZ 2F

・利用時間:11:00~22:00

フィットネス Re:Charge Gym  3F

・利用時間:5:00~22:00

コインランドリー 3F

・利用時間:24時間利用可能
・洗濯2,000ウォン / 乾燥2,000ウォン / 洗剤500ウォン

ビジネスセンター

・利用時間:24時間利用可能

アロフトソウル明洞 近隣施設

明洞の繁華街はもちろん、ロッテデパートや新世界デパート、南大門市場も全て徒歩圏内です。

両替レートが良いことで有名な「中国大使館前」の通りまで徒歩1分。

ショッピングには最高の立地です!

アロフトソウル明洞 宿泊記まとめ

「アロフトソウル明洞」はセレクトブランドとはいえ、さすがマリオット系列のホテルといった印象で、豪華さはないものの無駄のない清潔感のあるインテリアで、とても快適に過ごせました。

アクセスも抜群に良いので、家族や友人が日本から旅行に来た際には、強くオススメしたいホテルです。

Expediaで宿泊予約する

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!