韓国グルメ

ホランイジェラトック | インスタで人気!海雲台のお餅アイス【釜山デザート】

SNSで釜山旅行の情報を探すと、よく出てくる有名なアイスクリーム屋「ホランイジェラトック(호랑이젤라떡)」に行ってきました。

木のお皿にまんまるのお餅アイスがのったビジュアルは、まさにインスタ映え!

行くまでは「見た目だけでしょ」と正直思っていましたが、意外に味も美味しかったのでご紹介します。

お店情報・外観

店名ホランイジェラトック(호랑이젤라떡)
住所(한글)부산 해운대구 달맞이길62번길 38 115호, 116호
住所(英字)38, Dalmaji-gil 62beon-gil, Haeundae-gu, Busan
電話番号0507-1302-4130
定休日火曜日
営業時間11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
※材料がなくなり次第終了
駐車場あり
ウェブサイトInstagram

アクセス

  • 釜山2号線중동駅7番出口から徒歩20分
  • タクシー利用 料金:3,300ウォン

    釜山2号線중동駅から5分
  • 自動車利用

    カーナビ「호랑이젤라떡」で検索!

2つ以上購入時、建物の地下駐車場1時間無料。
この地域は駐車違反取締が厳しいので注意!

建物の1階に位置するホランイジェラトックは、瓦屋根に韓屋風の外観に迫力のある虎の絵がインパクトのある見た目ですが、反面、メインのロゴは両手にジェラトックを持ったかわいらしい虎のキャラクター。

入り口にはこれから購入するお客さんの列が伸び、お店の周りにはジェラトックを持った人がたくさん。
いつ行ってもお店の外まで並んでいますが、回転が速いのであまり待ちません。
特に現在(2021年10月)は、コロナの影響で店内への入場を1チームずつに制限しているので、外の列が長く見えます。

店内の様子

テイクアウトのみの店内は、スペース狭めです。

入店してすぐのところに会計レジがあり、奥にアイスケースがあります。

メニューの概要

※1人1個のみ注文可能です。

メニュー板・注文方法

メニュー板

通常販売されているメニューは5種類程度のようです。

注文方法

  1. まず注文する個数とメニューを選択します。
  2. カウンターで会計をします。
  3. 注文書をもらい、案内された受け取りカウンターに移動してください。

会計を済ませて注文書を受け取り、受け取りカウンターで渡せば、その場で半球形のジェラートを薄いお餅に包んで提供されます。

どの味を注文してもお餅は同じ味のようです。

店内では飲食できないため、外に出ます。
お店の周りでほとんどの人が立ったまま食べていました。
「お餅に包まれたアイスは溶けるのが速いので、写真撮影は30秒以内に」なんて注意書きも(笑)

この日注文したもの

注文メニュー
  • 쑥팅스타スッティングスター 젤라떡ジェラトック 4,000ウォン
  • 너의ノエ 맘을マムル 낚아ナッカ 체리チェリー 4,000ウォン

木でできたお皿(ざる?)にのせられて提供されるのがホランイジェラトックの特徴です。

このお皿は返却する必要はなく、持ち帰ってもOKです。
ただ捨ててしまう人も多いようですが、私たちは家でコースターとして使おうと持ってきました(笑)

쑥팅스타スッティングスター 젤라떡ジェラトック(ヨモギ・チョコ)

若干の清涼感のあるよもぎ味のアイスにチョコチップが散りばめられ、和風のチョコミントみたいな味わいです。
私は大好きな味でした。

너의ノエ 맘을マムル 낚아ナッカ 체리チェリー(あなたの心を奪うチェリー/チェリー)

爽やかな酸味と甘さ
フルーツ味のアイスが好きな人はこちらがおすすめです。

薄いお餅がジェラートとよく合って美味しかったです。

みんながこの看板の前で写真を撮っていたのでマネしてみましたがバランスが難しい(笑)

周辺情報

周囲には美味しい食堂も多く、海雲台ブルーラインパークのすぐ近くなので、食後のデザートや観光中のおやつにおすすめです。

海雲台ブルーラインパーク海辺列車&スカイカプセル 利用方法・見どころ【釜山旅行】 2020年秋にオープンした釜山の新名所「釜山海雲台ブルーラインパーク」を利用してきました。韓国第二の都市「釜山」に誕生した大人気の観光...

ホランイジェラトック まとめ

釜山海雲台の人気アイスクリーム店「ホランイジェラトック」は、美味しいアイスクリームデザートを子供から大人まで楽しめるお店でした。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!