韓国のホテル PR

フェアフィールド・バイ・マリオット釜山松島ビーチ 宿泊記 | 景色最高!オーシャンビュー【釜山ホテル】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

釜山松島海水浴場のすぐ目の前にあるホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット釜山松島ビーチ」に宿泊してきました。

2020年にオープンした新しいホテルです。

「フェアフィールド・バイ・マリオット釜山松島ビーチ」は全客室オーシャンビュー、どの部屋からも松島海岸の青い海を楽しめる素晴らしい立地です。

\格安航空券をさがすなら/
クリックで公式ホームページに移動します。

フェアフィールド釜山松島ビーチ 概要

ホテル名フェアフィールド・バイ・マリオット釜山松島ビーチ(페어필드 바이 메리어트 부산 송도 비치)
住所(한글)부산 서구 송도해변로 113
住所(英文)113 Songdohaebyeon-ro, Amnam-dong, Seo-gu, Busan
電話番号051-260-0000
ホテルグレードマリオットカテゴリー3
料金宿泊最安値 90,000ウォン~
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
施設レストラン、フィットネス、コインランドリー
ウェブサイト公式サイト

Expediaで料金を確認する

アクセス

KTX釜山駅からのアクセス

  • バス利用

    부산역プサンヨク停留所17番、61番バス乗車⇒송도입구ソンドイプク停留所下車⇒徒歩約6分

  • タクシー利用 25分 8,400ウォン

  • 自動車利用

    カーナビ「페어필드바이메리어트 부산송도비치」で検索!

ホテルにはタワー駐車場があり、バレット駐車なので係りの人に車のカギを預けます。
料金はフロントでチェックイン時に決済。
駐車料金:1日5,000ウォン

12時にチェックアウトしたので、同じように帰る人が多くて出庫に15分ほど待ちました。

ルームカテゴリー

客室は全169部屋 / スイートルーム10室です。客室は3階~21階。
スタンダードルームとデラックスルームは、基本お部屋の形式は同じです。違いはデラックスルームは高層階、ネスプレッソマシーンがミニバーにあります。

  • スタンダードルーム(29㎡)
  • デラックスルーム(29㎡)
  • スイートルーム(58㎡)
  • デラックススイートルーム(58㎡)

フェアフィールド釜山松島ビーチ 外観

ガラス張りのきれいな建物で、遠くからでも目立ちます。
人工滝のすぐ隣に位置します。

入口横にはフロントの絵が描かれ、扉の左右にはカラフルな犬のモニュメント。
右側には簡単に砂を落とせるエアーが設置されていて、海水浴場で遊んで来ても、ホテルに入る前に砂を落としてから入れます。

フェアフィールド釜山松島ビーチ フロント&ロビー

ロビーはあまり広くありませんがスッキリとしたインテリアで、スタッフの方も親切でした。

エレベーターで3階以上を利用する場合には、カードをかざす必要があります。

フェアフィールド釜山松島ビーチ 客室

宿泊したお部屋

デラックスツインルーム オーシャンビュー 朝食1人分付
ハイシーズン205,000ウォン

まくまく

なぜか1人分だけ朝食がついていたので、1人分はチェックイン時に追加決済しました。(13,200ウォン)

今回は21階のお部屋にアサインされました。客室階では一番高層の階なので嬉しい!

ベッドルーム

部屋に入ると大きな窓から見える松島ビーチとオーシャンビュー!

窓際にはソファーとテーブルがあり、簡単な食事をするのに便利です。

ツインルームだとソファーがとにかく広いです。横幅は部屋いっぱいにあり、奥行きも90㎝程あります。

キングルームの場合は、ソファーが壁に沿う形でサイズも小さく不便なので、ツインルームがオススメです。

大きなソファーにもたれながらの絶景は本当に贅沢。

部屋は少し余裕のある広さで、海雲台のフェアフィールド釜山と比べると6㎡の違いですがとても広く感じました。

テレビ下の台も広くて、荷物を置くのにとても便利でした。

ミニバーは部屋に入ってすぐの場所にあります。

デラックスルームではネスプレッソマシーンも設置されています。
カプセルは2つ提供されていて、追加したい場合は1つにつき1,100ウォンです。

冷蔵庫の中には、無料のペットボトルの水が2本。冷蔵庫も海雲台のフェアフィールドと比べて2倍ほど中が広かったです。

クローゼットには、シャワーガウンと使い捨てスリッパとスチームアイロンがあります。
場所柄、ビジネスよりも観光向けかと思いますが、出張で来ても良さそうです。

シャワールーム(トイレ&お風呂)

