韓国カフェ

Flapjack Pantry | ボリューム満点のブランチを味わう!【富川カフェ】

Flapjack Pantry」はボリューム満点のブランチメニューが人気のお店です。

今回は、私がよく行く京畿道富川市の中洞Weave the state団地内にある Flapjack Pantry中洞ウィーブ店をご紹介します。

Flapjack Pantryは富川市以外にも弘大の延義洞など、ソウルを中心に16店舗あり、本店は板橋にあります。


Flapjack Pantry お店情報・外観

店名Flapjack pantry 中洞ウィーブ店(중동위브점)
住所(한글)중동 1111 위브더스테이트상가 6단지126호
住所(英字)1108 Jung 2(i)-dong, Wonmi-gu, Bucheon-si, Gyeonggi-do
電話番号032-653-5517
定休日
営業時間9:30~21:00
ラストオーダー20:00
駐車場あり
ウェブサイト公式サイト

  • 地下鉄7号線 新中洞(신중동シンチュンドン)駅1番出口から600ⅿ 徒歩10分


席数が多くないため週末はほぼ満席です。ウェイティング必至なので時間に余裕を持ってい行かれることをオススメします。

まくまく

今回はちょうどお昼時に行ったので40分ほど待ちました。


外観はブラックカラーの外装に、窓から見える店内の雰囲気が素敵です。


Flapjack Pantry 店内の様子

店内の雰囲気はクラシックでモダンでありながら全体的にスッキリとした印象です。
入り口から入ってすぐ目に入るのはボトルが飾られたおしゃれなカウンター。

店内は広くないですが、どこを見てもインテリアがおしゃれ!アメリカンな雰囲気です。

今回、窓際の席に座れたので外の景色を見ながら食事が出来て良かったです。


Flapjack Pantry メニューの概要

メニュー板・注文方法


 ドリンクメニュー

アルコール類はビールのみあります。
ノンアルコール飲料は、カフェらしくコーヒー類に炭酸類、と多様な種類が用意されています。


 サラダ・スープ・サンドイッチ

ブランチメニューがボリューム満点なので、ブランチメニュー1品とサラダ1品を頼んでいるお客さんも多かったですよ。

サンドイッチメニュー注文時
アメリカーノ / ジュース / 炭酸飲料 50%OFF




 ハンバーガー・ブランチメニュー

Flapjack Pantryはバーガーも有名なんです。パティがとてもジューシーで美味しいんですよ!

バーガーメニュー注文時
アメリカーノ / ジュース / 炭酸飲料 50%OFF

ブランチは約1~2人分のビッグサイズ!
ワンプレートにいろいろなメニューがのっていて魅力的です。

ブランチメニュー注文時
アメリカーノ / ジュース / 炭酸飲料 1杯無料!



 パンケーキ・ステーキ・サイドメニュー

パンケーキメニュー注文時
アメリカーノ / ジュース / 炭酸飲料 50%OFF

パンケーキは約1.5人分のサイズ。
チーズやポテトががっつりのった重めのメニューから、ジャムやチョコレートシロップでいただくデザートメニューまで。

どのメニューにも「Extra」から追加できるので、自分好みのワンプレートが食べられるのも魅力!

この日注文したもの

二人ともブランチメニューを注文しました。



 The burger pantry 17,900ウォン

Flapjack burger, Dily Soup, Salad, French Fries, Pork Velly, Sunny Side up

ハンバーガーはソースたっぷりで食べ応えがあります。
中央のスープはチーズ感が強く好みの味。
写真では分かりづらいですが、ベーコンは厚みのあるタイプ、サラダもポテトもモリモリにのっています。

まくまく

夫はこのプレートが気に入ったらしく前回も同じものを注文していました。



 Chef’s favorite+Hash brown追加 15,900ウォン+1,000ウォン

Tomato Omelet, Grilled vegetables, Bacons, Honey Chicken Salad, Toast breads

お皿の半分を占めるオムレツは、中にトマトが入っていてトロッとしたおいしさ。
中央のサラダにはドレッシングで和えられたチキンがのせられていて、パンと一緒に食べてもおいしいです。
さらに個人的に一番おいしかったのがインゲンのグリル!上からかけられた粉チーズと塩味のある味付けが好みでした。

まくまく

どちらのプレートもすごいボリュームでした(笑)


Flapjack Pantry まとめ

ブランチカフェ「Flapjack Pantry」をご紹介しました。

今回行った富川の店舗以外にもソウルを中心に展開しているので、ぜひブランチを味わってみてください!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!