韓国カフェ

WOO’Z Bakery Cafe & Brunch | コスパ最高のベーカリーカフェ【韓国カフェ】

忠清南道の牙山アサンシンジョン湖に位置する「WOO’Zベーカリーカフェ 天安牙山店」に行ってきました。

シンジョン湖周辺は大型カフェが並びます。
その中でもコスパの良いお店として有名なWOO’Zベーカリーをご紹介します!

まくまく

この日はあいにくの雨だったので、また天気の良い日に訪れたいです。

WOO’Z Bakery Cafeは、天安牙山店以外にも全国に8店舗展開しています。
⇒店舗案内(韓国語)



WOO’Z Bakery Cafe お店情報・概要

店名WOO’Z Bakery Cafe & Brunch
住所(한글)충남 아산시 신정로 564
住所(英字)Chungcheongnam-do, Asan-si, Sinjeong-ro, 564 a동 1층
電話番号0507-1324-5680
定休日年中無休
営業時間8:00~24:00
(8:30~20:00 ブランチ/ディナー)
駐車場あり
ウェブサイト公式サイト
Instagram


赤いレンガの建物にWOO’Zと大きく書かれているので、遠くからでもすぐに見つかります。

駐車場は建物の前だけでなく後ろにもありますが、週末は多くの人が訪れるので空いていない場合もあります。車から降りて建物に近づくと、さらにその大きさを感じられます。
赤いレンガの壁に大きな窓。たくさんの人がカフェでの時間を楽しんでいるのが見えます。

建物の前には小さな噴水池があり、暑い季節であれば涼しく感じられそうです。

小さな離れのような建物もあり、そちらでも飲食が可能なようです。

室内だけでなく、野外にも席があるのですが、残念ながらこの時は雨が降っていたのでおとなしく室内の席を探しました。

店舗への入り口には、

「OurWOO’Z
 もっと早く
 もっと美味しく
 もっと楽しく」

と書かれていました。

こうゆうお店の理念が掲げられているとちょっと期待度が高まりますよね。

WOO’Z Bakery Cafe 店内の様子

入り口から中に入ると、目の前にはシーズンメニューのタペストリーがあります。

入ってすぐに美味しそうなパンが並びますが、とにかく大人気のカフェで人が多いので注文する前に座席を確保します。

窓際はどこもいっぱいだったので、内側の壁際の席に座りました。

WOO’Z Bakery Cafe メニューの概要

まず店内に入って目に入るのはカウンター前に並ぶ美味しそうなパン!
よく見るとパンはどれも大きい!

クリームたっぷりのデザートパンから総菜パンなど、みんなでシェアするのに良さそうです。

持ち帰りも可能です。

メニュー板・注文方法

パンだけでなく、各種飲料とサラダ、パスタ、リゾット等のブランチメニューも多様です。


 ドリンクメニュー

ドリンクメニューは、コーヒー飲料、ノンコーヒーラテ、エイド、生絞りフルーツジュースにスムージー、韓国の伝統茶まで幅広くあるので、どんな年齢層の人でも好みの飲み物が見つかるはず。


 ブランチメニュー

※一部のブランチメニューの注文は8:30~16:00のみ
※ブランチメニュー注文時、アメリカーノHOT 2,000ウォン/ICE 2,500ウォン

ブランチメニューは、パスタを中心に、サンドイッチ、サラダ、チャップステーキがあります。

パンを購入する場合は、セルフでパンをトレイにのせてカウンターに持っていき、ドリンクやブランチメニューの注文と一緒に会計します。

会計が終わったら呼び出しベルを受け取って席で待ちます。

この日注文したもの

 イチゴのショートケーキ 5,300ウォン
 パンオショコラ 4,500ウォン
 マンデリンアメリカーノ 4,800ウォン
※ブランチメニュー注文時は、HOT 2,000ウォン/ICE 2,500ウォンになりますが、私たちは別に会計してしまったので通常価格です(泣)
 バニララテ 5,800ウォン

パン類は普通のパン屋さんの1.5倍ほどの大きさです。


 サラダパスタ 12,000ウォン

サラダパスタなんて日本でコンビニの商品を食べて以来でしたが、パスタにさっぱりとしたドレッシング、レタスにベーコン、オリーブ、コーンなど、様々な具材が混ざって食感も楽しくとてもおいしかったです。

お皿自体が大きいので写真では分かりづらいですが、このサラダパスタも量が多いです。シェアして食べるのにピッタリ!

WOO’Z Bakery Cafe まとめ

大型ベーカリーカフェ「WOO’Z Bakery Cafe」をご紹介しました。
メニューも多彩でボリュームもあるので、ファミリーやカップル、グループで行っても楽しめると思います。

天安・牙山方面に行く際にはぜひ立ち寄ってみてください。
特にパン好きの方にはおすすめです!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!