入り口の洗面台とベッドルームの間に空間を分けるスライドドアがあります。

シャワーブースとトイレにはドアが一つしかなく、シャワーブースを閉めればトイレがオープン状態、トイレを閉めればシャワーブースがオープン状態に。

防音はイマイチなのでちょっと恥ずかしいかも。

洗面台の上に設置された鏡は固定されていないので、回転式で好きな角度に動かして使用できて便利でした。一部が拡大鏡になっています。

洗面台の下にはタオルやドライヤーがあります。

シャワーブース内にはシャンプーとシャワージェルがディスペンサー式で配置されています。

まくまく

このディスペンサーがちょっと変わった形で、最初使い方がわからず苦労しました。
下の蓋とかは関係なくて、ボトル本体を押せば下から出てきます。


シャワージェルを使用しましたが、洗面台にあるハンドソープと同じ香りでした。

アメニティ

アメニティは歯ブラシとクシしかないので、必要なものは持参してください。

ネット環境&コンセント位置

Wi-FiはMariott Bonvoyに接続すると無料で利用できます。

ベッドとベッドの間にコンセントとUSBポート、照明のスイッチがあります。

また、窓際のテーブルでパソコンの使用ができるようにソファー横にも配置されています。

フェアフィールド釜山松島ビーチ 館内施設

ホテルの入り口にコンビニのGS25があり便利です。

釜山松島エリアは、海上ケーブルカー等の観光スポットは充実しているものの、あまりおいしい食事処はないので食事はホテル内で楽しみました。

レストラン 22F SONGDO KITCHEN

  • 朝食 6:30~10:30
    大人 17,600ウォン / 小人 8,000ウォン
    宿泊者は25%OFFで13,200ウォン

    ※2022年1月31日追記※
    2021年11月17日~ 大人 19,800ウォン / 小人 9,900ウォン

    宿泊者は20%OFFで15,400ウォン
  • 昼食 12:00~14:30
  • ラウンジバー 日~木 17:00~23:00 / 金・土 17:00~24:00
    宿泊者は10%OFF
まくまく

私たちは夕飯と翌日の朝食で利用しました。

https://www.makumakublog.com/songdo-kitchen-%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e9%87%9c%e5%b1%b1%e6%9d%be%e5%b3%b6%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%81%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9/

カフェ 2F ART K cafe

利用時間 10:00~22:00
宿泊者は20%OFF

低層階なので若干木が視界に入りますが、それでも青い海を目の前にゆったりと過ごすことができます。

ジェラートも美味しそう!
注文したレモネードの上にも爽やかなレモン味のジェラートがのっていました。

ブルーレモンエイド 7,000ウォン

その他の施設

3F FITNESS CENTER

フェアフィールド釜山松島ビーチのフィットネスセンターからの眺めがすごいです!こんなに景色のいいフィットネスセンターはなかなかないですよね。

3F COIN LAUNDRY

洗濯機2,000ウォン / 乾燥機3,000ウォン / 洗剤500ウォン

フィットネスセンターの向かい側には製氷機もあります。
アイスバケットも置いてあるので、ここで氷を入れてお部屋に持ってい行けます。

屋上 ROOF TOP

利用時間 7:00~1:00
※中央に水の入った空間がありますが、観賞用なので入れません。

フェアフィールド釜山松島ビーチ 近隣施設

松島海水浴場は韓国第1号の公設海水浴場です。
ケーブルカーやスカイウォークが人気の観光地です。

松島海上ケーブルカー

松島の海を遠くまで楽しめるケーブルカーです。

松島海上ケーブルカーの利用方法・見どころ【釜山旅行】 松島海上ケーブルカーのある松島エリアは、釜山で人気の繁華街「南浦洞」やKTXの釜山駅からも近く、釜山旅行の計画を立てる上でもはずせない...

松島クルム散策路(スカイウォーク)

長さ365m、高さ最大9.3mのスカイウォークです。
水の中を泳ぐ魚もはっきり見ることができます。

フェアフィールド釜山松島ビーチ 宿泊記まとめ

景色が素晴らしかった「フェアフィールド・バイ・マリオット釜山松島ビーチ」!
全客室がオーシャンビューというはずれのないロケーション、コスパの良さ、と大満足のホテルでした。

家族や友達にもおすすめしたいホテルです。

Expediaで宿泊予約をする

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!