韓国レストラン・食堂

바다앞테이블(Table in Seaside) | 仁川で景色を楽しむカジュアルレストラン

仁川空港のある永宗島で景色が素晴らしいと人気のレストラン「바다앞테이블パダアプテイブル(Table in Seaside)」に行ってきました。

景色だけでなく、店内のインテリアも素敵で料理もおいしかったのでご紹介します!

Table in Seaside お店情報・外観

店名바다앞테이블(Table in Seaside)
住所(한글)인천광역시 중구 영종동 1-20 4층
住所(英字)1-20 Yeongjong-dong, Jung-gu, Incheon
電話番号032-752-0138
定休日
営業時間10:30~22:00
(平日 Break Time 15:00~17:00)
駐車場なし
ウェブサイトInstagram


바다앞테이블(Table in Seaside)はこの建物の4階にあります。
以前から人気の5階にあるカフェ「바다앞테라스パダアプテラス(Terrace in Seaside)」と同系列のお店です。

駐車場は建物の地下にありますが、駐車スペースがない場合は公営駐車場を利用する必要があります。

Table in Seaside 店内の様子

바다앞테이블(Table in Seaside)は、エレベーターに乗って4階で降りると目の前にあります。

店内に入ると、まるで東南アジアに来たような雰囲気のある家具と小物でインテリアされています。

特に独特なランタン風の照明と南国風の観葉植物でより東南アジア感が強まっています。

所々にフォトゾーンが用意されていました。

広い席も多いので家族連れや友達との集まりで利用しても良さそうです。
小さいお子さんを連れて利用されている方も多かったですよ。


私たちが行った時は残念ながら海側の席は空いていなかったので、海の見える近くの席に座りました。
席に案内された際に店員さんから「席の移動はご遠慮ください」と言われました。食事の途中で希望の席が空いたら移動を希望する人が多いのでしょう。

野外テラスにもテーブルがあるので、天気が良ければこの席で食べるのも良さそうです。


월미도ウォルミド(月尾島)と行き来するフェリーの乗り場も見えます。

월미도ウォルミド(月尾島)も仁川の人気の観光スポットです。
少し古びてはいますが、港町に遊園地や飲食店が立ち並び、夜になるとイルミネーションがきらびやかな場所です。



Table in Seaside メニューの概要

メニュー表やコップもおしゃれ!

メニュー表

メニューは、ブランチ・パスタ・リゾットにピザやステーキなどがあります。
価格帯は大体2万ウォン台で、お安くはないですがそこまで高くもありません。
※ブランチメニューの利用は15時までです。

ドリンクリストにはワインもあります。

注文後、最初に出された食前パンとバター。
このバター、甘みがあっておいしかったです!お腹もすいていたので、すぐに食べてしまいました。



この日注文したもの

面白い名前のメニューが多くてどれがいいか分からなかったので、その場でネットで検索して美味しそうなものを注文しました。



 진짜 바다 리조토チンチャパダリジョト(本物の海リゾット[ロゼ]) 24,000ウォン

リゾットは、オイル・クリーム・ロゼ・トマトから味を選びます。
今回はロゼ(トマトクリーム)を選択しました。
貝にエビ、イカと魚介のうまみたっぷりのリゾットでした。



 대왕가리비 봉골레 파스타デワンカリビボンゴレパスタ(大王ホタテのボンゴレパスタ) 24,000ウォン

見た目に楽しいボンゴレパスタです。

私好みの塩味の利いた味付けで、太麺のパスタがよく合っていました。
ホタテ以外にもいろいろな貝があって美味しかったです。



Table in Seaside 周辺情報

韓国では海の近くに行くと、よくエビフライのお店もあるのでお腹に余裕がある人は味わってみてください。
食べ歩き用に少ない量で販売しているお店もありますよ。



また、上の階にあるカフェ「바다앞테라스(Terrace in Seaside)」以外にも、周辺には海の見える人気カフェが集まっているので、ぜひ食後に行ってみてください。

Table in Seaside まとめ

期待通りの景色が見られる素敵なレストランでした。

正直、料理の味は期待してなかったのですが、本当に美味しかったです!
他のメニューも食べてみたいので、また必ず訪れます。

ぜひ行ってみてください。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!