韓国カフェ

シークレットブルーベーカリー | 「サイコだけど大丈夫」撮影地ベーカリーカフェ【江原道高城カフェ】

2020年に放送された「サイコだけど大丈夫」の撮影地として有名な「シークレットブルーベーカリーカフェ(시크릿シクリッ 블루ブルー 베이커리ベイコリー 카페カぺ)」に行ってきました。

ドラマでは「괜찮은クェンチャヌン 병원ビョンウォン」として出てきます。

敷地がかなり広く、ゆっくりと散策しながら海の景色も眺められる場所でした。

お店情報・外観

店名シークレットブルーベーカリー(시크릿블루베이커리카페)
住所(한글)강원 고성군 토성면 아야진북길 31-6
住所(英字)226 Ayajin-ri, Toseong-myeon, Goseong-gun, Gangwon-do
電話番号0507-1340-2061
定休日
営業時間10:00~18:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram

  • 自動車利用⇒カーナビで「시크릿블루베이커리카페」検索!

専用の駐車場があります。駐車場から建物までは広い庭になっていて、あひるやにわとりが飼われていました。

駐車場から続く入り口側から見ると病院にしか見えません。

入り口には「ここは病院ではありません」と書かれています。私もここにカフェがあるの?とちょっと戸惑いました(笑)

オープン前だったので周囲を少し散策。
敷地がとても広くて、建物の向こうにはきれいなアヤジン海水浴場が見えます。

海側から見ると3階建てのカフェらしい建物に見えます。私たちはオープン時間を待って、こちら側から入店しました。

野外にもたくさんのテーブルがあり、この日は天気も良かったので利用する人も多かったです。

海水浴場側から上がって来られる階段もありました。

店内の様子

カフェの建物は、駐車場側から入ったところにある病院セットの建物と海側にあるメインの建物が繋がっています。

メインの建物は3階建てで屋上までありますが、エレベーターはないので階段で上り下りする必要があります。

ドラマ撮影地

ドラマで使われていたセットなので、フォトゾーンがたくさんあります。

あちこちに「サイコだけど大丈夫」のドラマポスターも貼られていました。

病院の受付だったセット。座って写真を撮るだけでドラマの雰囲気(笑)

食堂のように広い空間も現在はカフェとして使われています。

1階

1階から店内に入ると目の前に注文カウンター、右側にベーカリーが並びます。

1階に注文カウンターがありますが、もし病院セット側から入った場合には、2階に繋がるので階段で1階に降ります。

トイレは1階の階段下に男性トイレ、反対側に女性トイレがあります。

2階・3階

2階と3階のインテリアはほぼ同じです。
そのため、より景色の良い3階に席を取りました。

ベビーチェアーも用意されていましたが、エレベーターがないのでベビーカーの利用は大変そうです。

屋上に上がると海を一望できます。

メニューの概要

1階の奥にはベーカリーコーナーがあります。

パイや甘い焼き菓子が多く陳列されていました。
ベーカリーカフェによくある大きめサイズのパンはないので、食事というよりは、食後のコーヒーや朝ご飯として利用するのに良いと思います。

メニュー板・注文方法

ドリンクメニューは4,000~6,000ウォンと景色の良いカフェとしては低価格だと思います。

エスプレッソとアメリカーノを注文した場合には、コーヒー豆を2種類から選べます。

レジ横のショーケースには、ケーキや瓶飲料が並んでいます。

コーヒー豆の販売もしていました。

注文を終えると呼出しベルを受け取ります。カフェのキャラクターがカワイイ。

この日注文したもの

アイスアメリカーノ 5,000ウォン

Bタイプのコーヒー豆を選びました。

クェンチャヌンシュペナー(アイス) 6,500ウォン

シグネチャーメニューのシュペナーを注文しました。
ストローは使わずにカップに口をつけて飲むと、甘い重めのクリームと酸味のあるコーヒーが一緒に口に入ってきて美味しかったです。

黒糖ミルクムース 6,000ウォン

しっとりとしたケーキで、私にはかなり甘かったです。

チョコレートマフィン 4,000ウォン

昔ながらのぼろっとした生地のマフィンでした。

周辺情報

シークレットブルーベーカリーと同じようにアヤジン海水浴場の景色を楽しめるカフェ「SWIMMING TURTLE」もオススメです!

SWIMMING TURTLEはより海を近くで見ることができます。

SWIMMING TURTLE | 海を望むカフェ【江原道カフェ】 江原道といえば透明度の高い海水浴場がたくさんあることで有名です。その中の一つ、我也津アヤジン海水浴場に位置する真っ白な建物のカフェ「S...

シークレットブルーベーカリー まとめ

人気ドラマの撮影地だった「シークレットブルーベーカリー」は、ドラマファンはもちろん、江原道のきれいな海を楽しみたい人にもおすすめしたいカフェです。

\他にも江原道のカフェをチェック/
【韓国カフェ】江原道おすすめカフェ【まとめ】 韓国の北東に位置する江原道(カンウォンド)は、自然に恵まれ季節によってさまざまな楽しみ方ができるので、現地の人たちにも人気の観光地です...
\他にもオーシャンビューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】オーシャンビューおすすめカフェ【まとめ】 カフェ大国の韓国にはオシャレなカフェがたくさんあります。その中でもおすすめしたいのは”海が見えるカフェ”!これまで訪れた”海が見える”...
ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!