韓国レストラン・食堂

ネジャメピョンガンマッグクス | 韓国混ぜそばの美味しいお店【カピョン食堂】

カピョン(京畿道加平)で美味しいマッグクス(混ぜそば)のお店に行ったのでご紹介します。

実はカピョン旅行で朝ごはんとして他のお店に行く予定がまだ開いていなくて、偶然通り道で見かけたこちらの「네자매 평강막국수(ネジャメピョンガンマッグクス)」に入ったのですが、地域でも美味しいと有名なお店でした。

お店情報・外観

店名네자매 평강막국수(ネジャメピョンガンマッグクス)
住所(한글)경기 가평군 설악면 한서로 87
住所(英字)87 Hanseo-ro, Seorak-myeon
電話番号031-585-1898
定休日水曜日
営業時間10:00~20:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram

この辺りでは大きな建物で走る車の中からも目を引きました。

駐車場が広いので駐車の心配はいりません。

店内の様子

1階が食堂で、2階はカフェとして運用されています。

レジの横ではそばやそば粉も売っていました。

1階 食堂

店内はテーブルがたくさん並んでいて席も多いですが、人気のお店なので朝早い時間でも7割ほど埋まっていました。

2階 カフェ

2階はカフェになっているようです。
この時は漢江沿いのカフェに行く予定だったので、2階には上がりませんでした。

メニューの概要

メニュー板・注文方法

メニューはメインのマッグクス(混ぜそば)と刺身マッグクス、サイドメニューとしてゆで豚にじゃがいもチヂミ、蒸し餃子等があります。

この日頼んだもの

注文すると、基本のおかずとそば茶を持ってきてくれます。

おかずは酸味のある大根の葉のキムチと大根の酢漬け、そして玉ねぎの醤油漬け。

 蒸し餃子 8,000ウォン

先に出てきたのは蒸し餃子。ごろっとした大きめサイズでかなりボリュームがあります。

 マッグクス(混ぜそば) 8,000ウォン

お好みでカラシやお酢を加えたあとに、ユクス(出汁スープ)を少しかけて麺をほぐしていただきます。

個人的に他のお店のマッグクスよりも甘みを強く感じました。
酸っぱ辛い味(わかります?)が苦手でピビングクス(赤いタレのかかった混ぜそば)は普段頼まないんですが、このマッグクスは適度な辛さと甘さで美味しくいただきました。
しっかりと香るごま油がさらに食欲をそそります。

このお店は水マッグクスがメニューになかったのですが、ユクスをたっぷりかけると水マッグクスのような味わいに!

半分くらい食べたところで試してみたら、これまた違った美味しさが!
スープまでしっかり飲み干しました。

ネジャメピョンガンマッグクス まとめ

メインのマッグクスが美味しくて、たまにふと思い出してはまた食べたくなる味でした。

心残りは「カムジャジョン(じゃがいものチヂミ)」を食べなかったこと!
あとからインターネットで調べてみると、ピョンガンマッグクスのカムジャジョンは絶品だそうで…(泣)
たしかに訪問時もほとんどのテーブルでサイドメニューにカムジャジョンを頼んでいました。

カピョンに行ったら必ず再訪してカムジャジョンを食べます~!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!